

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 パタパタくん

前回ご紹介した我が家のサンウェーブのキッチン。

なぜサンウェーブにしたかと言いますと…

パタパタくんにしたかったから

パタパタくんというのはドアポケットのことなんですが、早速ご紹介します!



キッチンの手前に扉がありまして…

キッチン2

それを膝でホイッと押しますと…

パタパタくん

扉が手前にパカッと開いてパタパタくん登場~
生活感あふれすぎな写真でスミマセン



左側の黄色いフックにはお玉なんかを引っかけることができて、

右側には包丁やラップを収納することができます。

我が家のキッチンには、シンクの下とIHの下の2か所にこのパタパタくんをつけました。



お玉とかラップとか、よく使うけど置き場所にちょっと困るものってありますよね~。

よく使うからすぐ取れるところに置いておきたいけど目につくところには置きたくない…。

そんなものの収納に便利です



そして、シンクの下の引き出しを出すとこんな感じです。

引き出し1

一番手前の分厚いところがパタパタくんのスペース。

その奥は普通の収納として使えます。

ここの引き出しは収納が2段になっているので、上の段にザルなんかのよく使うもの、

下の段にお鍋などちょっと重めのものを収納してます。

これも何気に便利

この収納、ダブルストッカーっていうみたいです。

気になる方はサンウェーブのHPをチェックしてみてください→



パタパタくん、すごく便利なのですがただひとつ残念なのはオプションだってこと…
(今は標準になってたりするのかな?)

でも、おススメですよ~



あなたのぽっちりで元気になれます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.08.21 | | コメント(12) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

パタパタくん、進化してますね!
以前どこかのモデルハウスで見た時は、ラップなんてしまえるほどの空間はなかったような気が・・・。
それに膝でホイッじゃなくて、指でエイッでしたよ(笑)

サンウェーブのキッチンは使いやすそうですねえ。

2010/08/21 (土) 23:49:28 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

わたしもパタパタくんがいいかなーって悩みました。
あれ、わたしなんでヤマハにしたんだっけ?
もはや何も思い出せません・・・。
自分のブログでも読み返して、理由を思いだしたいと思います。
いまは外構のことであたまがいっぱいです。
mikkyunさんは契約後、あれやこれや緑化に追加はしなかったですか?
わたし、あれもこれもしたくなり、いま見積もり待ちですけど、いったいあといくらあればみんなできるんだろうってもやんもやん考え中なんですー。

2010/08/22 (日) 01:24:23 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

はじめましてキラキラシーサーです
いつも拝見しております

パタパタくんは今もオプションです!!

次の内覧会も楽しみにしております

2010/08/22 (日) 03:01:19 | URL | キラキラシーサー #- [ 編集 ]

パタパタくん便利そうですよね。
収納もばっちりですね。
サンウェーブは候補のひとつでした。
L型で気に入ったのがショールームにあったんですよね~。
結果はパナにしたんですが。。

2010/08/22 (日) 12:48:06 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

パタパタくん、使いやすそうですね~。
ワタシ、何でYAMAHAにしたんだっけ???はにぃさんと同じで思い出せません(笑)シンク下の二段収納もいいなぁ。
ウチ、どうしたんだっけ?記憶にない・・・。オプション装備で、追加してなかったかも。深いだけで使いにくかったらどうしよう(悩)

2010/08/22 (日) 17:14:12 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

パタパタくんは、レンジの下とシンクの下、二か所につけるから威力を発揮する、私はそう思っています。
我が家はいろいろな理由からレンジの下は開き戸にせざるを得ず、
そうなるとパタパタくんのメリットが半減する、ということで採用を見送りました。
とても使い心地がよさそうですね。

2010/08/22 (日) 23:56:10 | URL | キコ #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

パタパタくんも進化してるんですね~。
IHの下のパタパタくんには、油の瓶なんかも入れてて結構スペースありますよ。
前は指でエイッだったんだ~。
我が家のは指では開かなくて、やっぱり膝でホイッです(笑)

2010/08/23 (月) 23:35:21 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

ヤマハのキッチンに、はにぃさんのハートを揺さぶる何かが
きっとあったんですよぉ~。
ヤマハのキッチンは人大が丈夫そうですよね。

外構、契約の後にいろいろ追加お願いしましたよ。
契約の後どころか作業がいったん終わった後にも追加したし(汗)
とは言っても、最初にお願いしていた内容が必要最小限の内容だったし、
追加の内容がそんなに金額の高いものじゃなかったから
助かったんですけどね。
緑化さん高いから、私も追加の見積もりを見るまでドキドキしました~。

2010/08/23 (月) 23:40:33 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

キラキラシーサーさんへ

初めまして!
見にきてくださってるんですね。
うれしいです。ありがとうございます!

パタパタくんは今もオプションなんですね~。
あれが標準になったらサンウェーブを選ぶ人が増えるかも
とか思うんですけどね。
また遊びにきてくださいね☆

2010/08/23 (月) 23:42:35 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

パタパタくん便利です~。
我が家は食洗機がない分、キッチンの下が全部収納なので
収納場所には困らない感じです。
Mっ2んさんのおうちはパナなんですね~。
パナのショールームで見たキッチン、使いやすそうでいいなぁ
って思いました。
…が、標準のサンウェーブに…。

2010/08/23 (月) 23:45:42 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

ひゆさはさんのおうちもヤマハですか~。
ヤマハ人気だなぁ。
シンク下の2段収納、便利ですよ。
ひゆさはさんのおうちのキッチンもそうなってるといいんだけど…。
いろいろ決めることが多すぎて、一つひとつをどうしたかって
なかなか覚えてられませんよねぇ…。

2010/08/23 (月) 23:48:29 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

キコさんへ

そうですね。
お玉とかをすぐ出したいのはコンロで作業してるときが多いはずなので
コンロの下につけられないとなると確かにパタパタくんのメリット半減ですね…。
コンロの下のパタパタくんには油とか調味料も収納してるので、
調理の作業がしやすいです♪

2010/08/23 (月) 23:51:51 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


