

--.--.-- | | スポンサー広告

引越しの見積もり

引渡しの日も決まったことだし、引越しを申し込まなければいけません。

前回の

旧居→ストックルームの引越し(というか、荷物の移動)

のときは引越しの見積もりから引越し当日まで約2週間という強行スケジュールでえらい目にあったため、

今回は学習して1か月前に見積もりをお願いしました。



前回の引越しはアート引越しセンターにお願いしたので、

今回もとりあえずアートさんに見積もりに来ていただくことに。

前回見積もりにきてくれた営業さんがまた来てくれました。

来て早々、「見積もりのお礼です。」とくれたのが

プロポリス入りのど飴10粒入り×10個…。

何ゆえプロポリス入り?

何ゆえ夏目前のこの時期にのど飴?

何ゆえこんなに大量に??

謎だ…。サ○イさんのお米に対抗しているつもりなのだろうか…



とか言いつつ、いただけるものはありがたくいただき、荷物の量を確認をしてもらいます。

今回は

mikkyunアパートの荷物→新居

ストックルームの旧居の荷物→新居

と2か所からの引越しになるので金額が気になります…。

ドキドキ…。

おっ、思ったより安いぞ

でも、ここで妥協してはいけない!

粘って値引きをお願いすると、もう少し安くなりました。

やった!

だんなさんは他社の見積もりも見たそうだったけど、結局アートさんにお願いすることにしました。

だって、もう電話攻撃はイヤだもん…。

今回、ピアノの運搬もお願いするのですが、その話はまた別の機会に…。



「ちなみに、床は無垢ですか?」

と聞かれて、「?」と思いながら「はい。」と返事すると

「では、養生は通常の倍にしておきます。

通常でも養生は他社さんの1.5倍から2倍なのですが、さらに倍にしておきます!」

さらに倍…クイズダービーですか?←歳がばれる

「無垢は傷がつきやすいので、スタッフも熟練の者を行かせます!」

ほんとでしょうねぇ? 信じてますよ。

 

ちなみに、アートさんは住友林業からの紹介の場合、

引越し日が月~木 20%OFF

引越し日が金~日 10%OFF

だそうです。

さらに、今回の我が家のように1度アートさんで荷物を移動して

それをまた戻す場合は5%OFFだそうです。



そんなこんなでただいま段ボールに囲まれて生活中。

荷造りに励んでおります。




いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







2010.06.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 新居への引越し

コメント

引越し屋選び

養生か・・・
安ければいいというもんじゃありませんね。
いきなり傷をつけられたら、悲惨ですもんね。
荷物が最小になるように、できるだけ買わないで来たので赤帽でもいいかと思っていましたが、まずいかも。

2010/06/11 (金) 22:49:40 | URL | こだわりの家 #- [ 編集 ]

こだわりの家さんへ

引越しはいろいろ問題も起こりやすいところのようなので、
業者さんを決めるポイントは、値段が安い、ということだけでは不安な気がします。
安い方がうれしいですけどね(^_^;)
養生してても完全には傷は防げないかもしれませんけど、
なるべくの防御はしておきたいです。
赤帽さんはものすごく安いですよね。
結婚したとき、だんなさんが一人暮らしの家から引っ越してきたときは
赤帽さんで3,000円くらいでした(汗)

2010/06/12 (土) 23:54:30 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


