

--.--.-- | | スポンサー広告

ライフシュミレーション

住友林業からのお誘いで、

ファイナンシャルプランナーの方にライフプランをシュミレーションしてもらうことに。

おそらくほとんどの方がそうだと思いますが、こういったことは初めてなもので、

なんとなく恥ずかしいというかなんというか…。

年間所得などあけっぴろげるわけですから。

でも、そんなこと言ってる場合じゃありません!

だんなさんと私の給与明細を持ち、いざ住友林業のショールームへ(だんなさんが)。

私は、友人の結婚式のため行けませんでしたが、

だんなさんによると、

「共働きなので、資金面は問題なし。あとは安心できるメーカー選びですね。」

ということだった、とのこと。

ほ、ほんまかいな…。

住友林業主催のイベントなので、最終的には「うちで家作りを!」というシナリオであることは

ある程度想像できました。

でも、(私が働きつづけるという前提ではありますが)資金面は安心と一応言っていただけたのは

大きかったかな、と思います。


2009.07.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | メーカー選び

コメント

こんばんは遊びにきました♪

我が家も旦那の所得証明を握り締めて
相談にいったことがあります。
自慢できるほどの収入ではないので
無理っていわれたらどうしようと不安でした(^^;)

でもこういうことを明確にすることで
マイホームを建てる実感が湧くし
これからの家作りを楽しむことができますよね。

2009/07/30 (木) 00:15:06 | URL | スピカ #- [ 編集 ]

スピカ☆さんへ

スピカ☆さんも相談に行かれたことあるんですね~。
第三者の人に客観的な目で収入を見てもらうのって、
すごいハードル高いですけど、
その分家作りに向けての意気込みみたいなものが高まりますよね。

うちも、それまでは「家なんて無理じゃん?」っていう感じだったんですが、
「あれ…いけるんだ」っていう感じに変わりました。
実感を持つって大事ですね。

2009/08/01 (土) 19:56:20 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


