スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

着工144日目 ついに引渡し!

着工144日目、とうとうこの日がやってきました。

引渡しです~

引渡しが月末になったので、引渡しの日に引越しまで済ませてしまうことにした我が家。

本当は母+mikkyun夫婦揃って引き渡しに臨みたかったのですが、

mikkyunアパートからの荷物の運び出しと新居の引渡しを

同時並行しなければならなくなりました。

母にアパートの方を頼み、私たち夫婦で新居の引渡しに臨みました。



生産さんから一通り説明を受けるのですが、

リモコンの山、取説の山、書類の山…もう訳がわかりません

とりあえず使ってみて体で覚えるのが早そうです。

そうこうしていると、カリモクさんと一緒にICさん登場!

ICさんと一緒に選んだカリモクとリッツウェルの家具がやってきました~。

わーいわーい

設置してくれる作業員の人に、ミリ単位!?

というくらい細か~く置き場所を指示するICさん。

ICさんのこだわりが垣間見えてうれしくなっちゃいました



さて、引渡しと言えば、玄関の鍵の儀式ですよねっ!

鍵挿しました

お見せできないのが残念ですが、だんなさん最上級のにやけっぷりです

後で写真を見て「こ…こんなににやけていたのかっ

と自分でもびっくりしてました。

マイホーム完成の喜びを隠しきれないだんなさんです

それにしても、工事用の鍵が使えなくなるの本当に不思議ですね。



そしてまたまたそうこうしていると、営業さん登場!

営業さん・ICさんと家をぐるっとまわりながらいろいろお話しました。

「いつもショールームに来られてましたよね。

熱心に打ち合わせされてたから、その分素敵なおうちになりましたね!」

って言われて、お世辞でもうれしかったです

引渡しの少し前に、我が家の担当支店の設計グループのみなさんが

我が家の見学に来られたそうなんですけど、

そのときもなかなか好評だったようで、その話もうれしかったなぁ

営業さん・設計さん・ICさん・生産さん。

そしてもちろん、棟梁や我が家の工事にかかわってくださった職人さんたちも。

みなさんのお陰で本当にいいおうちができました!

感謝感謝です



最後に記念撮影を

記念写真

左から、営業さん・ICさん・だんなさん・mikkyun・生産さんです。

全員笑顔でいい写真が撮れました。

そして、感謝の気持ちを込めて、ワインをお渡ししました。

私たちの大好きないづつワインの生ワイン。

残念ながら設計さんは来られなかったので、設計さんの分は生産さんに託しました。

久しぶりに設計さんに会いたかったなぁ。

この日の夜、設計さんからワインのお礼の電話をいただいて久しぶりにお話できました。

設計さん、ぜひまた我が家に遊びに来てくださいねっ!



こうして、とうとう我が家が本当に我が家になりました。

うれしいっ



さて、引き続き引越しです。

ものすごく大変だったのですが、その話はまた次回に…。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2010.06.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 引渡し

コメント

おめでとうございます

お引越し、お疲れ様でした。
お引渡し、おめでとうございます。
お顔は写ってませんが、ご主人の嬉しいオーラが感じ取れます(笑)
素敵なチームと一緒にお家を建てられたのですね(^^)
web内覧会楽しみにしてます!

2010/07/01 (木) 13:22:23 | URL | ひゆさは #- [ 編集 ]

祝!

おめでとうございます!×2

いや~~~人ごとでないので、旦那さんのにやっけぷりすごくわかるな~~

私も、ニヤニヤしそーーー

それにしても、内装から引き渡しまであっという間でしたね。
うちは内装ほとんど終わってるのに、まだ1カ月も先ですよ(泣

2010/07/01 (木) 14:41:07 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

おめでとうございますー!

mikkyunさん、すらっとしてて足ながい! と目がくぎづけに!

設計グループのみなさんから評判がいいなんて、すごーいe-68
めっちゃうれしいですね!

すでに玄関がすてきオーラ放っています。
内覧会も、住み心地も、いろいろUPしてくださいねーe-349

2010/07/01 (木) 23:08:03 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

おめでとー!

お引渡し、おめでとございます!!

玄関の鍵の儀式は私も思いっきりニマけてました(笑)

これからはmikkyunさんたちが家をつくって守っていく番ですね~。

がんばれ~(^-^)/

2010/07/02 (金) 00:03:05 | URL | りりどり #- [ 編集 ]

おめでとうございまーす!

mikkyunさん、ほっそーい!
私やっばーい(笑)

住林で家具を買うと、ICさんがレイアウトまで指示してくれるんですか?
はじめて知りました。
mikkyunさんのお家だからかな?

それにしても引き渡しの日に引越しだったんですね。
想像しただけで、おそろしく大変><

あっ、写真いっぱい撮れましたか?

2010/07/02 (金) 00:50:42 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

ありがとうございます~m(__)m
だんなさんの嬉しいオーラ、にじみ出ちゃってましたか(笑)?
本当に、いろんな方のおかげでステキなおうちになって嬉しいです♪
web内覧会、参考にしていただけるようにがんばります~。

2010/07/05 (月) 00:22:29 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

ありがとうございます!!
じぇろんさんも引渡しのときにはきっと喜びが爆発しちゃいますよ~。
じぇろんさんもにやけちゃうに1000点!
内装が始まってからは早かったですねぇ。
じぇろんさんのおうちは最後のチェックとかに時間をかけているのかも?
でも、引渡しだいぶ近づいてきましたね。
楽しみです~♪

2010/07/05 (月) 00:25:01 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

ありがとうございます!
みなさんにお祝いコメントいただいて、すっごくうれしいです♪
実物は全然すらっとしてないんですよ…(汗)
だんなさんにいつも「その腹はヤバイ」と言われてます…ガーン。
書きたいことはいろいろあるんですけど、
部屋が全然片付いてないからなかなか…。
もう少しお待ちを~m(__)m

2010/07/05 (月) 00:28:01 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

りりどりさんへ

ありがとうございます!
りりどりさんのおうちができていくのをうらやましく見ていた我が家ですが
とうとう引き渡されちゃいました~。
やっぱりりりどりさんもニヤニヤしちゃいましたかぁ。
やっぱりそうなっちゃいますよねっ!
これからおうちを守っていかなきゃなんですよね。
がんばります!

2010/07/05 (月) 00:30:31 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

ありがとうございます~!
とうとう引き渡されちゃいました♪
私、ぜんっぜん細くないですよ~。
だんなさんがらぴまっくさんのコメントを読んで、
「細く見えるようにちょっと体を斜めにして写真撮っただろう!」
って言ってました。あはは…(汗)
ICさんは、ソファーとソファーの前のテーブルの位置をすごく細かく指示してました。
掃除とかで動かした後再現できるように間隔測っとかなきゃ…。
引渡しと引越しを同じ日っていうのはやっぱり大変ですねぇ。
1日中バタバタして落ち着かないったら。
合間合間に写真撮ったんですけど、使える写真があんまりないかも(涙)あうぅ。

2010/07/05 (月) 00:36:42 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


