

--.--.-- | | スポンサー広告

インテリア問題決着

今日は現場の様子をお休みしてインテリアのお話を…。



blogにも綴ってきましたが、

我が家のインテリア計画は迷走に迷走を重ね、

未だ決着をみていませんでした。



住友林業主催のインテリアフェアは4回(?たぶん)参加し、

個別に家具メーカーのショールームに行ったりもしたのですが一向に決まらず

住友林業のインテリアフェアに参加するとお土産で菓子折をもらえるのですが

家具がなかなか決まらないまま何度も参加していたので

「コイツらお菓子目当てじゃ?」と思われても不思議ではない状況でした…。

決してお菓子目当てじゃないです~



ですが、やっと! インテリア決定しました~!

なぜそんなに時間がかかったのかといいますと…

2階に置くイスが決まらなかったからなのです。

(それ以外はもうちょっとだけ早く決まっていました。ほんとにちょっとだけだけど



何度かblogに書いたことがあるのですが、2階には私の贅沢スペースがありまして、

そこに置くイスがどうにもこうにも決まりませんでした。

いろんなメーカーのイスを見てみてもイマイチしっくりこない…



どうしたものかと思い悩んでいるときに希望の光がっ

ICさんがこちらのイスを提案してくれました。

イス

Ritzwellのカレッツァ782です。

かなり前にICさんからRitzwellのパンフレットをもらっていたのですが、

結構いいお値段…しかもショールームが東京と福岡にしかない…。

ということで選択肢から外れていました。

ですが、

「イス1脚ならそれほど高くないですよ

というICさんの言葉とセンスを信じてこちらに決めました!

現物を見ないままですが、写真を見るとしゅっとした(笑)形がいい感じ。

部屋の雰囲気と合うといいなぁ



これで住友林業にお願いするインテリアはすべて決まったので

売買契約書を交わしました。

納品までにだいたい1か月くらいあれば間に合うそうです。

ということで、我が家は引渡しのときに納入してもらうことにしました。



新しいおうちと新しいインテリア。

テンション上がります~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







2010.05.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

おおう!

素敵な椅子ですね~ホレボレ(^O^

私も2階の書斎スペースにこんな椅子を探してたんですが、結局背もたれと肘掛つきのモダンなものにしてしまいました(ちょっと後悔)
まあ楽なんですけどね・・・。
オサレ度は下がってしまいました_| ̄|○

2010/05/07 (金) 00:25:53 | URL | りりどり #- [ 編集 ]

うらやましい~

mikkyunさんは住林でインテリアを買ってるんですね。
リッツウェルいいなあ~。
この椅子好きですー。
背もたれの形や足の形がいいですよねえ。

2010/05/07 (金) 14:56:51 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

いいですね~!!

素敵ないすですね☆
住林のインテリアのイベントに僕も呼ばれてまして、5月の23日に行く予定です!!
結婚式の後なので、酔っ払ってると思いますが・・(笑)

2010/05/08 (土) 09:22:00 | URL | X3 #- [ 編集 ]

りりどりさんへ

ICさんがステキなイスを選んでくれました~♪
ほんとになかなかイスが決まらなくて焦ってたんですけど
いいのが見つかってよかったです!
楽さも重要ですけど、オシャレ度も兼ね備えているといいですよねぇ。

2010/05/09 (日) 00:06:51 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

自分で家具を選ぶとたぶんテイストがバラバラのものを選んじゃうと思うので
ICさんに手伝ってもらって揃えることにしました。
とは言っても、結婚するときに買っていたものもあるので
全部ではないんですけどね~。
このイス、実物を見ていないけどお気に入りです~♪
足がきゅってなってるのがカワイイなぁ、って思ってます。

2010/05/09 (日) 00:09:31 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

X3さんへ

X3さんもインテリアフェアに行かれるんですね!
菓子折ゲットしてください(笑)
ステキな家具がいっぱいあるので、きっと目移りすると思います~。
酔っ払ってたら、更にステキに見えちゃうかも!?

2010/05/09 (日) 00:11:17 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


