

--.--.-- | | スポンサー広告

着工82日目 お風呂付きました!

着工82日目の様子です~。



現場に着くと、パネルを付けているところでした。

パネルを留めている棟梁を盗撮

ぐふふ

パネルを留める棟梁

いつもお仕事ありがとうございます



キッチンがくる場所からリビングを見るとこんな感じです。

リビング

一番奥は畳の茶の間になります



そしてそして。

お風呂が付きました~

お風呂

扉は引き戸にしました。

設計さんがサービスしてくれた8,000円のお風呂のイスもありましたっ



お風呂の中はこんな感じ。

お風呂の中

アクセントパネルはダークブラウンです。



打ち合わせをしているときにホスクリーンをどこかの部屋に付けようかとかなり悩んだのですが、

見た目的にどうかなぁ…

と不安があり、ホスクリーンは結局付けないことにした我が家。

でも、雨の日に洗濯物を干せるスペースは欲しい…。

ということで、お風呂にランドリーパイプを2本つけてもらいました。

浴室乾燥機は付けていませんが、

換気の力で何とかなるかな、と思っています~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







2010.05.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 上棟~木工事

コメント

お風呂どこのにされたんですか?
ダークブラウン、かっこいいですよねー!
うちもいまの家がダークブラウンでとっても気に入ってるので、同じようにしたかったけど、ヤマハにはなかったので路線を変えて真っ白にしました。

お洗濯もの、換気だけで乾かなくても、除湿機のパワーはすんごいので、いざとなったら除湿機の投入をおすすめしまーすe-269

2010/05/05 (水) 00:37:00 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

はじめまして☆

ユニットバスいいですね~!
ダークブラウンは高級な雰囲気がでてますね!
僕はまだ、在来かユニットかで悩んでます。

日々家ができてくるのって楽しそうですね☆
僕も着工の日がたのしみです!

2010/05/05 (水) 22:36:27 | URL | X3 #- [ 編集 ]

抜かされてる・・・

あらら・・・
久しぶりに来たと思ったら、階段とお風呂がもう付いてるじゃないですか!?

リアルタイムでも、じぇろん家はまだ、階段付いてません~~
階段、いい色でてますね!

内覧会は先に越されそうだ・・・

2010/05/06 (木) 10:55:13 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

キッチンから見たリビング広そうですね~うらやましい!
あっうちもお風呂は引戸にしましたよ~
折れ戸より断然、使い勝手がいいと思いますv-9

2010/05/06 (木) 21:21:40 | URL | マイペロ #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

あれれ? 我が家のお風呂YAMAHAですよ~。
もしかしてモデルチェンジとかでダークブラウンなくなっちゃったのかな?
家全体がダークブラウンな感じなのでお風呂も揃えました♪

そっか。除湿機という手もありますね。
もし換気だけで無理そうだったら検討します!

2010/05/07 (金) 00:18:02 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

X3さんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです♪

我が家はあまり深く考えずにユニットバスにしちゃいましたけど
お風呂は大事なくつろぎスペースなので
じっくり悩んで決められた方がいいと思います!

X3さんのblogにも遊びに行かせてもらいますね☆

2010/05/07 (金) 00:20:45 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

そうなんですよ~。
木工事は順調に進んでいるみたいです。
というか、じぇろんさんのおうちみたいに広くないから
早く進むんですよぉ(笑)
外壁の工事は雨の影響で逆にちょっと遅れてるみたいです。
何気に竣工の予定まであと1か月ちょっとになっちゃいました。
そろそろ引越しの準備しなきゃ、と焦ってきました。

2010/05/07 (金) 00:25:22 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

マイペロさんへ

キッチン~リビング~茶の間と繋げたので
今のところ割と広めの空間になってるかな?
ここに家具が入ったときにどうなるかですね~。
マイペロさんのおうちもお風呂引き戸にされたんですね!
今のアパートのお風呂は折れ戸なので
現場で引き戸を開けてみた感じに感激しちゃいました♪

2010/05/07 (金) 00:34:34 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


