

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 お気に入りの階段

暑い…暑いですね…

干からびそうだし、ちょっと外に出ただけで焼けそうだし困ったものです。



そんな灼熱の太陽の下、この土曜日には外構の仕上げで

植木屋さんが1日中作業してくださいました。

おつかれさまです

これで、外構もほとんど完成しました。

また外構の様子もUPしていきたいと思います



さてさて、今日は階段をご紹介します!

我が家の階段は折り返しになっています。

2階からみたところ。

階段1

構造上どうしても出っ張ってしまう金具を隠すために

隅に飾り棚があります。(そのときの記事→

またここでも飾るもののセンスが問われますうぐぐ



窓に寄ってみました。

階段2

珪藻土の模様が照明の光で浮かび上がってキレイです



この窓は高くて手が届かないので

ぶら~んと下がっている鎖をよいしょよいしょと引っ張ると

開けたり閉めたりできるようになっています。



そして、階段の横には格子があります。

夜になると格子から光が漏れて階段に模様が…

階段3

ステキ

これはまったく想定してなかったのでうれしい発見でした。

今ではこの模様を見るのがお気に入りです





いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




2010.07.25 | | コメント(11) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

素敵

mikkyunさん拘りの珪藻土、素敵ですねぇ。。。ため息が出ます。
格子からもれる光も、雰囲気がありますね。
やっぱり、格子欲しかったなぁ(笑)

2010/07/25 (日) 23:51:42 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

階段に珪藻土!!模様がいい味出してます^^

それ以上に、格子から漏れる光がこれまたいい♪

我が家に採用したかったんですが、予算と間取りの関係で諦めます><

2010/07/26 (月) 06:44:12 | URL | いもいも #- [ 編集 ]

珪藻土

珪藻土、模様が照明によく映えてますね。

珪藻土と言えば緑色の印象が強かったのですが、こうやって見ると白色系もいいですね。

因みに、色は真っ白?アイボリー?薄く土色?どうなんでしょう?

2010/07/26 (月) 13:31:30 | URL | こだわりの家 #- [ 編集 ]

珪藻土、いいですねー!
うちはなんちゃって塗り壁風壁紙にしたんですが、やっぱり塗り壁はいいなあ。
わが家は室内の格子なくしちゃったんですが、ほんとに格子はいいですね。
でももうつける場所がないです・・・。

この階段は床材なんですか?
とってもシックにまとまっていますね!

2010/07/26 (月) 22:55:17 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

格子から漏れる光・・・・
うっとり~(*´ο`*)=3 はふぅん
かちょよすぎですよこれ!
し・か・も、一眼レフが効いてますねえ。
美しーい!!

はにぃさんが言うように、なんちゃって塗り壁壁紙と珪藻土の塗り壁は全く違いますね。
当たり前だけど(笑)

2010/07/26 (月) 23:43:43 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/27 (火) 20:40:15 | | # [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

格子から光が漏れるのはほんとに想定外だったので
見つけたときはうっひょー! とテンションが上がりました。
でも、だんなさんはこのことに気づいてなかったらしいです…。
ブログ見て、「知らなかった!」ってあわてて見に行ってました(笑)
そのうち、珪藻土にフィーチャーした内覧会もできたらなぁ
なんて思ってます♪

2010/07/27 (火) 23:11:06 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

いもいもさんへ

珪藻土の塗り方はいろいろ悩んだので
いい味出してるって言ってもらってうれしいです~!
格子はどこにつけるかっていうのも難しいですよね。
我が家もつけるところないかも…って思ってたんですけど
設計さんに相談したら今の場所を提案してくれました。
設計さんブッジョブです!

2010/07/27 (火) 23:14:41 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

こだわりの家さんへ

照明をつけると珪藻土の模様がより浮かび上がっていい感じです。
我が家の珪藻土はほとんどがこんな感じの色なんですよ。
場所によって微妙に色を変えてはいるんですけどね。
この階段は真っ白です。

2010/07/27 (火) 23:18:19 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

塗り壁は見た感じ温かみもあるような気がして、気に入ってます♪
それと、塗り方で模様をつけたのもよかったなぁって思ってます~。
格子の場所は悩みどころですよね~。

階段の床材はダークオークの突板です。
珪藻土が白いので、ダークオークとのコントラストがあって
シックっぽくなってるかな?
家全体の雰囲気もシックにできたらいいなぁ、
って妄想してるんですけど、なかなか…(汗)

2010/07/27 (火) 23:22:49 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

「はふぅん」が超ツボです!!
なんかかわいい(*^_^*)

格子から漏れる光は、ブログ書いてるときに思い出して
急いで写真撮って載せたんですけど、
みなさんに褒めてもらってなんだかとっても嬉しいです~♪
ちゃんと一眼レフで撮ったっぽくなってますか?
うふふ(*^^)v

我が家もトイレに塗り壁風壁紙貼ってるんですよ。
やっぱり様子がちょっと違いますねぇ。
またほかの珪藻土塗ってるところもご紹介します~!

2010/07/27 (火) 23:29:07 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


