

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 茶の間のプリーツスクリーン

茶の間の続きです~。

茶の間1

茶の間の窓にはプリーツスクリーンをつけました。

大きい方の窓のプリーツスクリーンはツインスタイルです。

厚い生地にしておいて…

プリーツスクリーン1

この厚い生地をスルスルと下ろすと、

プリーツスクリーン2

薄い生地になります。

途中で止めることもできます。

プリーツスクリーン3

これが意外と便利で、下3分の1くらいを厚い生地にして止めておくと

茶の間でゴロゴロうだうだしていても外からの目隠しになってよいです!!←そこ!?



灰桜色の畳とダークオークの板の間とプリーツスクリーンのトリオです~。

板の間

この写真だと、畳がグレーっぽく写ってますね。

でも、実際の色はここまでグレーではないですぅ。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.08.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

こんばんは。

我が家も1つだけプリーツスクリーン採用しました。
でも窓にではなく目隠しに使うので
こういったダブルとかじゃなくて
極めて普通なかんじです。
いいなーおしゃれですね。
生地といえば夫に任せたので全く記憶にありません。
成功を祈っています(苦笑)

2010/08/08 (日) 23:45:53 | URL | キコ #- [ 編集 ]

すごいオサレですね~
ウチは和室ないんでプリーツスクリーンは見てないんですがいい感じですね。

2010/08/09 (月) 12:56:30 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

こんばんは♪
透け感が明るくてよいですね~。
サッシの濃い色がまたピリっと空間を締めていて
素敵でございます~

2010/08/10 (火) 00:25:30 | URL | ぷぅヲヨメ #- [ 編集 ]

オシャレな和室ですね~!!

畳のそばの板が素敵ですね☆★

プリーツスクリーンにツインタイプがあったのですか!!!

驚きでした☆★

我が家も採用しようかなw

2010/08/10 (火) 20:40:28 | URL | X3 #- [ 編集 ]

キコさんへ

プリーツスクリーン、我が家はショールームで小さなサンプルを見ただけだったんですけど
思った以上にいい感じです♪
目隠しに使うのもよさそうですね~。
どんな感じになるのか私も楽しみです!
だんなさまのセンスが問われるのですね~(笑)

2010/08/11 (水) 22:38:23 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

旧居は和室にカーテンを使ってたんですけど
プリーツスクリーンを和風な生地にしたら
そっちの方が和室の雰囲気に合うかも
って思って採用しました。
畳にも合ってるような気がします~♪←自画自賛(汗)

2010/08/11 (水) 22:41:33 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ぷぅヲヨメさんへ

遊びにきてくださってありがとうございます♪
プリーツスクリーンを薄い生地にしたら
レースのカーテンとはまた違う透け感で
なかなかいい感じです!

2010/08/11 (水) 22:43:24 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

X3さんへ

プリーツスクリーンのツインタイプ、おススメです!
好みの高さで薄い生地と厚い生地のバランスを調整できるのが
意外と便利♪
X3さんのおうちでもぜひぜひ~。

2010/08/11 (水) 22:45:17 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


