

--.--.-- | | スポンサー広告

よいお年を!

大晦日。

1年が経つのは本当に早いですね。



昨日はお餅をつき(って言っても餅つき機だけど)、

今日はおせちを3人で作ってます。

おせち作りも終わりが見えてきたのでほっと一息ついてるところ。



思い返すと、去年の今頃はちょうど旧居の解体が終わったところだったなぁ。

今回は新居で過ごす初めてのお正月。

快適なおうちで過ごすお正月はいいなぁ~♪



新居の建つ様子を綴ってきた2010年のきこりこりん。

みなさまおつきあいありがとうございました!!

12月は全然更新できなかったけど…UPしたいことはいっぱいあるので

2011年も気長におつきあいいただけたらうれしいですっ!



みなさんにとっても、そして我が家にとっても幸せな2011年になりますように!

それではよいお年を~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2010.12.31 | | コメント(4) | トラックバック(1) | その他

おひさしぶりーふ(汗)

みなさまお久しぶりです!

mikkyunです。

生きてます(笑)



しつこかった風邪もようやく治り、ブログ再開!!

といきたいところなのですが…

なんだかバタバタしていて

なかなかPCに向かう時間がとれません(´・_・`)

ブログに書きたいことはいろいろあるのにぃ~_φ(・_・



みなさんのブログに遊びに行くこともままならず

すっかり浦島太郎状態(・・;)

悲しい…。



早くまたブログを更新する余裕が

できるといいなぁ~と思っています☆彡

とかいいつつすぐ更新してたりして(^_^;)



ということで、ひとまず近況でしたっ!



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

2010.12.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

また…

みなさまお久しぶりでございます…。



わたくし、また風邪を引いてしまい…弱っております

今季2度目…どんだけ体弱いんじゃ。

と自分につっこみを入れつつ。



そんな弱った私に追い打ちをかける出来事が。



ゴ○が出たーーーーー!



そうです。

あの忌まわしき、テカテカ光ってしかも飛ぶアイツです。

ぐぅぅ…

ホウ酸団子をあちこちに置いてるんですけど、まだ足りなかったか…。

また対策せねばです!



もう少し元気になったらまた更新します…。
いつもぽっちりしてくださってるみなさん、ほんとにありがとうございます~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2010.12.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

ダイニングセット

今日はダイニングセットをご紹介しますっ



我が家のダイニングセットは、

リビングのソファーと同じくカリモクのインテリアフェアで購入したものです。

こちら

ダイニングテーブル

このダイニングセットを選んだ決め手はイスの座面の広さ!

右側の手前のイスを見ていただくとわかりやすいかな?

座面の横幅が広いので、イスの上でぺたんこ座りもできちゃいます。←行儀が悪い

ゆったり座れてよいです~。



リビング側から写真を撮るとこんな感じ。

リビング&ダイニング

これまた引き渡しの日に撮った写真なのでバッグとか写っちゃってますが…

イスの背もたれの高さが割と低めなので圧迫感がないかな、と思います。



余談…

リビングのセンターテーブルのガラスのところに黄色いシールが見えると思うんですけど、
これはガラスの取り扱い注意のシール。
この写真を撮ったあと住林のICさんがカリモクのICさん(納入の指揮に来てた)に
「この黄色いシールいらないよね? はがしていいっ? はがしていいっ?」
って聞いてソッコーはがしてました(笑)
黄色が気に入らなかったみたい。
まぁ、自分でもそのうちはがしたと思うんだけど、運び込んだあと間髪入れずにはがしてたのがおもしろかった




いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2010.11.23 | | コメント(9) | トラックバック(0) | インテリア

家具が入ったリビング

web内覧会では家具の入っていない素(?)のおうちをご紹介しましたが、

家具が入った様子もぼちぼちとご紹介していきたいと思います。



今日はこちら~。

リビングのソファー

リビングですっ。
引き渡しの日に撮った写真だからモノがない。今は生活感出まくってます



web内覧会ではリビングと茶の間は別々にご紹介したんですが、

こんな感じでつながってます。

間仕切りしたいときは、引き戸で別々の部屋にもできます~。



リビングに置いてるソファー+オットマン+センターテーブルは

カリモクのインテリアフェアで購入したもの。

このソファー、ゴロンと寝っ転がるのにちょうどいい幅なんですよね~(笑)

ここでよくゴロゴロしてます the ぐうたら



センターテーブルは、最初はこれと同じ形で天板にガラスがないものを選んでいました。

でも、それだと床もダーク、センターテーブルもダーク、

ついでにこの隣にはダイニングテーブルもあってそれもダークな色なので

見た感じ重い印象になるかも…

とICさんと相談して、ガラスのタイプに変えました。

ICさんがいなかったら絶対そんなことに気がつかなかっただろうなぁ。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2010.11.19 | | コメント(7) | トラックバック(0) | インテリア

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


