スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

着工110日目その1 まとめてねット事件解決

※先日から記事にしているまとめてねット事件ですが、

「カウンターの上だと目立ってイヤだ!」と私が言っているのは

まとめてねットの本体のことです。

情報コンセントのことではありません。

厚みが4cmとか、ピカピカ光るのでは? と気にしているのとか、

パソコンの近くになくてもいい、というのも本体のことです。

きちんと伝わるように書けていなかったようでごめんなさい。



さて、着工110日目の様子その1です~。



この日は生産さんと現場で会う約束をしていました。

現場に着くと早速まとめてねットの本体の話に。



生産さん「確認したところ、やはり打ち合わせのときに本体はカウンターの下に、

というお話をさせていただいていたようです。」

ということで、位置を変えてもらえることになりました。

よ…よかった…



生産さん、棟梁と、カウンターの下のどのくらいの位置に

まとめてねットの本体を持っていくか相談しました。

どこに何を置いて、どういう使い方をするか、ということを考えながら、

あーでもない、こーでもないと話し合い。

まとめてねットの本体にはルーターなんかもつながるはずなので

それらを床に直置きするのもなぁ…ということで、

ルーターなんかを置ける棚をキッチンカウンターの余りを使ってつけてもらうことにしました。

まとめてねットの行方

生産さん、棟梁や電気工事の方にはご迷惑をお掛けしましたが

なんとかよい方向に進むことになって安心しました。

引き続き、よろしくお願いします!




いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

2010.05.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル

コメント

ほんとによかったですねー!
でも、やっぱり「本体は納戸の中がいいと思う」って打ち合わせの段階で設計さんに言ってもらいたかったです。
カウンター下にさらにコンセント棚をつけてるおうちを見て、わたしもそうしてもらおうかなーってちょっと思ってるんですよ。
うちの設計さんが心配してくれてる配線だらりもなく、超すっきりしていました。
あー、でもほんとうによかったー!

2010/05/30 (日) 06:00:23 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

よかったですねえ。
ホントは置き場所変えてくれたら1番よかったけど、ルーター置場も作ってもらえることになったし、トータルではヨシ!って感じかな?

うちは最後まで皆さんに迷惑かけてましたよ。
高いお金を払っている注文住宅だから、後でウジウジ思うよりはマシ!と思って、頑張って言いました。
はい、言うのはすべて私の役目。
旦那は雪山で遊んでましたからねえ(^^;)
だからmikkyunさんもがんばって!

2010/05/31 (月) 00:54:29 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

まとめてねットの本体の位置、変更してもらえてよかったです~!
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
一時は家庭内でも諦めムードが漂っていて、
もう箱かなんかで無理やり目隠しするしかないかと思ってました。
ほんとよかった…。
あとは、ルーター置き場がうまくいくかですね~。

2010/06/01 (火) 00:16:35 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

ほんとによかったですぅ…うぅっ(T_T)
あの時点でのできる限りのことはしてもらえたと思うので、ヨシですね。
あとは実際にパソコンやらルーターやらを設置してみてどうなるか
っていう感じかな。
位置が違うのを見つけたとき、だんなさんは
「もうそうなっちゃってるんだからしょうがないじゃん」
みたいなこと言ってたんですけど、これから一生その残念な感じのものを
見続けて生活しないといけないなんて絶対イヤだー!!
と思ってがんばりました。
らぴまっくさんと一緒ですね。
らぴまっくさんに励ましてもらって元気でました!
ありがとうございました♪

2010/06/01 (火) 00:25:39 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


