

--.--.-- | | スポンサー広告

ご近所へ挨拶まわり

引越しの次の日、ご近所へ挨拶まわりに行きました。

私が生まれ育った土地だけど夫婦としてはこの場所に新入りになるので

そういうところはきちんとしておかないとね



どこまで挨拶に行くのか、ってすごく難しいですけど

我が家は町内会の中の同じ班のおうち全部にご挨拶に行くことにしました。

その数約20軒。

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、

これからはご近所づきあいも大事になってくるのできちんとまわってよかったと思います。



で、挨拶の品のチョイスが難しかった~

楽天を徘徊して、あれでもない、これでもない、と悩んだ末にこちらにしました。

【20%OFF】無添加キッチンセット MR

【20%OFF】無添加キッチンセット MR

価格:462円(税込、送料別)


洗剤だったら必ず使ってもらえるしいいかな、と思って。

全部で20個買ったので、すっごく重かったんです

熨斗もつけてもらえて家まで配達してくれるし、

こういうときネットショッピングは便利ですよね



挨拶まわりで嬉しくなった話

挨拶に行ったおうちでいろいろお話していたら、

「工事の人、いつも挨拶してくれてすごく感じがよかったよ。」

って教えてくれました。

この話を聞いて、すごくほっとしたし、うれしくなりました

施主である私たちはなかなか現場に行けなかったけど

ご近所さんは毎日現場を見てますもんね。

そういうところでも、住友林業にお願いしてよかったって改めて思いました



さてさて、次回からweb内覧会を始めようと思いますっ

みなさんの参考になるようなところが少しでもあるといいなぁって思ってます。



ただいま片付け8合目付近



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




2010.07.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 新居での話

コメント

あいさつ回りの品物って悩みますねー。
上棟で、お祝いを近隣の方々からいただいてしまったりで、お返しにも悩んでいます。

お片づけは8合目まで来たんですね。
仕事しながらだとちっとも片付かなくないですか?
2年前の引っ越しはつわりもあって、片づけるのに2か月は軽くかかりました。
次はそんなことにならないようにしたいんですが、家が広いとサクサク片づくかな? と若干期待もしています。

WEB内覧会、たのしみですー!
ウキウキしながら待ってますねー!

2010/07/12 (月) 00:20:54 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

お久しぶりですー。
私も挨拶回りはどこまでしようかと悩んだなぁ。
分譲地なのでその辺を中心にって感じで・・・
組の人全部回ると恐ろしい数になるほど大きい組なので
パスしたとこも多いですw

内覧会楽しみにしてますねー。

2010/07/12 (月) 10:42:51 | URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集 ]

あいさつ回りの品物は洗剤がいいですよね。
うちも解体前のあいさつ回りは洗剤でしたよ。

おっ!片づけ8合目まできましたか!
あと2合がなかなか厳しかったりするので、がんばって下さーい。

内覧会早いですね。ヤッターヾ( ~▽~)ツ
写真撮るのうまくいったってことやんねえ。
楽しみにしてますよ~♪

2010/07/12 (月) 12:07:34 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

完全に追い抜かれてしまい羨ましいぃ限りです。ウチがあくせく引越ししてる頃は左団扇でないですか!
私のとこの分譲地は建築ラッシュです。
どちらが先に住むか競争です!
洗剤一杯ほしいぃ!!

2010/07/14 (水) 00:29:43 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

はにぃさんへ

お祝いのお返しも悩みますよね~。
みなさんだいたいのものは持ってるだろうし、
いらないものもらっても困るかな、と思ってカタログギフトにしました。
旧居の片付けしてるときに、そういう使わずに眠ってたいただきものが
山ほど出てきたから…。

片付け、ほんとに進まないですよっ!
土日の度にがんばってるし、休みもとって片付けたりしてますけどなかなか…。
どこに何をしまうのかとか、配置はこれでいいのかとか考えながらだから
なかなかはかどりません…。

web内覧会、みなさん楽しみって言ってくださってありがたいです~。
でも、期待に応えれるか…。
ゆる~い感じで見守ってもらえると嬉しいです!

2010/07/14 (水) 01:24:37 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

麒麟さんへ

挨拶まわりってほんと悩みますよね~。
ある程度の割り切りも必要かもですね。

内覧会楽しんでもらえるとよいのですが~~~。
がんばりますっ!

2010/07/14 (水) 01:27:28 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

やっぱり洗剤が定番ですかね。
私はフロッシュとかの見た目もかわいい洗剤にしたかったんだけど
「かわいくなくていい!」って却下されちゃった…シュン。

ほんと、あと2合が大変です!
ちゃんと終わるのかしら?

写真は引渡しのときに一通りざーーーっと撮ったんだけど
端っこに余計なものが写っちゃったりしてるのもあったり…(汗)
でも、なんとかいけそうかな? っていう感じです~。

2010/07/14 (水) 01:32:24 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

いやぁ~、まだまだ左団扇には程遠いですよ~。
引越しの片付けって思った以上に大変です!
じぇろんさんのおうちも、じぇろんさんご家族とお母さんの2世帯分の引越しですよね。
かなりの大変さですよ! 心の準備しといた方がいいかも。

分譲地だと先に住んでたら後々引っ越してきたおうちの挨拶を受けることになるんですね~。
洗剤きっとたくさんゲットできますよ!

2010/07/14 (水) 01:36:07 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


