

--.--.-- | | スポンサー広告

カリモクインテリアフェア10月25日その1

家具メーカーのカリモクのショールームでインテリアフェアをする、

というご案内をICさんからいただきまして、行ってきました。



我が家(実家ではなく、アパートの方)で今使っている

ダイニングテーブルテーブル

ソファーソファー

ともに、カリモクの出している「カリモク60」で揃えているので、

カリモクには親近感が。



ですが、そのダイニングテーブルとソファは2人用のため、

新居のLDKでは使えなさそう…ねこ

(ソファーは2Fに設けるファミリースペースで活用の予定キラキラ

ということで、3人(将来、子どもができたら4人? 5人?)でも使えそうなものを

探しに行ってきました。



間取り図もあった方がイメージしやすいかなぁ

と思って持参したのですが、

カリモクのショールームに行ってみると、

既に我が家の間取り図が用意してありましたびっくり

抜かりありませんな…。



この間取り図、100分の1のものなのですが、

この間取り図に貼り付けて大きさのイメージができる

家具の形をしたシールがあるんです!



たとえば、ダイニングテーブルだと、

4人掛けの大きさのシール、6人掛けの大きさのシールなどがあって、

間取り図にぺたっと貼り付けると、

実際にそのテーブルが部屋でどのくらいの面積を占めるのか、

などが見てわかります。

このシール、すっごく便利でしたねこ



カリモクの担当の方と、住友林業のICさんに案内されて

いろいろと見てきました。

どんなものを見てきたかは、その②で…ウインク



今日(既に昨日だけど)、会社の同僚とマジックバーに行ってきました。
初めて至近距離でマジックを見ましたが、スゴイ! の一言。
私が握り締めてた2枚のコインが、手を開けてみると3枚になってたりするんです~ガーン
あぁびっくり。


↓よろしければぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



2009.11.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | インテリア

カリモクインテリアフェア10月25日その2

記事を書いている途中で寝てしまいましたねこ



もとい。



カリモクのインテリアフェアに行ってきました♪

その1はこちら



今回、見たいな、と思っていたのは

手書き風シリーズ星ダイニングテーブル+椅子

手書き風シリーズ星ソファ+スツール+ミニテーブル

です。



ダイニングテーブルは4人座れるくらいのサイズを探しました。

mikkyun+だんなさん+mikkyun母

に、将来子どもができたとして、4人掛けくらいかな、と。

更に子どもが増えたら、お誕生日席に座ってもいいですし。



で、いろいろ見たり、実際に座ってみたりして気に入ったのがこちら。



テーブル
食堂テーブル

椅子
食堂椅子



この椅子、座面が広いんです。

あぐらが組めちゃいそうなくらい。

そこが気に入りました。

あと、座面が布張りなのもイイGOOD



布張りのものは、ベリベリっとはがしてジャブジャブ洗えるものもあるようですが、

これははがせません。

が、ICさんいわく、はがせるものは、どうしても少しずつ生地がずれてきて

下地が見えてきたりすることもあるようです。



このテーブルと椅子を組み合わせると、

こんな感じになります。

食堂

う~ん、ステキハート



続いてソファーソファー

ダイニングの椅子もそうなんですが、

どうしても布張りのものに目がいっちゃいます。

布張りがいいな、と思うのは

ふんわりした雰囲気になりそう

手触りがいい

といったところに惹かれるから。



で、またまた触ったり座ったりしまくって気に入ったのがこちら。

ソファー

3人くらいなら余裕で座れそうです。

でも、テレビを見たりするときに、3人がソファーに横並びになるのって

なんかちょっと変?? 

と思って、一応スツールもつけておこうかな、と。別に変じゃないデスカ?

スツール



これにテーブルもつけて…
小テーブル

ダイニングテーブルによく似てます笑



ソファー、スツール、テーブルを組み合わせるとこんな感じ。
追記:すみません、↓のテーブルは違うものです。
ソファーたち

いい感じです♪

このやわらかい雰囲気が好きheart



で、これらの見積もりを出してもらいます電卓

通常も、住友林業経由でお願いすると値引きがあるそうですが、

インテリアフェアのときは、更に値引率がアップするそう。

ですが…

やっぱりいいお値段しますね…。



家具の代金も、住宅ローンに組み込んでしまうこともできて、

その場合は、着工までに注文が必要だそうです。

でも、住宅ローンの金額はあんまり増やしたくないなぁ…困り顔



とりあえず、この日は見積もりをもらって終了。

おみやげに、ユーハイムのクッキーをいただいちゃいましたくり抜きハート1

引き続き、ほかにもいい家具がないか、探索の旅は続きます…。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


2009.11.12 | | コメント(8) | トラックバック(0) | インテリア

インテリアフェアで迷走…

先日、色んな家具メーカーが参加するインテリアフェアがありました。

我が家が住む地域にはショールームがない家具メーカーも参加していたので

たくさんの家具を見られるチャンス!

意気込んで参加してきました~



会場に着いてICさんを待っていると、突然設計さんが登場!

てっきりICさんしかいないと思い込んでいた私は

突然の設計さんの登場に「うわぁっ!!」と必要以上に驚いてしまいました…。

設計さん、オバケを見たかのようなリアクションをしてゴメンなさい



設計さんとICさんと一緒に会場を廻り始めたのですが、

一番入り口に近いところにあった日本フクラのソファーにロックオンされてしまいました。

張地が好みの布地だったんです~

早速見積もってもらうことに。

そして…勢いでこのソファを注文してしまいました。



そして、CONDE HOUSEのブースに着いた私たち。

ふと目についたダイニングテーブルが

ウォルナットの無垢だと判明した途端目がキラキラに(笑)

こちらも見積もってもらいました。



新しい家具との出会いはワクワクします~。

なんて、浮かれていた私…

そう。忘れていたんです。

以前にカリモクのインテリアフェアでも見積もってもらっていたことを…。

しかも、カリモクで見積もってもらった家具がどんなものだったかもう記憶がない…

ICさんがちゃんとカリモクの見積もりは持ってきてくれてたんですけどね…。



翌日、慌ててカリモクのショールームに記憶をたどりに行ってきました。

(カリモクは今回のインテリアフェアには参加していませんでした。)

結果…

やっぱりカリモクの方がしっくりくるかも!

カリモクのショールームを出たその足でインテリアフェアの会場へダッシュ

ICさんをつかまえて

「すすすすみません、昨日のソファ、キャンセルしてくださいぃぃ

完全に早まりました



インテリアをショールームなどで見るときは、

気に入ったものの写真を撮っておくことを強くおススメします。

人の記憶ほど当てにならないものはありません(ってそれは私だけ?)。

ICさん、ご迷惑をおかけしました…



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村







2010.02.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | インテリア

インテリア問題決着

今日は現場の様子をお休みしてインテリアのお話を…。



blogにも綴ってきましたが、

我が家のインテリア計画は迷走に迷走を重ね、

未だ決着をみていませんでした。



住友林業主催のインテリアフェアは4回(?たぶん)参加し、

個別に家具メーカーのショールームに行ったりもしたのですが一向に決まらず

住友林業のインテリアフェアに参加するとお土産で菓子折をもらえるのですが

家具がなかなか決まらないまま何度も参加していたので

「コイツらお菓子目当てじゃ?」と思われても不思議ではない状況でした…。

決してお菓子目当てじゃないです~



ですが、やっと! インテリア決定しました~!

なぜそんなに時間がかかったのかといいますと…

2階に置くイスが決まらなかったからなのです。

(それ以外はもうちょっとだけ早く決まっていました。ほんとにちょっとだけだけど



何度かblogに書いたことがあるのですが、2階には私の贅沢スペースがありまして、

そこに置くイスがどうにもこうにも決まりませんでした。

いろんなメーカーのイスを見てみてもイマイチしっくりこない…



どうしたものかと思い悩んでいるときに希望の光がっ

ICさんがこちらのイスを提案してくれました。

イス

Ritzwellのカレッツァ782です。

かなり前にICさんからRitzwellのパンフレットをもらっていたのですが、

結構いいお値段…しかもショールームが東京と福岡にしかない…。

ということで選択肢から外れていました。

ですが、

「イス1脚ならそれほど高くないですよ

というICさんの言葉とセンスを信じてこちらに決めました!

現物を見ないままですが、写真を見るとしゅっとした(笑)形がいい感じ。

部屋の雰囲気と合うといいなぁ



これで住友林業にお願いするインテリアはすべて決まったので

売買契約書を交わしました。

納品までにだいたい1か月くらいあれば間に合うそうです。

ということで、我が家は引渡しのときに納入してもらうことにしました。



新しいおうちと新しいインテリア。

テンション上がります~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






2010.05.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | インテリア

家具が入ったリビング

web内覧会では家具の入っていない素(?)のおうちをご紹介しましたが、

家具が入った様子もぼちぼちとご紹介していきたいと思います。



今日はこちら~。

リビングのソファー

リビングですっ。
引き渡しの日に撮った写真だからモノがない。今は生活感出まくってます



web内覧会ではリビングと茶の間は別々にご紹介したんですが、

こんな感じでつながってます。

間仕切りしたいときは、引き戸で別々の部屋にもできます~。



リビングに置いてるソファー+オットマン+センターテーブルは

カリモクのインテリアフェアで購入したもの。

このソファー、ゴロンと寝っ転がるのにちょうどいい幅なんですよね~(笑)

ここでよくゴロゴロしてます the ぐうたら



センターテーブルは、最初はこれと同じ形で天板にガラスがないものを選んでいました。

でも、それだと床もダーク、センターテーブルもダーク、

ついでにこの隣にはダイニングテーブルもあってそれもダークな色なので

見た感じ重い印象になるかも…

とICさんと相談して、ガラスのタイプに変えました。

ICさんがいなかったら絶対そんなことに気がつかなかっただろうなぁ。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2010.11.19 | | コメント(7) | トラックバック(0) | インテリア

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


