スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 リビング&ダイニング

web内覧会に戻ります~。

今日は、リビング&ダイニングをご紹介します!



リビングから、ダイニングとキッチンを見るとこんな感じの景色です。

リビングからキッチン

床は無垢のダークオーク。

壁は珪藻土です。

ここの珪藻土も模様をつけているのですが、模様はまた別の機会にご紹介しますね



エアコンは天井埋め込み。

エコじゃないです…。(このエアコンはエコポイントの対象外でした。)



右手にチラッと写っているのは、PCコーナーです。

そうです! まとめてねット事件で私がギャーギャー騒いでいたところです!

(まとめてねット事件はこちら→とこちら→



なんだかんだとありましたが、こんな感じに仕上がりました~。

PCコーナー

まとめてねット本体は無事机の下に収まりました。

よかったよかった



そして、PCコーナーの逆側には蓄熱式暖房機のユニデールがあります。

ユニデール

この箱の中にレンガが入っていて、

電気でレンガを温めてその熱を放射することで部屋を温めるという機械です。

レンガが入っているのですっごく重くて、我が家のタイプはなんと215kg!

床補強をしています。

今は夏なので使い心地はまだわかりませんが、冬になったらレポしたいと思います!

輻射熱で陽だまりのような温かさということなので、楽しみです



この部屋のカーテンはローマンシェードにしました。

下ろすとこんな感じ。

ローマンシェード

下ろすとひだがないので、すっきり見えます~



こんな感じのリビング&ダイニングでした



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2010.08.01 | | コメント(16) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

おお!出し惜しみなく、リビングダイニングの内覧会うれしいなあ~♪
天井の廻り縁や笠木もダークオークなんですねえ。
渋い!かっちょいい~!!

PCコーナー、面白い場所にありますね。
ここなら料理中のmikkyunさんとPC中の旦那さんがおしゃべりできるからいいですねえ。

蓄熱式暖房機、うちも出来上がってから付けたかったなあなんて言ってたんです。
床補強しないといけないから、後からはなかなか難しそうですもんねえ。
寒くなったら使用レポ聞きたいわぁ^^

2010/08/01 (日) 23:44:50 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

回り縁や笠木のラインがきいていますね。
床とも合ってて素敵♪

天井埋め込みエアコンですが、我が家もおなじ。機種も同じダイキンでしょうか。

設計士さんとICさんの意見では
ペンダント照明が吹き出し口からの風に直接当たると常に揺れますと言われ断念しました。
そういうことはないですか?
「気になる、ならない」は個人差は大きいかとは思いますが、ペンダントつけたかっただけにうらやましいなーと思いました。
素敵な照明ですよね♪

2010/08/02 (月) 00:20:41 | URL | キコ #- [ 編集 ]

お~カッコイイ。
蓄熱ウチも悩みました、結局床暖にしましたけど。
シェードいいですよね、スッキリしてて。
全体的にシンプルで素敵ですね~。

2010/08/02 (月) 12:49:21 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

おひさしぶりです~

おひさしぶりです。小春です~って覚えてる?ドキドキッ(汗)

久々に現れて一気読みしてきました(笑)
web内覧会→着工までさかのぼってみるってなかなか新鮮でした♪

まとめてネット&洗面水色・ピンクの件など、すんなりとはいかないおうちづくりだったようで…
でも最後は納得のいく形で出来上がり、なおかつこんな素敵なマイホームが完成とあり、喜びはひとしおでしょうネ^^

1ヶ月遅くなりましたが ☆”おめでとうございます☆”

これからの内覧会楽しみにしております!!

2010/08/02 (月) 17:17:20 | URL | 小春@仕事中 #- [ 編集 ]

とってもすてきですー!
茶色いラインがとってもシック!
おしゃれなおうちができましたねー!

わたし、畜暖なんて知らなかったですー。
うちは床暖ですが、畜暖のほうが家全体があたたかそうな・・・。
勉強不足のまま家づくりをしてしまったからやむなしです。
mikkyunさんのレポしだいでは、水槽用に床補強してもらったところへ置きたいなあ。

mikkyunさんのPC机、いい感じにまとまってよかったですねー!
机の左上にある白いしかくい箱はなんですか?
気になりますー。

あと、天井埋め込みのエアコンがエコポイントの対象外だったなんてー。
うちも住林のエアコン一覧表から選んだものだから、きっといっしょですね。
いま思うと、エアコンつける壁もなかったししかたないですけど、ちょっと残念だなあ。

2010/08/02 (月) 18:27:58 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

先越されまっくってますね~

うわ~~~
ダークオークの床いいですね!
引きしまった感じが素敵です。

いっぱいじぇろん家で採用したかったのがある~~。
エアコンも埋め込みにしたかったし、蓄熱暖房機もほしかった!!

全部嫁に却下されました。

レポ待ってますね!

2010/08/02 (月) 20:14:30 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

おほほほ

ダークオークなかま~(^-^)


・・・イヤ?(^^;


ダークオークの無垢床は凄く落ち着いて居られます。
明るいのもいいですけどダークオークのような暗めの色もいいんですよね!

珪藻土の壁だから入り隅とか出隅に見切りの木が入っているんでしょうか?
それがアクセントになってステキ度UPですよ~!

続き楽しみにしてます~(^-^)/

2010/08/03 (火) 02:28:23 | URL | りりどり #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

天井の廻り縁や笠木がダークオークだから
珪藻土の白とコントラストがはっきりしていて
アクセントになってる…かな?

PCコーナーは、PCしてる人が孤立しないように(笑)
この場所にしました。
そうそう、料理中も話したりできていい感じです♪

蓄暖は床補強がいるからなかなか後からつけるっていうのは難しそうですよね。
使い心地はどうかなぁ。
冬までお待ちくださ~い(*^_^*)

2010/08/04 (水) 12:33:56 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

キコさんへ

天井の廻り縁や笠木は壁と同じ色にされる方も多いかな?
それもすっきりしてステキだろうなって思います。
我が家のような感じだとアクセントになると思います~。

天井埋め込みエアコンとペンダントライトのこと、
記事にしてみました~。
正直、キコさんに言われるまでまったく気にしてませんでした(汗)
ICさんも設計さんも何も言わなかったし…。
我が家は結果オーライでしたが、気にしておいた方がいいポイントですね~。

2010/08/04 (水) 12:38:18 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

床暖もいいですよね~。
足元から温まるのがじんわり気持ち良くて。
蓄暖は経験のないまま採用したので
実際のところどんな感じなのか
冬がくるまでドキドキです。
シンプルで色もあんまりないから
もう少し色を足してもいいかもってICさんに言われてます。
センスがないから色を選ぶのが難しいですぅ…。

2010/08/04 (水) 12:41:31 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

小春さんへ

小春さ~ん!!
待ってましたよ~♪
忘れるわけないでしょっ。

読んでくれたんですね~。
ありがとうございます!
いろいろあったけど、今は快適に新居ライフを送ってますよ。
また遊びにきてくださいね♪

2010/08/04 (水) 12:47:58 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

HM選びをしていたとき、最後まで迷っていたメーカーのおうちは
蓄暖をよく使っていたんですよね。
で、うちも使いたいなぁ~って思って採用しました。
冬になったらレポするので、もうちょっと待ってくださいね~。

PCコーナー、事件はあったけど、最終形はまぁ許容範囲かな?
左上の白い四角は照明です~。
が、実はあんまり役に立たなかった…。

天井埋め込みエアコンのこと記事にしてみました。
はにぃさんのおうちのエアコンが対象か
チェックしてみてくださいね。
対象だったらいいなぁ。どうかなぁ。

2010/08/04 (水) 12:54:44 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

床が濃い色だと締まって見えますよね。
部屋が狭く見えるかもって最初は心配してたんですけど
壁が明るい色なのもあってか、そんなことはなくて安心しました♪

あら…奥さんに却下されちゃったんですか…。
蓄暖どうなんでしょうね。
まだ使っていないから、「いいですよ~~!」とも言えないし…。
冬までお待ちを!

2010/08/04 (水) 13:02:27 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

りりどりさんへ

ダークオーク仲間ですね~♪
イヤだなんてぇ~~~。
カーテンもおそろのがあるし、気が合いますね~おほほ(*^_^*)

出隅の見切りの木は珪藻土だからなのかな?
ほかに出隅がないからわからないけどそうっぽいですね。
そういえば階段でも、「普通はクロスを巻くけど珪藻土だから」
って棟梁が苦労して木を入れてたところがありました。

2010/08/04 (水) 13:15:19 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

築熱暖房機だぁっ!!!
ウチも、無垢床をとるか、床暖をとるかのオットとのせめぎあいの時、「床暖がだめなら畜熱いれてくれいっ」と縋ったものでした(笑)
今、デロンギを使ってますが、何ともいえない柔らかな暖かさが良いんですよね~。
あ、あっけなく却下されちゃって、デロンギの大容量のヤツで我慢しろ、と言われムキーッと切れたんですがね(^^;)結局、住林のとりなしもあって無事床暖が入りましたが、冷え性気味のワタシにとっては死活問題ですからっ!(笑)

リビング、素敵ですねぇ。。。ペンダントライトが目を引きますね!

2010/08/04 (水) 22:31:57 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

床暖にされてる方多いですね~。
私も冷え性なので、冬の辛さわかりますっ!
足元から暖まる床暖もじんわり気持ちよさそうですね。
蓄暖は使い心地もさることながら、電気代も気になってます…。
どうなりますことやら。

ペンダントライト、ICさんに提案してもらったものなんです。
血迷って自分で選ばずに、ICさんの言うことを聞いておいてよかったです(汗)

2010/08/05 (木) 22:43:52 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


