

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 玄関の中は…

今日は玄関の中をご紹介します!



片側にはげた箱。

げた箱

天井まである背の高いタイプを2つつけてもらいました。

前のアパートでは、げた箱が小さかったので靴が収まりきらなくて

はみ出た靴がたたきに出ちゃってました



それがイヤだったので、げた箱は大きい方がいいよねってことで。

大は小も兼ねるってこともありますし(笑)



奥にちょこんと置いている2つのボトルは、外壁を塗るときに使ったシーサンドコート。

同じ番号のものでもロットが違うと微妙に色味が違ったりするみたいなので

補修用にくれました。



そして、逆側はこんな感じ。

格子と収納

収納と格子です

家の中にもどこかに格子をつけたいなぁ

ということで設計さんに相談してこの場所につけてもらいました。



そして収納。

収納1

こちらを開けるとこんな感じです。

収納2

階段下になっています。

出張用のコロコロや、旅行用のスーツケースをしまうために作ってもらいました。

このコロコロも、前のアパートでは玄関で場所をとっていて

靴&コロコロで玄関が狭い狭い…

きちんと収納場所を作ってもらったので今の玄関は広々です!

たたきと同じタイルでつながっているので、そのまましまえて楽チン。

これはかなり便利です~



我が家の玄関でした



片付けに終わりが見えません…



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




2010.07.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

そうかあ、格子は階段横にあったんですね。
階段を下りてくると格子が見えて・・・うーん、いい感じ~^^
コロコロ置き場も便利そう。
この場所にあると色んな使い方が出来そうです。
わんこのお散歩カバンとかリードも置けそう~(笑)

2010/07/20 (火) 15:16:40 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

コロコロ収納、うらやましいですー!
うちはいちばん大きなコロコロにあわせて2F押入れの棚板を上にあげてもらうことになりました。
コロコロひとつのために押入れ全体の棚板が上がるなんてどうなのとちょっと思っています。
いいなあ、この収納!

それに、玄関を開けて目に入る格子もすてき!
住林って感じですe-349

2010/07/21 (水) 01:14:12 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

内覧会してる~~!
久しぶりに覗いたら記事がいっぱいたまっててびっくり!
シックな雰囲気に仕上がってますね。
いいな~~~

私のとこは格子は床にあわせてオイルチークだったんですよ。てっきりこの濃い色のものだと思ってました。格子が住林らしさを出してますね!!

2010/07/21 (水) 12:26:12 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

そうなんです~。
階段と格子の組み合わせがまたお気に入りなんです♪
コロコロ置き場、わんこくんグッズ置き場にもいいですね(笑)
コロコロのほかに、ほうきとかのお掃除グッズもしまってます。

2010/07/21 (水) 23:42:15 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

コロコロ収納、玄関のたたきと同じタイルでつながってるので
キャスターを拭いたりしなくてもそのまましまえて便利です~。
はにぃさんのおうちは押入れに収納するんですね。
コロコロをどこに収納するかって悩みどころですよね~。

格子、アクセントになっていい感じです♪
えへへ~。

2010/07/21 (水) 23:43:00 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

まだおうち全部は片付いてないんですけど
内覧会始めました!
シックな雰囲気になってますか?
うれしいっ!
じぇろんさんのおうちも、早く問題が解決しますように。

オイルチークの格子なんてあるんですね。
もしかして造作だったり…?
格子はいいですよね~。

2010/07/22 (木) 00:12:24 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


