

--.--.-- | | スポンサー広告

駐車場できた~!

外構工事、ガンガン進みます。



駐車場はコンクリートの間にブロックを目地みたいな感じで入れるので先にブロックを設置。

駐車場1



こちらも~。

駐車場2

工事中も我が家の車を停めておかないといけないのでコンクリートを打つのは半分ずつ。

半分が乾いたら、残りの半分にとりかかります。



コンクリートを入れて乾かし、

乾いたら残りの半分にコンクリートを入れてまた乾かし…

2週間くらいで完成しました!

駐車場3


乾きたては白くてキレイだなぁ~

でも、もう今ではタイヤの跡がバンバンついちゃってますあ~あ



逆側から~。

駐車場4

駐車スペースの半分はご近所の方にお貸ししてるんです~。



旧実家のときは下が土のままだったから

今回コンクリートになってキレイになりました。

道路との段差もなくなってよかったよかった。



とりあえず、これで駐車場は完成~。

お金がないので今回はカーポートなしっ!

お金が貯まったら建てるかも…?

カーポート高いんだもん…



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.07.29 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 外構

コメント

完成おめでとうございます

こんばんは。

駐車場は我が家では今のところ縁がありません。
なんと車がないからです。
都内は電車のほうが便利でして。
まぁ、実は車に割くお金が惜しかったとも言います(笑)。

でも引っ越したら、いきなり不便なので
考えないといけません。
あーもー考えること多すぎ!

そういえば、外構はすでに先行してお願いしているところもあり、流れからしてそのままほかも緑化さんになるのでは、と思います。

2010/07/30 (金) 02:01:54 | URL | キコ #- [ 編集 ]

ひ・広い!!!広いです駐車場^^

広いと気持ちいいですね♪

2010/07/30 (金) 05:55:38 | URL | いもいも #- [ 編集 ]

これは何台とめれるんですか~、デカイ。

タイヤの跡つきますよね~
カーポートウチも諦めました。。

2010/07/30 (金) 13:40:45 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

これは相当とめやすそうな駐車場ですね!
うちはとてもせまい道の角地で、市役所から道を広げるために土地を売ってくれと言われているんですが、市役所に「うちの駐車場計画ができてから売れるかどうか考える」と言ったら、「車1台は○m×○m、だから普通車3台だったら○○m×○○mあればいけるんですわ」と必要最小サイズでいけと超えらそうに言われて「べつにわが家は角を曲がる必要がないから売らんでも困らないんだぞ」と夫婦でぶち切れてますw
あら、わたしったらなんだかいつもぶち切れてる人みたいw
うちは塀を解体して、いまmikkyunさんちみたいに広くなってるんですが、みんながショートカットしてうちの敷地を走ったために側溝が崩れたりしてえらいことになりました・・・。
はやく緑化さんを引っ張りださなくては。

2010/07/30 (金) 13:45:00 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

駐車場でっかーい!
mikkyunさんは駐車場のオーナーさんにもなったんですね。

カーポート、写真の影はよそのお家の?
これはカーポートとは言わない?
スンマセン、車関係にはうとくて・・・。
免許ないからね・・・チャリだけね・・・。

2010/07/30 (金) 14:55:32 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

ウチは狭いわりに見積もりが高い、と思っておりましたが、結局緑化さんが一番意思の疎通が取りやすいということもあって。。。
多分緑化さんにお願いすることになりそうです。
来週現場打ち合わせなんですけど、契約はいつするんだろう???

mikkyunさん宅の外構の全貌を 早く拝見したいです(^^)
駐車場、広いですね~。

2010/07/31 (土) 00:28:12 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

いいなぁ♪

我が家も住友林業緑化ですが…下請さんの違いでしょうか…白くて綺麗で羨ましい!そして広いのもまた羨ましいです。

カーポート…我が家も狙ってますが設置されるのはいつになることやら。屋根があるだけでもだいぶ違うんですけど、いかんせん高いですからね。

2010/07/31 (土) 08:11:01 | URL | 白い生活 yuki #mQop/nM. [ 編集 ]

キコさんへ

都会だと電車網が発達していて車はあんまり必要ないですよねぇ。
我が家は田舎なので車がないと生活できないんですよ…(T_T)
車は維持費もかかるし何かとお金がかかって大変です。あうぅ。
緑化さんは金額さえもう少しなんとかしてくれたら
何も言うことないんですけどね。
契約のときにどれだけ値引きをがんばってもらうかがポイントだと思います!

2010/08/01 (日) 22:26:48 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

いもいもさんへ

この駐車場のところの土地の形がちょっといびつなので
おうちの敷地とするにはちょっと困った形なんですよね。
なので、ちょっと広いですけど駐車場にうってつけというところもあります。
田舎だから土地が広いっていうのもあるんですけどね(^_^;)

2010/08/01 (日) 22:30:16 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

もともと旧実家のときからご近所さんにも貸していたので
5台は停めれるようにって考えてたんですけど
詰めれば6台いけそうな感じです。
ってそんなには停めることはないと思うんですけどね…。
タイヤの跡は仕方ないですけどちょっと悲しいですね。しょぼぼん。

2010/08/01 (日) 22:34:05 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

その市役所のえらそう発言、腹立ちますねー!
頼むなら頼むなりの言い方があるだろうに…。
はにぃさんの敷地もほかの人がショートカットしてるということですけど
我が家もよその車がすれ違うとき、かわすために勝手に入ってこられて
すごく困ってます!
対策でポールを立てたんだけど、それでも入ってくる不届きものがいるので
ポールを追加してチェーンでがっちりガードすることにしました。
はにぃさんも、勝手に入られないように緑化さんと対策考えておいた方がよいかもです。
もう検討済みかな?

2010/08/01 (日) 22:39:29 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

いやいやオーナーなんてたいそうなものでは…。
もともと旧実家のときからご近所さんに貸してたんですよ。
駐車場っていうほどの立派なものじゃなくて
空いてるところに停めてもらってただけなんですけどね。
カーポートするどい!!
写真に写ってる影は、その貸してるご近所さんが自分の車用に建ててるカーポートなんですよ。
旧実家のときから建ててあったもので、これはそのまま残してもらいました。
らぴまっくさんはチャリなんですね~。
都会は車なくても大丈夫ですもんね。
うらやましいなぁ…。

2010/08/01 (日) 22:45:02 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

敷地のこととかちゃんと把握してくれてるので緑化さんだと話が早いですよね。
契約のときまでに値引きを粘っておいた方がいいですよ!
うちは何も考えずに契約しちゃって、値引きはあんまりしてもらえませんでした(T_T)
我が家は旧実家の解体のときに植木の移動なんかをお願いしたので
契約は結構早かったです。
そういうのがなければ、まだ時間はありそうですよね。
がんばって粘ってくださいね!
外構に行ったり内覧会に行ったり、落ち着きがなくてごめんなさいm(__)m
また外構の続きもご紹介します。

2010/08/01 (日) 22:49:44 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

yukiさんへ

想像していたよりも白く仕上がりました。
その分タイヤの跡も目立っちゃうのがいいんだか悪いんだか…。
カーポート、いつかは設置したいと思うんですけど、
ほんとに高いですよね。
車のことを考えると屋根があった方がいいのはわかってるんですけど…。
悩ましいです。

2010/08/01 (日) 22:52:03 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


