

--.--.-- | | スポンサー広告

着工54日目玄関扉キターーー!

着工54日目の様子です~



現場に行ってみると、この日も瓦の作業をされていました。

だいぶ瓦が乗ってきました。ウキウキ

瓦


瓦の残骸が袋に入れられてましたよ。

カットした瓦の残骸なんかが入ってました。

瓦の残骸

裏にまわってみると…

整理整頓

こんな感じ。

「整理整頓」の文字がまぶしいっ(笑)



外の壁にはすっかりきづれパネルが貼られてます。

きづれパネル

1階用と2階用のきづれパネルの境目がくっきりわかりますね。

以前にも書きましたが、1階用のきづれパネルには防蟻の薬品が染み込ませてあります。



そしてそして、ぐるっと見回してみると、なんと窓がついてました~~!!

窓

「家」っていう感じがします



そして、玄関のところに来ると、ブルーシートが貼ってありました。

ブルーシート

いつも玄関はオープンになっていたので、

あれれ?

と思ってブルーシートをめくってみると…

玄関扉

玄関扉キターーーーーーー!

打ち合わせのときに、縦格子にするか、チェックにするかで散々悩んだ玄関扉ですが、

外壁につける格子に合わせて、玄関扉もこの縦格子のものにしたのでした。

やっぱり縦格子かっこいいなぁぽわわん

実物を見て、縦格子にしてよかったと思ったのでした。



それにしても、窓もついて玄関扉までついたら、もうほんとに「家」ではないですかっ!

テンション上がる~~~

ちなみに、この日の玄関扉の養生はブルーシートだけでしたが、

この後はしっかり段ボールで養生されてます。



さて、玄関扉を開けて、いざ中へ~

と思ったのですが、玄関扉に鍵がかかっていました…

この日は棟梁はお休みだったようです。

瓦の職人さんに挨拶をして、この日の見学は終了しました~




いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







2010.04.17 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 上棟~木工事

コメント

窓やらドアやらって、けっこう初期につくんですね!
格子のドア、とってもかっこいいです。
わたしが見たなかにはやはりそんなドアはありませんでした・・・。
もっと細かい縦格子か、ふとい横格子とあと1つ忘れちゃった何かです。
でも結局、あたらしいプランで開きドアに変更しちゃいました。
玄関の横幅をせまくしたら、引き戸がつかなくて・・・。
おうち、どんどんできてきてて楽しみですねー。

2010/04/18 (日) 21:52:06 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

玄関扉かっこいいー!!
こんなのあるんですね。
着工54日目で玄関登場かあー。
早いですね。
我が家は遅かったなあ・・・80日は過ぎてた気がする。

2010/04/19 (月) 00:12:08 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

引戸の玄関扉いいですね~
うちもこの商品、検討しました。
太い縦格子がいいアクセントになってると思いますv-341

2010/04/19 (月) 13:03:49 | URL | マイペロ #- [ 編集 ]

玄関扉が設置されたんですね!!
縦格子の扉、チラ見えですけどカッコイイ雰囲気が漂いまくり・・・v-343。早く全景が見たいです(^^)。
それにしても、らぴまっくさんも書かれていますが設置が早いですね。我が家もかなり遅かったと記憶しています。引き戸だからかな??

2010/04/20 (火) 14:51:22 | URL | くっしー #MyJ0QW/M [ 編集 ]

カッコイ~~~

瓦いいないいな!

うちも、最後の最後までスレートか瓦か迷ってたんですよ。
私は瓦派、嫁はスッキリさせたくてスレート派だったんです。

最後に、嫁が瓦もいいかな~~っと発言したのを見逃さず

「瓦で!!」

っと設計士さんにすかさず言いました!




が・・・

でてきた差額が86万円!!


それに目を覚ました嫁が、

「やっぱスレートで!」

これにて撃沈。(涙

いいな~~瓦~~~~

2010/04/20 (火) 20:25:33 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

はにぃさんへ

らぴまっくさんやくっしーさんによると、我が家の玄関扉はつくのが早かったみたいです。
なんでだろう…?
格子の玄関扉、褒めてもらってすっごくうれしいです♪
設計さんが分厚いカタログから選んできてくれました。
設計さんに「好評ですよ~!」って教えてあげたい(笑)
引き戸って珍しいかもしれませんね。
うちは母が引き戸希望だったので、この形になりました。
現場に行くたびに様子が変わってて、見に行くのが楽しみです!

2010/04/20 (火) 23:40:21 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

玄関扉、お褒めにあずかりとってもうれしいです~♪
設計さんが提案してくれたこの玄関扉、
かっこいいんですけど、残念なことに高いんです…。
でも、減額作業のときもがんばって残しました!
玄関扉ってこのくらいのタイミングでつくものだとばかり思ってたけど
我が家は早かったかもなんですね~。
誰がタイミングを決めるんだろう?

2010/04/20 (火) 23:46:27 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

マイペロさんへ

マイペロさんもこの玄関扉検討されたんですね~。
そうそう、太い縦格子がポイントです!
とっても気に入っているので、
褒めてもらってすごくうれしいです!
浮かれてふわふわしてます(笑)

2010/04/20 (火) 23:51:26 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

くっしーさんへ

玄関扉、みなさんから褒めてもらって舞い上がっております(笑)
とは言っても、選んだのは設計さんなんですけどね…(汗)
設計さんのセンスバンザイです!
我が家の玄関扉の設置は早かったんですね。
間違って早く発注しちゃったとか…(笑)

2010/04/20 (火) 23:57:24 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

瓦かスレートか…悩みどころですよね~。
我が家は瓦がいいと母が最初から言ってたので
それが契約の条件みたいに営業さんが捉えられたみたいで。
なので瓦はサービスしてくれました。
じぇろんさんのおうちみたいに屋根の面積が広くないからだと思います…(汗)
ちょっと時間がかかるかもですが、瓦を接写した写真も載せるつもりなので
また見てやってください~!

2010/04/21 (水) 00:07:26 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


