

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 ちょっと便利なキッチン

諸事情で久しぶりの更新になってしまいました。

前の記事にコメントくださったみなさま、お返事遅くなってしまってごめんなさい



今日はキッチンをご紹介したいと思います。

が…引き渡しのときにあんまりちゃんと写真を撮れていなくて

こんな写真たちしかありません…お許しを…。



我が家のキッチンは、サンウェーブです。

キッチン1

引き渡しの資料でごっちゃごっちゃ…



引き出しのところは黒のうづくりにしました。

キッチン2

うづくりなので、溝みたいな感じで表面がぼこぼこしています。



そして、我が家のキッチンには食洗機をつけていません~。

今どき珍しいかも?

結婚当初に食洗機を購入していたのですが、

あんまり使わなくなっちゃって古具屋さんに売ってしまったんです。

なので、新居でもつけませんでした。

手洗いでがんばっております(主にだんなさんが



作業台とシンクは人造大理石の白です。

シンク

右端に何かぴょこっと出てますが…

これは浄水器用の水栓です!

手持ちの浄水器をつなげるためにつけてもらいました。



で、浄水器をつけたら

浄水器

こうなりました~!

根元のレバーをひねると浄水器から水が出ます。



普通、後付けの浄水器って普通の水栓にホースをつなげるので

普通の水か浄水かどちらかしか使えないですよね。

でも、この形だと左にある普通の水栓から水を出しているときでも

浄水器用のレバーをひねると同時に浄水も出せるのでとっても便利!

後付けの浄水器の割には見た目もすっきりして、この浄水器用の水栓なかなかいいです。

手持ちの浄水器を新居でも使おうと思っている方にはこの方法おススメです~



ぽっちりしてもらえると小躍りして喜びます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.08.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

スタイリッシュなキッチンですね。
食洗機がないからなのか、
縦に分断される線がなくてすっきりしてますね。

食器洗い、手洗いが好きな方も多いですよね。
機械を信じずに手洗いって逆に清潔な方かも。

いろいろとお忙しいでしょうが、次回も楽しみにしています♪

2010/08/19 (木) 23:07:54 | URL | キコ #- [ 編集 ]

わたしはヤマハでたぶんぼこぼこした面材だったような・・・(もはや記憶が定かじゃないですw)。
いろいろ取り付けられてくると記憶もよみがえるかしら?
食器洗ってくれるだんなさん、すてきですねー!
うちの夫もたまにやってくれるんですが、シンク内に野菜のへたなんかがいっぱい転がってると「ああこんなに汚くちゃもうやる気がでない」とか文句が多いので、若干やっかいですw

2010/08/19 (木) 23:54:36 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

ウチもサンウェーブだ~。

なかま~(^^

んで手洗いで旦那が頑張っているのも
なかまだ~w

2010/08/20 (金) 00:18:00 | URL | りりどり #- [ 編集 ]

スッキリしてて良いですね~
うづくりっていい感じですね。

食洗は2人目が生まれてから買って使いまくってましたんで離せないですね。

2010/08/20 (金) 12:49:34 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

食洗機付けなかったんですか!
すっごい!!
でも旦那さんが洗ってくれるんだったらいいですよねえ。
私はもう食洗器が手放せません^^;

黒のうずくりのキッチン、かっこいいですねえv-238
ダークオークの床にすごく合ってます~。

2010/08/20 (金) 19:17:01 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

キコさんへ

そう言われてみると食洗機がないから縦の線とかボタンとかがないですね。
その分スッキリして見えるのかな?
結婚したとき、周りの働く奥さんたちに「食洗機絶対あった方がいいよ!」
って強く勧められて買ったんですけど
置き型だったので場所も取るし
2人だからそんなに食器もないしで
あんまり出番がないまま…。

またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします~m(__)m

2010/08/21 (土) 23:15:00 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

いろんなことを決めるから、記憶があやふやになってきちゃいますよね~。
取り付けられて、「あれ!? こんなんだったっけ?」って思ったこともしばしば(汗)

私、食器洗いがあんまり好きじゃないので
だんなさんがやってくれるとすごく助かります!
で、私がやると「もっとちゃんと洗って!」とかダメ出しされたりします(汗)
文句が多いとちょっと厄介ですね~。

2010/08/21 (土) 23:21:34 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

りりどりさんへ

りりどりさんのおうちもサンウェーブ!
なかまっ! なかまっ!
カーテンもおそろだし、気が合いますね~。
うふうふ。
で、りりどりさんも手洗いがんばってるんですね…
うぅ…なんかごめんなさい。

2010/08/21 (土) 23:28:06 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

キッチンって鏡面仕上げのイメージがあったので
うづくりを見つけたとき「これだぁ~!」ってテンションあがりました。

お子さんとかいたら洗うものもたくさんありそうだから
食洗機大活躍でしょうね~。
熱いお湯で洗うから衛生面も安心ですよね♪

2010/08/21 (土) 23:33:21 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

食洗機つけなかったんですよ~。
やっぱり珍しいかな。
「みんなが『だんなさんが食器洗ってくれるなんていいな~』
って褒めてくれてるよ」
ってだんなさんに言ったら
「ぐふぐふっ」て頬をゆるめておりました(笑)

黒のうづくり、ダークオークに合うかなって心配してたんですけど、
違和感なくて安心しました~♪

2010/08/21 (土) 23:41:29 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


