

--.--.-- | | スポンサー広告

トゥッペギチプでテンジャンチゲ

2009年10月31日から11月3日まで、

韓国韓国に行ってきました。

韓国で食べたものなど、記録に残しておきたいと思います。



韓国に到着して初めての食事食事は、

鐘路3街(ジョンノサンガ)にある、

トゥッペギチプ

というお店へ。

下町にある食堂という感じのお店です。



スンドゥブチゲと、テンジャンチゲを注文。

やって来ました~♪♪♪

チゲ

手前がテンジャンチゲ。

奥がスンドゥブチゲです~。



チゲを頼むと、ご飯とおかずも付いてきます。

ご飯の下には、もやしが隠れていて、

このご飯におかずやキムチを入れ、

テーブルに備え付けのコチュジャン(壺に入ってます)も入れて

チゲのスープもちょこっと入れたら

まぜまぜ。

ビビンバにして食べます~mogumogu

私は辛いものがダメなので、キムチとコチュジャンはほんのちょっぴりだけ…。


私はテンジャンチゲを頼んだんですが、

辛いお味噌汁、という感じ。

辛かったけど、おいしかったですくり抜きハート1



お値段はスンドゥブチゲ、テンジャンチゲともに、4.000ウォン。

なんと、2人で8,000ウォン(640円)でした~ねこ

安い! 安すぎる!

安くておいしくて。

地元の人で大賑わいのお店でしたねこ


↓先日から「のんびり主婦」のランキングにも参加しています。
よろしければぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



2009.11.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 200911韓国旅行

ロティボーイのパン

韓国に行ったら絶対食べたかったものが、

ロティボーイのパンかお



念願のパン、食べてきました~♪

ロティボーイ

ロティボーイと抹茶ラテです絵文字名を入力してください

アツアツのパンを出してくれます。



外側はコーヒー味のクッキー生地、中はふわふわのパン。

パンの中が空洞になっていて、その中にバターが溶けてます。

夢中で食べたため、パンの中の写真を撮り忘れました…がっくり



私たちが頼んだのはロティボーイとバターミルクボーイの2種類。

ロティボーイは中に入っているのがバターだけなんですが、

それプラス練乳の入っているバターミルクボーイの方が、

バターのしょっぱさと練乳の甘さがマッチして

私的にはおいしかったデスハート



抹茶ラテも抹茶が濃くておいしかったです~。

今回の旅で抹茶ラテにはまって、

帰ってきてからも、コンビニでスタバの抹茶ラテ買って飲んだりしています。



ロティボーイ、コネストの紹介ページはコチラです。



ロティボーイのお店たくさんあって、あちこちで見かけました。

大人気ですね~。

ぜひ日本にも出店してほしいですねこ



「のんびり主婦」って自称なんですけどいいんでしょうか…?
↓よろしければぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

2009.11.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 200911韓国旅行

韓国で食べたもの~サムギョプサル~

久しぶりに、韓国旅行で食べたものをUPしますさとと-キラキラブルー



韓国1日目の夜、サムギョプサル(豚の三枚肉ぶた)を食べるため、

明洞にある「スンスンジャング」というお店に行きました~。



早速、サムギョプサルを2人前注文。

やってきました~うわぁ・・・

サムギョプサル1
お店の人が焼いてくれます。

右端はキムチです。

キムチも焼いちゃうんですね~。

サムギョプサル2

ニンニクの量がハンパないっ!



タレは4種類ありまして。
(お箸で見えにくくてゴメンナサイ顔文字1(背景黒用)

左上がバーベキューっぽいタレ
右上がごま油
左下がきな粉
右下が味噌。



えっ!? きな粉!?



って思いますよね~。

でも、これが以外や以外。

香ばしくって、合うんです(BBゴロー風に読んでください(笑))。

もちろん砂糖は入っていないきな粉です。

サムギョプサル3

焼けてきたら~

サムギョプサル4

お店の人がチョキチョキっとはさみはさみで食べやすい大きさに切ってくれます。

サムギョプサル5

さあ、食べるぞ~オンプB2

の前に。

韓国の焼肉は、お肉を色んなもので包んで食べます。

サムギョプサル5

左奥が野菜(エゴマの葉、サンチュ)。

そして、右奥がトルティーヤびっくり

手前左が、長ネギを細く切ったものとモヤシにコチュジャンをかけたもの。

手前右が、酢漬けの大根です。

好みのタレをつけたお肉を、これらのもので包んでいただきまーすアップロードファイル



カリッと焼けたサムギョプサル、とってもおいしかったですルン♪



今回行ったスンスンジャング、ユートラベルノートの紹介ページはコチラ



rainbowおまけrainbow
スンスンジャングの帰り道に見つけた、残念な看板。
看板
日本語ってムズカシイ…あせあせ



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


2009.11.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 200911韓国旅行

仁寺洞の伝統茶カフェでお茶

忘れた頃にやってくる韓国旅行記です~ハート

今回泊まったホテルがある鐘路3街から歩いてすぐのところにある

仁寺洞(インサドン)をぶらぶらしました。

なんとなく昔っぽさの残っている町並みです。



ここ仁寺洞には、世界でも珍しいこんなものがありました。

スタバ

ハングルのスタバスターバックス

日本のスタバでも、「スターバックス」とカタカナで書かれたりしてないですよね。

景観を守るためかな?



韓国の伝統和紙で作られたランプのお店を見たり、

なぜか屋台で木刀を打っているのを見て「日本のお土産屋さんと一緒だ~」

とか言ったりしながらぶらぶら。



さてさて、疲れてきたのでお茶teaでも飲むことにします。

仁寺洞には韓国の伝統茶を飲ませてくれるカフェがたくさんあるので、

その中の1軒に入ってみることに。

カフェ外観

その名もズバリ「インサドン」。
(今写真見ながらハングル解読しました~え?大変…。)

カフェ

昔っぽい内装で雰囲気あります。



韓国の伝統茶と言えばゆず茶が有名ですが、

ほかにもなつめ茶とか五味子茶(オミジャチャ)というちょっと酸っぱいお茶とか、

いろんなものがあります。

いろいろある中から、私はかりんのお茶を頼みましたこちら

お茶1

机にいっぱい落書きしてあるのも、ハングルだと味があるっぽく見えたりします四葉3



お茶2

すくってみると、こんなにたっぷりかりんが入ってました~♪

甘酸っぱくて、おいしいっにこ



そして、おやつにお餅を頼んでみました。

お餅

右のはちみつのようなものをつけていただきます。

この右のもの、はちみつぷさんかと思って食べたら違いました。水あめ?

そして、韓国のお餅って、日本のお餅鏡餅のようにびよ~んって伸びません。

ちょっと固めです。



お腹も満たされたところで、街ぶら再開~みずたまこ



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

2009.11.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 200911韓国旅行

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


