

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 和室

今日は和室をご紹介します!



以前ご紹介した茶の間はリビングとつながっている畳の間なのですが、

それとは別に独立した和室があります。

こちらです~

和室1

6畳+板の間の大壁和室です。

板の間は無垢のダークオーク。

この部屋もツインタイプのプリーツスクリーンにしました。



左から、

和室2

押入れ、床の間、仏間、一番右で切れているところがもう一つの押入れ。
↑の写真は床の間に電気を点けてみました。

何度も書いていますが、床柱と仏間の床は旧居のものを使っています。



そして、さっきの写真の右端で切れていた押入れがこちら。

和室3

押入れの上に壁埋め込みエアコンがあります。

この埋め込みエアコンが、家電エコポイントの対象外だったエアコンその2ですうっうっ。

でも、埋め込みはやっぱりすっきりするので、満足しておりますです。



つづく~



ぽっちりくださいな
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村





2010.08.23 | | コメント(8) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

床柱は旧居から引き継がれたんですか!

いいものは年月が経つとさらによく見えますね^^

我が家もそんなものがあれば・・・ない(笑)

リビングに続き、こちらも埋め込み型!!!

ほんとすっきりしていいですね~!

2010/08/24 (火) 06:26:10 | URL | いもいも #- [ 編集 ]

広いなあ~。
ものすごく和ですね。
仏間、うちは用意してないので、いずれ母屋取り壊しの際にはあたらしく現代仏壇でも買ってもらおうと思います。
置く場所もないし、きょん太書斎にでもw

2010/08/24 (火) 12:13:07 | URL | はにぃ #KJGpDJ9g [ 編集 ]

独立和室もいいですね~
最近いろいろなブロガーさんの和室を見てやっぱり少しでも和室を作っとけば良かったかななんて思ってます。まあ、ウチには合わないんですし、満足してるんですけどね。

2010/08/24 (火) 12:54:41 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

広い和室ですね。
うらやましいです。

壁埋め込みエアコンは我が家も採用したんですが、
枠の色が気に入りませんでした。
種類が少ないと思いません?
機能もないし、エコポイントもなし。

それでも私もすっきりするのと、
我が家では壁がないため選択の余地がなかったので、受け入れましたが。

2010/08/24 (火) 14:47:49 | URL | キコ #- [ 編集 ]

いもいもさんへ

我が家は建て替えだったので、旧居の思い出ということで
そのまま使ってもらいました。
ダメ元でお願いしたんですけど、寸法もちょうどよかったみたいでうまくいきました!
和室は特に普通のエアコンだと目立つ気がして…。
埋め込みのエアコン、すっきりしてます~。

2010/08/26 (木) 22:58:03 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

この和室は母の部屋でもあるので、母の希望で和全開の和室になりました。
お仏壇が置かれるとさらに和な感じですよ。
現代仏壇私もちょっと気になるなぁ。

2010/08/26 (木) 23:01:30 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

我が家は仏間必須だったので和室が1つは必要だったんですよね。
私もおうちを建てる前は和室はいらない
って思ってたんですけど、あるとなかなかいいもんだなぁって思ったりしています。

2010/08/26 (木) 23:05:37 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

キコさんへ

壁埋め込みエアコン、種類少ないですよね…。
和室に合うものといえばこれしかなかったような。
もう少し選択肢が増えるといいんだけど、あんまり採用する人がいないのかな?
すっきり度はかなり満足度高いですよ~。

2010/08/26 (木) 23:07:59 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


