スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

雨の中のお引越し

引渡し当日に引越しまで済ませるという強行スケジュールにした我が家…。

引渡しは9時からで、だんなさんとmikkyunが。

mikkyunアパートの引越しも9時開始でこちらはmikkyun母が。

と同時並行で行うことになりました。



当日の朝はまだなんとかお天気がもっていたのに

お昼ごろにはザーザー降りに… えーん



引越しはアートさんにお願いしました。

mikkyunアパート→新居

旧実家の荷物を預けていたトランクルーム→新居

と、2か所からの引越しです。

見積もりに来た営業さんには、

「いったんアパートの荷物を新居に運び、それが終わったらトランクルームの荷物を取りにいく

というピストン輸送にします。」

と言われていました。



ところが!

アパートの荷物とトランクルームの荷物が同時にやってきたのです。

小さめのトラックと大きなトラックの2台 で。

が、我が家の前の道は、車2台がすれ違うのもギリギリなくらい狭い道…。

大きなトラックは最後の曲がり角を曲がれず、我が家にたどりつけません。

さあ困った

結局、家の近くのとある駐車場に大きなトラックを停めて、

そこで小さなトラックに荷物を積み替えて家まで運ぶ、

というのを5~6回繰り返すというものすごく大変なことに…。



アートのお兄さんたちは4人来てくれました

mikkyunアパートの荷物の運び出しが始まったのが9時。

そのあと、トランクルームで旧実家の荷物の運び出し。

アパートから新居までは車で30分くらい。

新居にトラックが着いたのが14時。

すべての荷物の運び入れが終わったのは…

19時…

途中でお昼ご飯の休憩ともう1回休憩があったんですけどね。

2軒分の荷物があるうえに、大きいトラックから小さいトラックへの

荷物の積み替えがあったので時間がかかりました。

しかもザーザー降りの雨

アートのお兄さんたちは、「お風呂上りですか?」

っていうくらいビショビショになりながらがんばってくれました。

※こういうときに備えて、着替えを何枚か持っているらしい。



旧実家からの引越しもアートさんにお願いして道路の狭さはわかっていたと思うのに、

なんで大きいトラックで来ちゃったんだろう?

それを除けば、アートのお兄さんたちはすごくがんばってくれたしよくしてくださったと思います。

相当大変な現場だったのではないかと…おつかれさまでした



階段の養生はこんな感じ。

養生中

営業さんの約束通り、きっちりがっちりだったと…思い…ます…

食器をエコ楽ボックスから出したり、服をハンガーボックスから出したりと、

私たちもいろいろとすることがあったので何気に忙しくて全部の部屋は確認できませんでした。



ピアノの搬入もあったのですが、こちらは雨のため延期。

お天気のよいときにやり直すことになりました。



とりあえずピアノ以外の荷物は全部入りました。

さぁ、どの段ボールからやっつけようか~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2010.07.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 新居への引越し

コメント

頑張って下さいね!

まだ、お疲れ様~じゃないですよね(笑)
頑張ってダンボールと格闘している最中でしょうか?
雨の中のお引越し大変でしたね。
気が張っているうちは大丈夫だと思いますが、ほっとした瞬間に一気に疲れが襲ってきたりします。
この天候ですし、体調に気をつけて頑張って下さいね!!!

2010/07/05 (月) 11:33:09 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

雨だったんですねえ。
荷物は濡れなかったですか?
そういえばたまに、大きいトラックから小さいトラックに荷物を移し替えている作業を見るけど、同じ理由なのかなあ?
お昼休憩まであって、終わったのが19時なんてげっそりしてしまうくらいのハードスケジュールでしたねえ。
お疲れ様でございましたe-259
今はどんくらい進んだかな?(笑)

2010/07/06 (火) 16:27:07 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

はいぃ。まだ段ボールと格闘しています…(汗)
だいぶ片付いてはきたんですけど、
なかなか終わりが見えません。
早く落ち着きたいです~。
さすがに疲れが溜まってきたのか、
最近ソファーでよく気を失っています(^_^;)

2010/07/08 (木) 00:04:02 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

極力荷物が濡れないようにはしてくれたんですけど
やっぱり多少は濡れちゃいました。
運ばれたそばから拭いていったんですけど
タオルを1枚しか持ってなくて、すぐべちょべちょに…。
荷物の移し替えって大変ですよねぇ。
なんとか大きいトラックでも行けるか!?
って思って来ちゃうんでしょうけど、
今回の我が家のようにそううまくはいかないこともあるんでしょうね。
今は6割くらい片付いたかな。
もう一息がんばりますっ!

2010/07/08 (木) 00:10:52 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


