

--.--.-- | | スポンサー広告

着工89日目その1 キッチンカウンターやら天井やら。

着工89日目の様子です~。



「こんにちは~」と玄関を入ると、

飾り棚ができていました!

飾り棚

ここは、母が趣味で作っているシャドーボックスというものを飾る予定です。

「3Dの立体的な絵」みたいなもので作品に奥行きがあるので

飾り棚もしっかり奥行きを作ってもらいました。

今まではあまり飾るスペースがなかったのですが、

今度からは玄関を入ってすぐ目に入るところに飾れるようになります



そして、キッチンカウンターができていました

キッチンカウンター

キッチンカウンターが少し高くなっているところの向こう側にコンロが来ます。

打ち合わせのとき、「この部分は天井まで壁にしますか?」

と設計さんに聞かれていたのですが、

そうするとコンロで料理をしているときにリビングと分断されてイヤだったので

カウンターを下げて空間を開けてもらいました。

ただ、油が結構飛ぶかも…ということで、

こっち側に油が飛んでこないようにコンロの前だけ少しだけ高さを出してもらいました。



ちなみに、キッチンカウンターの色はこんな感じ

キッチンカウンターこんな色

切れ端を見せてくれました。



そしてそして、2階に上がると天井に断熱材が入っていました。

天井1

天井には、この分厚さ↓の断熱材が2重に入っているそうです。

断熱材

これで暑さ・寒さをシャットアウト! ですね



別の部屋の天井は更にフィルムが貼られていました。

天井2

天井にパネルが貼られるのも近そうです




いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







2010.05.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 上棟~木工事

コメント

お母さまもそんなばっちりな飾り棚があると、制作にもより力が入りそうですね。
油はね、気になりますよねー。
わたしも前の通路が油でべたべたになったらいやだなあ・・・とちょっと心配です。

2010/05/09 (日) 23:53:57 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

キッチンカウンター

キッチンカウンター油はねに効果アリそうですね~ うちは汚れるの覚悟でガードだけの仕様なので掃除が大変そうですv-410

2010/05/10 (月) 13:33:42 | URL | マイペロ #OARS9n6I [ 編集 ]

キッチンカウンターはやっぱりいりますよね!!
うちもつける予定です。
キッチンの上を常に綺麗にする自信がないので・・・・(笑)
僕はカウンターの壁にタイルを貼ろうかなぁ~とかも考えてます☆

2010/05/10 (月) 23:21:20 | URL | X3 #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

今までは靴箱の上くらいしか母の作品を置く場所がなくて、
押入れの中でたくさん眠っていたんです。
いいスペースができてよかったです☆
今のアパートのキッチンは対面なんですけど
コンロの前だけ壁があって、
火を使うとき孤独なんですよね…。
なので壁はなくしたかったんですけど油はねは気になる…
ということで、ちょっとだけ高くしてもらいました。
油はねをガードできるのか…使ってみるまでちょっと心配ですね(汗)

2010/05/11 (火) 00:08:30 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

マイペロさんへ

ガードだけもすっきりしていていいですよね~。
それにも憧れてました♪
でも、設計さんから「キッチンカウンターをちょっと高くした方がいい」
と言われて、この形になりました。
あの油はねどうにかならないもんですかねぇ~。

2010/05/11 (火) 00:10:07 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

X3さんへ

そうそう。
キッチンカウンターは目隠しの意味もありますよね。
私も片付け下手なので…(汗)
タイルいいですね~!
我が家はタイルとかエコカラットとかつけなかったので
ほかのみなさんが色々使われてるのを見てすごくうらやましいです。

2010/05/11 (火) 00:12:17 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


