

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 LDK&茶の間の珪藻土

我が家のLDKと茶の間はつながっていまして

壁は珪藻土ですべて同じ塗り方にしてもらいました。



こんな感じです

珪藻土1

四角く模様をつけてもらいました。

ってちょっと写真がわかりづらいですね…。

いろんな角度から撮ってみたんですけどこれが限界



引いてみるとこんな感じ…

珪藻土2

写真のサイズを大きくしてみたけどやっぱりわかりづらいですね…

キレイに写真に撮るの難しいです



そして、天井なんですが

天井を珪藻土にするとどうしてもボロボロ落ちてきたりしてメンテナンスが大変なので

壁を珪藻土をする場合でも、天井はクロスにするケースが多いようです。

我が家のLDKの天井は普通の白いクロスですが

埋め込みエアコンとペンダントライト

茶の間の天井はこんな感じのクロスにしました。

天井

薄いベージュで、糸で編んだような質感のものです。

天井と壁の境目はこんな感じになりました。

天井&珪藻土

壁と天井の色を変えるとどうなるんだろう…

って少し不安に思ってましたが、クロスが和風な感じなのでいい感じに馴染んでます



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.08.11 | | コメント(12) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

壁とクロスがいい感じですね~。
和風な感じでグッドですね。

2010/08/12 (木) 12:16:43 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

いいなあ

写真、心配されなくてもよく分かります。

いいなあ、塗り壁きれいに塗ってもらえて。

ウチのバカ支店も見習って欲しいですよ。

塗り壁は左官の腕に左右されるので、地域差が出ちゃうんでしょうか。

2010/08/12 (木) 12:43:12 | URL | こだわりの家 #- [ 編集 ]

珪藻土の壁素敵ですね~
天井のクロス私は大好きです
こういうコントラストもアリですね~
勉強になります

2010/08/12 (木) 15:32:04 | URL | らり #- [ 編集 ]

天井のクロスと、珪藻土の雰囲気がぴったりですね。素敵。
全体的に、しっとり大人の空間に仕上がっていてうっとりです(^^)

2010/08/12 (木) 21:36:58 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

わかる~、こういう写真って難しいんですよねえ。
でもちゃんとわかりますよ!
この塗り方いいですね。
洋風にも和風にも合う感じ。
かっこいいし、きれいやわ~v-10

2010/08/12 (木) 23:44:45 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

この塗り方したかったな~
ご存知の通りじぇろん家の塗り壁はすべてノッペリなんですよね。また、これが写真映えしないのなんのって!ぜんぜん塗り壁って感じが伝わりません。

うらやましぃ~~

2010/08/17 (火) 17:51:47 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

壁とクロスの組み合わせ、大丈夫でしょうか…?
実際に現場を見るまではドキドキしてたんですけど
和風な感じに仕上がってて安心しました!

2010/08/19 (木) 21:13:19 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

こだわりの家さんへ

写真伝わりましたか?
よかったです!
塗り壁は左官さんの腕に左右されますよね。
我が家も実際に塗られるまでそこを心配してました。
その意味でも、やっぱり実際に塗られてるところを
少しでも自分の目で見た方がいいですね。

2010/08/19 (木) 21:16:05 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らりさんへ

天井のクロス、和風なら糸っぽいのがいいかな?
って選んでみました!
褒めてもらえるとうれしいなぁ~(*^_^*)

2010/08/19 (木) 21:17:20 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

天井のクロスと珪藻土合ってますか?
よかった~♪
もうちょっと色で遊んでもよかったかな
って思うこともあるんですけど
落ち着いた雰囲気も居心地よくていい感じです!

2010/08/19 (木) 21:18:57 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

珪藻土が白いからピント合わせづらいし
なかなか模様がうまく撮れなくて…何度も撮りなおしちゃいました…。
この塗り方かっちりした感じで雰囲気あるんです♪
うふふ~。

2010/08/19 (木) 21:20:52 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

我が家はいろんな塗り方をしたから
ちょっとずつ雰囲気が違っておもしろくなりました。
でも、模様なしでも塗り壁だったら雰囲気あるんじゃないかな?
って思いますよ~。

2010/08/19 (木) 21:22:51 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


