スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

打ち合わせ 6月14日

住友林業での敷地調査の結果待ちの中、

構造見学会に行かせてもらいました。

…正直構造のことはよくわかりませんが、きっときっちりしてるってことよね。

と、思いました…。

(本当は、構造こそきちんと見てください、といろんなメーカーの営業さんが言われてましたが)

で、その帰りに住友林業のモデルハウスにて、

初めての打ち合わせをしました。

まずは、設計さんとの初顔合わせ。

ほわわんとした印象の方ですが、設計のことになると、

ササッと図面を書かれたりしてなんだかすごい、と思ってしまいます。

家に対する私たちの希望をヒアリングされたのですが、

正直この日にそんなことを聞かれるとは思っていなかった私たち、

しどろもどろになりつつ、なんとか希望を絞り出しました

だんなさんの希望は、

・出張が多く、ホテルに泊まることが多いので、ホテルっぽくない木の質感を感じられる健康に配慮した家
・私の母と同居することになるので、2Fにセカンドリビング(ファミリースペース)
・だんなさんの両親が泊まりに来られるよう、部屋を設ける

主なものはこんな感じ。

私の希望は、

・収納スペースをたくさん
・寝室にパウダーコーナー(手洗いつき)←とあるモデルルームで見て一目ぼれ
・オープン階段(階段の両脇に壁が透明な感じの)

こんな感じです。

あと、母から言われていた希望として、将来の万一の場合に備えて、

車椅子でも生活できるよう、廊下やトイレの幅を広くする、というのもありました。

次の打ち合わせで間取りのラフを見せてもらえるということで、楽しみです。

スポンサーサイト

2009.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


