

--.--.-- | | スポンサー広告

着工75日目 階段付きました!

着工75日目の様子です~。



現場に着くと、棟梁が階段を取り付け中でした。

棟梁「ちょうど今階段を取り付けたばっかりですよ~。」

うっひょ~

ついに階段が登場です!

階段

ほんとにまさに今取り付けられたばかりで養生もされてなかったので

色が見られてよかったです



棟梁が「今付けたばかりでまだ誰も上がってないからどうぞ。」

と言ってくださったので、「階段の上がり初め」をしちゃいました。

うふふ~

※もちろんスリッパの裏はパンパンしてちゃんとゴミを落としてから上がりました。



我が家の階段は折り返しになっているのですが、

折り返すところまで(1階から1.5階に上がる部分)と、

折り返した後(1.5階から2階に上がる部分)の階段の下はそれぞれ分離した階段下収納にしています。

こちらは折り返すところまでの階段下収納です~。

玄関からつながります。

階段下1

中を覗くとこんな感じ。

階段下2

あまり高さはありませんし、それほど広くないスペースですが、

ここはだんなさんが出張に持っていくミニスーツケース(略してコロコロ

を入れる用のスペースとして用意してもらいました。

今はアパートの狭い玄関をコロコロが占領していてだんなさんはそれが気になっていたみたい。

これでコロコロの収納はバッチリです



そして、外壁にはラス網が貼られていました。

ラス

もうすぐモルタル塗りが始まります~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







2010.05.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 上棟~木工事

コメント

階段きれい~。
ウォルナットかな?
それにまったく汚れてないのがいいなあ!
うちは粉粉だらけでした(T_T)
コロコロ置場もいいですね。
他にもちょこっと物が置けそうだし、便利そうです。

もうすぐモルタル塗りかあ・・・。
という事は、もうすぐ外観が明らかになる!?
楽しみ~♪

2010/05/03 (月) 00:21:21 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

コロコロ置き場、必要ですよねー!
うちも大中小とコロコロがあるので、押入れの中段の高さを大に合わせてもらおうともくろんでいます。
でも、玄関につながってるとコロコロのキャスターを拭かなくていいから便利そうだなあ~。

2010/05/04 (火) 16:32:36 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

階段ほんとにできたてほやほやだったので
まだきれいでした~♪
我が家の階段はダークオークですぅ。
まだ照明とかついていないのでちょっと暗めに写ってるかもです。
もうすぐ外の工事も始まるのでどんどん様子が変わっていくんでしょうね。
私も楽しみです♪

2010/05/04 (火) 23:13:28 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

そうそう、コロコロを部屋まで上げるとなると
キャスターを拭くのが面倒ですよね。
うちのだんなさんは結構な頻度でコロコロを使うので
さっとしまえてさっと出せるように
玄関にスペースを作ってもらいました。
こういうところで融通が利くのが注文住宅のいいところですよねぇ~。

2010/05/04 (火) 23:18:20 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


