

--.--.-- | | スポンサー広告

OK出ました!

今までの記事は、オンタイムではなく、過去を振り返って書いています。

(早く現実に追いつきたい

が、この記事はオンタイムのことを書いてます。

------------------------------------

マイホーム計画を進めている私たちですが、

・私の実家を建て直すこと
・建てた後は私の母との二世帯同居になること

を、だんなさんの両親にまだ報告&OKをもらっていませんでした。

だんなさんが長男ということもあり、なかなか報告できずにいたのですが…。

お盆にだんなさんの実家に帰り、だんなさんの両親に報告しました。

で……

OKもらえました~

正確には、OKというか、反対されなかった、ということなんですけど、

この際同じです

ほんとによかったです。

もし猛反対にあったらどうしよう、と、とても心配してました。

住友林業の営業さん・設計さんにも、OKがもらえてないから、

ということで、打ち合わせを止めてもらったりしていて、心配+迷惑をかけてしまいました。

でも、これで心置きなくマイホーム計画を進められます!

これから怒涛の打ち合わせが続くと思いますが、

これまで以上に気合を入れていきたいと思います


2009.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

シルバーウィーク

秋の連休、シルバーウィーク。

今年は5連休でしたね。

お休み大好き♪

ここしばらく、お休みになると打ち合わせが入っていましたが、

この5連休は打ち合わせなしっ。

で、何をしていたかと申しますと…




家でうだうだしてました…がっくり

アウトレットに出かけるとか、

お隣の県の住宅展示場を見に行くとか、

計画はいろいろあったんですが…かお

すべて計画倒れ。

お出かけ(のようなもの)といえば、

近所のスーパー銭湯と、ゲーセンに行ったことくらいです。

ゲーセンでは、UFOキャッチャーにお金を吸い取られました…号泣

リラックマのぬいぐるみ、欲しかったな…かお

2009.09.23 | | コメント(3) | トラックバック(0) | その他

言い訳

ブログ放置しすぎのmikkyunです…。

なぜこんなに放置していたかと申しますと





前回更新してから打ち合わせがなかったから…。



えぇっと、前回の打ち合わせが9月12日。

今日は10月12日…がーん

住友林業から、1か月何の音沙汰もないんですが大丈夫なのでしょうか(汗)

次は、前回の打ち合わせの内容を反映させた見積もりを見せてもらう予定になっているんですけどねぇ。

ちなみに、我が家の建築計画は、12月に旧居の取り壊し開始→6月完成

ってことに一応なっておりますです。

そんなにスケジュールに余裕ない気が。

インテリアさんとの打ち合わせもまだだし、着工合意もまだだし…。

こんなものなんでしょうか?

おうちづくりがストップしていることもあり、

現在我が家の気持ちはソウルに行っております飛行機

今月末にソウル韓国に行っちゃいます~ルルル~~ねこ

実はワタクシ趣味が旅行でして、ソウルも何度か行ってるんですが、

何回行っても行きたい場所・食べたいもの(←これが一番重要だったり(笑))がたくさんあるところですね。

どこに行こうか、何を食べようか、と妄想しまくりの今日この頃です。



さて、次のおうちネタはいつUPできるでしょうか…。

2009.10.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

大きなあの子がやって来た!~住まい博~

先日、我が街のショールームで、「住まい博」が開催されました。

これって、これから家作りを検討するっていう方向けのイベントなんですかね。

我が家には招待状来なかったので…。

この住まい博、2日間開催されていて、

その1日目の夜に、我が家の打ち合わせがショールームでありました。

そこで、私はあるものを発見してしまったのです…絵文字名を入力してください






♪ちゃららちゃっちゃら~♪

ドラえもんダブルきこりん~~~!

きこりん

左のきこりんは、よくショールームやモデルハウスに置いてある、

木でできたあのきこりんです。

そしてそして、右のきこりん!

左のきこりんの4倍くらいあります。

でも、ちゃんと木でできているんですよきゃー

これ、かなりのレアアイテムですよねっ♪

か、かわいいハート

と、きこりんをなでなでしていると、

「この大きいきこりんは、各地の住まい博を旅してるんですよ。」

と、営業さんが教えてくれました。




そのとき、実はカメラを持っていて、写真を撮りたい、写真を撮りたい、

とうずうずしていたのですが、

営業さん+設計さんがいる前でカメラを出す勇気がなく、

その日はそのまま帰ってしまいましたかお

でも、家に帰ってから、写真撮ればよかった~、写真撮ればよかった~がっくり

とふつふつと後悔の念が押し寄せ…。

リベンジを果たすべく、招待されてもいないのに、翌日住まい博にお邪魔してしまいました!

着いて即この写真を撮りましたよアップロードファイル

設計さんがいましたが、もうそんなことはお構いなしでっ(笑)

かわいいきこりんの写真が撮れて大満足のmikkyunでした絵文字名を入力してください





で、住まい博ですが、かなり楽しめる内容でした。

実演

真ん中の水色のものは水なのですが、

土台をゆさゆさ揺らすと左の方は水がかなり波打ちます。

がっ、右の地震エネルギー吸収パネルの方は、

水がほとんど波打ちません。

このパネルが入っていれば、かなり揺れが抑えられるんだな~

というのがよくわかります。

また、ミストサウナ+ハンドマッサージをしてもらったり、

ガスコンロで作ったどら焼きとスープをいただいたり、

エネゴリくんのシールをもらったり(笑)しました。

ほかにも、キッチンやお風呂の説明をメーカーの営業さんから直接聞けたのもよかったです。





契約される前の方も、契約された方も、ぜひ住まい博行ってみてください。

大きなきこりんが待ってますよぉ。

ビッグきこりん
このビッグきこりんも全国を旅してるんですって(これはビニール製)。


↓よろしければ、ぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

2009.10.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

仕様変更

我が家のお風呂は、YAMAHAを予定しているのですが、

先日設計さんから、YAMAHAのお風呂の仕様が変わった、と教えてもらいました。

なんと、浴槽の人造大理石が標準になったそうです!

これ大きいですよね~。

SCYBシリーズの場合、今まではFRPが標準で人造大理石はオプションでした。

我が家は今見積もり段階なので、新しいお風呂に変更してもらうことにしました。

ただ、この新しくなったYAMAHAのお風呂、私的に残念ポイントもあります…。

新しい照明

照明が…丸い…。




こちらが以前の照明。

スクエア照明

この四角い照明の方がカッコイイと思いませんか?

設計さんとも、

「前の照明の方がいいですよね~。」と、意見が一致。

ただ、この照明、特注で以前の四角い照明に変えてもらうこともできなくはないみたいです。

(先日の住まい博でYAMAHAのお姉さんから聞きました。)



あともう1つ。

椅子

このお風呂の椅子、以前は標準でついていたのですが、

これもオプションになってしまったんだそうです…。

そのお値段…




8,000円…かお

お風呂の椅子が8,000円って、ないですよね~。

100均にだって売ってますよ。

そりゃ、こんなに立派なものじゃないですけど…。

この椅子、高さがあって使いやすいと先輩ブログで拝見してたのになぁ。



お風呂だけでなくキッチンも、YAMAHA、永大の仕様が変わったそうですよ。

我が家が選んでいるサンウェーブは仕様変更ないそうです。



↓よろしければぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

2009.10.24 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


