

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 重っ!!な扉

今日は暑い1日でしたね~

早くも夏バテしそうですっ…



さてさて、web内覧会、今日は玄関です!



玄関ポーチはこんな感じ。

外構工事中なので、土で汚れないように緑のシートがまだかかってます。

玄関ポーチ

白いポストは仮のものです~。

だんなさんが仮のポストを段ボールでせっせと作って、さあ玄関に置こう

とした瞬間に緑化さんが持ってきてくれました。

そのときのだんなさんの脱力感と言ったらもう…(笑)



玄関扉は引き戸にしました。

外壁につけた格子に合わせて引き戸も縦格子に。

家の中から見たところ。

玄関引き戸

横に1本ラインが入っているのは、網戸の枠です。

引き戸が希望だったし、デザインはすっごく気に入ってるのですが、

この引き戸、重いです!

小さい子どもとかだったらたぶん1人で開けられないと思う…

引き戸自体が重いのか、ペアガラスだから重いのか…。



さてさて、その重い引き戸を開けるとこんな感じの視界です。

飾り棚

正面の飾り棚をどう見せるか、センスのない私はいまだ試行錯誤中です…



玄関の中はまた次の機会に~。




いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




2010.07.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

旦那さんの手作りダンボールポストはどこに行ったんですか?
廃品回収?
両方置けばよかったのにー。
新聞用と郵便用。

引き戸って重たいんですねえ。
でもかっこいいですよ~。
しかも玄関の中にも格子がある!!
いいなあ~、格子いっぱいで・・・。
つけたかったな、格子。

この飾り棚は難関ですね。
3つあるし、何飾りましょーうかねえ・・・。
きこりんグッズとか、きこりんグッズとかきこりんグッズは?(笑)

2010/07/18 (日) 17:35:22 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

玄関引き戸、カッコイイ!
でも重たいのは大変なのかな??(^^;
素直に生産さんに「重いから何とかしてくれ!」って言ってみては?(^^;;;

玄関正面は作りがいがありますね~(ニヤリ
棚もそうですがその左側のスペースもいじりがいがありますね。
ウチの玄関は、土間!以上!終了!ですからこういうスペースはちょっと羨ましいです(^^;ゞ

2010/07/19 (月) 00:50:49 | URL | りりどり #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

だんなさんの手作りポストは廃品回収にドナドナされましたよ~(笑)
そっか、郵便用と新聞用で分けてもよかったですね。
あはは…。

引き戸ほめてもらえて嬉しいです♪
旧実家の引き戸が、すっごく軽かったからそれと比べちゃって
余計重く感じるのかも。
格子に気づくなんてらぴまっくさん鋭い!
どうしてもつけたかったので、設計さんにお願いしまくりました。

飾り棚、母が作ってる作品を置くために作ってもらったんですけど、
バランスとかすごく難しい!
試行錯誤中です。
きこりん飾りたいけど、模型はやっぱりもらえなかったんですよぅ…(T_T)

2010/07/20 (火) 09:35:26 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

りりどりさんへ

引き戸ほめてもらえてテンションあがっちゃいます~♪
重いからちゃんとガードしてくれてるっていう安心感はあります。
旧実家の引き戸は軽すぎて、表を車が通っただけで揺れてましたから…。
生産さんにちょっと相談してみます!

そうなんです!
棚の左側のスペースもどうしようかと思ってるんですよ~(-_-;)
ICさんがいつも側にいてくれたらいいのに、とか思っちゃいます。

2010/07/20 (火) 09:40:44 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

出遅れたけど、引き戸の玄関最高によいですね!
いいなあ、いいなあ!
網戸にして風も入れられるんですね。
すごいなあ、引き戸!

正面の飾り棚がどんなふうになるのかも楽しみe-349
お母さまの腕のふるいどころですね。
ここにあわせてまた新たな作品をつくられたりするのではないでしょうかー???

2010/07/21 (水) 01:18:10 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

はにぃさんへ

引き戸の網戸、風を入れたりするのに便利なヤツですよね~。
今の季節にいい感じです。

飾り棚、母の作品をとりあえず並べてみたんだけど
これでいいのかちょっと自信なし…。
また今度ご紹介しますね~。

2010/07/21 (水) 23:46:09 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


