

--.--.-- | | スポンサー広告

着工40日目建て方1日目~その1~

着工40日目、つつつついに…

建て方です~

この日、1階部分を組み立てていくということで

喜び勇んで現場に行ってきました!



現場に到着してみると…クレーン! 大きい~

建て方1

11時ごろに行ったのですが、もうこんなに組みあがってました

建て方2

ひゃぁ~! 家になってきてる~

建て方3

地縄や基礎のときは家が狭く感じるけど、組みあがって立体的になると広さを感じられる

って言いますけど、ほんとですね。

ずいぶん広がりが出てきた気がします

建て方4

クレーンと組みあがっていく我が家

建て方5

裏側から見るとこんな感じです。

仮設トイレとともに…

建て方6

その2に続く~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村








2010.03.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 上棟~木工事

コメント

きゃー!建て方~!!
待ってましたよー。
mikkyunさんのお家、日当たりよさそうですねえ。
裏空いてるし、いろんな角度から写真が撮れそう!
あー、続きになってるー。
早く、その2が見たいよー!!

2010/03/25 (木) 14:01:22 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

おぉー建て方ですね!
一気に家の形ができるんですよねー(懐
そして家の間取りとか雰囲気がなんとなく
わかってくるんですよね。

撮影しやすそうな環境だ!これからが楽しみ☆

2010/03/26 (金) 19:20:10 | URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集 ]

家らしくなってきてますねー!
いろんな角度から見ると、いっそうおもしろそうですね!
家の形が出てくると、近隣の人にも間取りばれるのかなあ???
なんだか、田舎すぎてご近所さんから間取りを詮索されたりするのがいやだなあって、いまから無駄に心配してみたりしています・・・。

2010/03/27 (土) 14:37:22 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

きゃ~! 建て方ですよ~!
ついにここまで来ましたぁ♪
そうそう、裏が空いてるから日当たりも写真を撮るのもいいんですけど、
いつかこの裏の土地が売れたら…と思うと気が気でないです(-_-;)
引っ張った割にその2の内容薄くてごめんなさいぃぃ。
建て方の2日目もあるのでまた遊びにきてやってくださいね(^^♪

2010/03/27 (土) 23:41:01 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

麒麟さんへ

ほんとに一気におうちっぽくなりますねぇ。
間取りのイメージがぐっと湧いてきましたよ♪
立体になるってすごいです。
写真撮るのが下手なのでなかなか思うように撮れないんですけど
これからもぼちぼちと更新していくので
また遊びに来てくださ~い!

2010/03/27 (土) 23:44:53 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

一気に家っぽくなっちゃって、ほんと度肝を抜かれました!
ずっと図面しか見てなかったので思ってたより広い…大丈夫かしら
とか思ったり。
間取りはなんとなくはばれちゃうかもですね。
基礎を見ても何となくわかっちゃいますし。
でも「なんとなく」しかわからないんじゃないかと思いますよ。

2010/03/27 (土) 23:48:19 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


