

--.--.-- | | スポンサー広告

着工96日目その2 初建具入りました!

着工96日目の様子その2です~。

外壁のモルタルを見たら、お家の中へ。



天井にパネルが貼られていました!

天井

どんどん部屋が出来上がっていきます

がっ…だんなさんはちょっと寂しいみたい…

どんどんボードが貼られて配線が見えなくなるのが切ないんだそうで。

配線萌えな30代男子です



そして、こちらはリビングの隣の茶の間。

建具が入っていました!

引き出し引き戸1

最初はがっちり養生されていたのですが、

うおぉ~~~ 建具が入ってる~~~

と、だんなさんとテンション上がりまくってジロジロ見ていたら

棟梁が養生を外して見せてくれました



こちらの建具は普段は壁に収納されている引き戸です。

引き出すとこんな感じに。

引き出し引き戸2

普段は開けっ放しで、リビングと茶の間をつなげて使うつもりですが

空間を区切りたいときにはこの引き戸に活躍してもらいます。



これからどんどん建具が入ってくるので、さらに楽しみです~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







2010.05.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 上棟~木工事

コメント

天井が貼られて部屋の形がハッキリしてきましたね。

建具って、テンションあがるんですよね!
私も一人で「あーっ!」とか言ってしゃべってましたよ(笑)

だんなさん、次は無垢床萌え~ってなるかな?

2010/05/20 (木) 00:48:10 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

配線もえ~っはココにもいますよん♪
たしかにボードで見えなくなった時は、私は落ち込み、嫁は元気になってたな・・・

建具ダークオークですね。
きれいだな~~
棟梁も養生を取ってくれたんですね。

じぇろん家も現在、トビラ枠施工中で造作棚がいくつか付きましたよ~

2010/05/20 (木) 01:34:03 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

大きな引戸ですね~
扉から想像するとかなり大きな部屋でうらやましいです~

2010/05/20 (木) 11:20:50 | URL | マイペロ #OARS9n6I [ 編集 ]

配線に萌え~ですか~!!☆
僕も結構好きですo(^-^)o
あのくにゃくにゃ感がいいですよね。

引き戸かっこいいですね~(^-^)

2010/05/20 (木) 22:30:49 | URL | X3 #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

建具ってほんとテンション上がりますよね~!
らぴまっくさんと同じように、
私たちも「わー!」って言いまくってました(笑)
部屋っぽくもなるし、パネル一色の中に色が入るっていうのも
建具でテンションが上がるポイントかもしれませんね☆
だんなさんの次の萌えポイントはやっぱり無垢床かなぁ~(笑)

2010/05/22 (土) 23:46:20 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

じぇろんさんも配線萌えですか~!
男の人はやっぱりそういうところが好きなのかな。
女の人はインテリア系の方が好きですよね。
これからはどんどん奥さんの目がキラキラしてくるかもっ。

床がダークオーク中心なので建具もダークオークです♪
私たちがあんまりテンション上がってるから
棟梁がそんな様子を不憫に(?)思ったのか養生をとって見せてくれました~。

じぇろんさんのおうちも扉の枠施工中ですか!
建具が入るの楽しみですね♪

2010/05/22 (土) 23:53:53 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

マイペロさんへ

茶の間自体はそんなに広いわけじゃないんですけど
隣のリビングとつなげるために
めいっぱい開けてるので割と大きい建具になりました。

マイペロさんのおうちの工事も大詰め!
楽しみですね♪

2010/05/23 (日) 00:03:43 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

X3さんへ

X3さんも配線萌え男子ですね!!
きっとX3さんのおうちが着工したらますます萌えちゃいますよ~。

引き戸、思ったよりもいい感じで安心しました。
ショールームで見るのと実際に施工されているのを見るのは
またちょっと違ったりしますもんねぇ。

2010/05/23 (日) 00:09:46 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


