

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 茶の間~ゴロン用スペース~

あぁ~あづい…

こんな時間にアイスを食べる私…メタボるわ…。



さて、今日は茶の間をご紹介します



リビングダイニングを見ているこの場所から…

リビングからキッチン

くるっと振り向くと…

茶の間1

やっぱり日本人は畳でゴロゴロだよね~

ってことで茶の間です!

ゴロゴロしてると気持ちいい~

気持ち良すぎてだんなさんがお風呂上りにここでよく意識を失っております(笑)



押入れとちょっとした板の間があります。

茶の間2



畳はダイケンの和紙のもので、灰桜色という色です。

ダイケンのHPに載っている灰桜色はこんな色。

灰桜色

実際に敷かれた感じはこう

畳

冒険してグレーの畳を選んだんですけど、意外とフツー…。

おかしくないかな? 部屋の雰囲気に合うかな?

ってドキドキしてたんですが、心配無用でした~

光の当たり具合にもよりますが、黄色とグレーの中間くらいの色って感じです。



つづく~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.08.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

わーい
和室だ~
我が家は和室の色決めは夫に任せたので
正直よく覚えていません。
でもこういう四角い琉球風にしましたよ。

ずいぶん見本と色が違うんですね、
でもいい色です。
プリーツスクリーンもそろっていて素敵です。

2010/08/05 (木) 23:24:19 | URL | キコ #- [ 編集 ]

わー、ほんとうにサンプルとはちょっと色味がちがって、でもとってもいい色ですねー!
わたしは隣り合うリビングがメイプルなので、乳白色にしたんですが、なんとなく灰桜色のほうがメイプルと色が近いようなw

あれれ?
板の間は2方向にあるんですか?
プリーツスクリーンの前の板の間は・・・。
つづきが楽しみです!

2010/08/05 (木) 23:30:20 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

縁なしの畳見た目がいいですね^^

しかも、チャック柄と言えばいいんでしょうか?いい雰囲気を出してます!

我が家の畳も検討しなおさなければ・・。

2010/08/06 (金) 08:27:36 | URL | いもいも #- [ 編集 ]

うんうん、畳にゴロゴロいいですよねえ。
無垢床にコロコロも結構気持ちいいけど(笑)
灰桜色、写真で見るとうちの畳と同じ色に見える。
こういう色って、見たままに写真に映らないんですよねえ。

あ~、冬になったらmikkyunさんちの畳の上にこたつを置いてゴロゴロしたい~(笑)

2010/08/06 (金) 11:19:00 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

畳の色がマッチしてますね。
転がりたいですね~
ウチも和室造ったらよかったかな~。

2010/08/06 (金) 12:51:15 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

キコさんへ

雰囲気がちょっと変わって、琉球畳いいですよね。
色を決めたときは、「グレーかぁ~。大丈夫かなぁ。」って結構悩んでて、
ダイケンのHPで見本をさんざん見てたんですけど
実物は見本と色が違って拍子抜けしました。
でも、全体の雰囲気には合ってたので結果オーライでしたけどね。
プリーツスクリーンもほめていただいてうれしいです~♪

2010/08/07 (土) 22:19:28 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

灰桜色、確かにメイプルとも合うかも…。
でも、畳の色は基本的には柔らかな色が多いから
よほど奇抜な色でない限りは
きっといい感じに馴染むんじゃないかと思います!

畳を琉球畳にしたので、サイズの関係で
板の間は窓際とその逆側と2か所になったんだったような気がします。
次回は続きをUPします~。

2010/08/07 (土) 22:23:01 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

いもいもさんへ

縁なしいいですよぉ。
目の方向を変えてるので市松模様っぽく見えますね。
こことは別に和室もあって、そっちは昔ながらの縁ありの畳なんですけど
やっぱり全然雰囲気が違いますね。
我が家の茶の間はフローリングのリビングとつながっているので
やっぱり縁なしの畳にしてよかったな、って思います。

2010/08/07 (土) 22:26:10 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

畳にゴロゴロ、無垢床にコロコロ、
どこでもやっちゃいますよねぇ。
気持ちいいったら!
色は難しいですね。
「グレーの畳を選んだ」っていう頭だったから
実際に見たときはちょっと拍子抜けしちゃいました。
冬になったらやっぱりおこたですよね~。
遊びにきてくださいよぉ~(*^_^*)

2010/08/07 (土) 22:29:46 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

畳の色、マッチしてますか?
よかった~!
テレビを見ながらここでゴロゴロするのが至福のひと時です(笑)

2010/08/07 (土) 22:31:39 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


