

--.--.-- | | スポンサー広告

着工117日目 キッチン登場!

着工117日目の様子です~。



もう木工事も完了したので、現場に行っても棟梁はいないのかぁ…

と、思いながら現場に行くと、

あれっ!? 棟梁?

棟梁「また会っちゃいましたねっ

お手伝いの大工さんと2人で作業されてました。

いいんです、いいんです。スケジュールなんて。

きちんと作っていただく方がよいですから。



そして現場はというと…。

外壁にシーサンドコートが吹き付けられていました!

シーサンドコート1

SUNA-501です。

アップにするとこんな感じ。

シーサンドコート2

日陰になっているのでキラキラ感が伝わりませんが…



おうちの中に入ると、キッチン登場!!

キッチン

うほほ~ テンション上がります~

「新しいキッチンで料理がんばるっ!」と言ったら、

「ほんとかよ」って感じでだんなさんに疑いの眼差しを向けられてしまいました…。

あはは…



キッチンの後ろにはカップボードも設置されていました。

カップボード

カップボードの扉を開けたのは私です…



そして、以前記事にしたまとめてねット事件(そのときの記事)ですが、

無事本体の位置が下がっていました。

パソコンスペース

ルーター置き場も作ってくださっていました。

横の長さが半端といえば半端ですが、キッチンカウンターの余りをつけてもらったので仕方ありません。

ルーターが置ければよいのでOKです



こちらは造作の洗面台。

洗面

だいぶ形が見えてきました

と、浮かれていたのですが、リアルタイムではこの洗面トラブル中であります…

また近いうちに記事にします。あうぅ




いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







2010.06.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 木工事完了後

コメント

キッチーン♪
養成をバリバリと剥がしたくなりますねえ。
我慢しました?(笑)
ん?シーサンドコートが吹き付けられたってことはもう足場取れてますよね。
外観見たいな~。
洗面台の色、ダーク系なんですね。
この写真トラブル中って感じで影が出てる。
写真に気持ちが入ってます・・・。

2010/06/09 (水) 12:35:35 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

キッチン、テンションあがりますね!
わたしもあたらしいキッチンになったら料理がんばるーと心の中で決めてますe-68
考えるだけでテンションあがりますよね!
広くなったらキャラ弁でもつくろうとあれやこれやグッズを買ってるんですよe-69

それにしてもmikkyunさんちのカップボードめちゃくちゃ使いやすそう!
いいないいな!

洗面トラブル、聞くのがこわいですが、とっても気になりますっ!
引渡しもうすぐですよね?
無事に思うとおりの洗面になりますようにー。

2010/06/09 (水) 16:19:31 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

男でもキッチンは入るとテンション上がりますよ~~~!
なんでかな!?やっぱ家の中心!?

洗面トラブル中・・?
うーーん、なんだろ!?

それにしても、進み具合メチャ似てますね~~~

2010/06/10 (木) 00:35:45 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

養生剥がしたくなりました~。
で、ガマンできずにチラッと剥がしちゃいました。エヘッ。
あれはガマンできません!

この日はまだ足場取れてなかったんですよ~。
でも、この次に現場に行ったときには足場が取れてて!!
コーフンしましたっ!
外観見ていただきたいなぁ~。
でも、まだアレがついてないんです。
住友林業と言えば、のアレが…。

洗面の写真、負のオーラが写り込んじゃいましたかね…(汗)

2010/06/11 (金) 00:24:30 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

新しいキッチンはいいですよね~!
今のアパートのキッチンより格段に広いし、
使いやすそうでニヤニヤしてしまいます(笑)
キャラ弁のグッズとかあるんですね!
最近の子どもはいいですね~。
キャラ弁なんて作ってもらったら、うれしすぎてテンション上がりっぱなしになりそう!

カップボード、たくさん棚があっていっぱい収納できそうでした。
今使っている食器棚と並べる予定なので、いい感じに馴染むかがちょっと心配です。

洗面のトラブル…現在進行中で、今日生産さんからいい方向に進みそうな連絡をもらえたので
ほっとしているところです。
また落ち着いたらUPします~。

2010/06/11 (金) 00:31:32 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

男の人でもキッチンはテンション上がるんですね!
キッチンとお風呂は、お家の中でも特にうおぉぉ~~!!
ってなりますよね。

洗面は…光が見えました!
また記事にします。

そうそう。ほんとにじぇろんさんのおうちと進み具合同じ感じなんですよね。
でも、内装のゴージャスさの差がこれから出ちゃいますけど…(汗)
お互い完成が楽しみですね♪

2010/06/11 (金) 00:46:07 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


