

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 和室の珪藻土と天井のクロス

和室の続きです~



我が家の和室↓

和室1

壁は白の珪藻土です。



珪藻土の塗り方はこんな感じ

和室の珪藻土

あ゛~~~これまた見えづらい…

扇型にうっすらと模様をつけてもらったのですが、わかるでしょうか?

和室なので、模様が目立ちすぎないようにほんとにうっすらとです。



天井はこげ茶のクロスです。

和室天井2

天井を濃い色のすると部屋が狭く感じるかな? と少し心配していたのですが、大丈夫でした。

寄ってみると…

和室天井1

茶の間と同じく、こちらも糸で編んだ感じのクロスです。

照明はICさんの「和風には四角の照明!」のアドバイスに従って四角いものです。



それにしてもこうやって見てみると、我が家には色目が白と茶色しかないなぁ…




愛のぽっちりお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.08.26 | | コメント(12) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

天井のクロス、ハイグレードのカタログに載ってるやつですかー?
うちが当初和室の天井に貼ろうとしていたものと似てます。

珪藻土の模様、ちゃんと見えましたよ!

2010/08/26 (木) 23:02:35 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

あ、そういえば我が家が和室の天井に選んだのも
こんなかんじかも。
ハイグレードクロスCですかね?

白とこげ茶でとてもスタイリッシュだと思います。
あとはさし色を何色にするか悩むところだけどそれが楽しいですよね♪

2010/08/26 (木) 23:21:31 | URL | キコ #- [ 編集 ]

落ち着きがある良い和室ではありませんか~v-10

ウチも白と茶色ばかりですよ~(笑)
ごちゃごちゃしなくて良いんじゃない?w

2010/08/27 (金) 00:03:45 | URL | りりどり #- [ 編集 ]

和室つくりこんでますね~

天井のクロスは同じかな~っと一瞬思いましたが、じぇろん家のは編みこみではなかったです、確か・・・

うちの和室は緑一色・・・・役満です。

2010/08/27 (金) 01:30:35 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

珪藻土の塗り方、良いですね~。
塗りだといろいろ遊べて良いですよね。
うちは珪藻土クロスなのですが、がんばって塗りにすれば良かったかなーっと、こんな素敵な壁を見ると思ってしまいます。

2010/08/27 (金) 15:49:54 | URL | 通りすがりです #- [ 編集 ]

素敵ですね~。
珪藻土の塗り壁の模様もわかります(^^)
お家全体がシックでモダンな印象に統一されていて、良いです!
和室も、「和」にこだわらないで、こんな風にモダンな印象にすれば良かったかなぁ、、、などと思ってしまいました。

2010/08/27 (金) 18:37:46 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

キコさんへ

おぉ! キコさんのおうちの和室の天井もこんな感じですか?
今図面を見てみたら、ハイグレードクロスCではなかったです。
サンゲツのものみたいで、標準のものではなかったとは思うんだけど…記憶が…(汗)

今は茶の間に飾り物を置いたりして色が増えてきました♪
インテリアは難しいけど、楽しいですね!

2010/08/29 (日) 23:33:19 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

りりどりさんへ

よいですか? よかった~(*^_^*)
センスがある人だったら色をうまく取り入れられるんだろうけど、
我が家の場合あんまり色が混じってくると収集つかなくなりそうだったので(汗)

2010/08/29 (日) 23:36:36 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

和室ってそんなに色のバリエーションがないのかと思いきや
結構おうちによってさまざまですよね。
緑一色もおもしろそうですね~。
じぇろんさんの内覧会も楽しみにしてます♪

2010/08/29 (日) 23:40:41 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

通りすがりですさんへ

おうちづくりを考え始めたときから珪藻土がいいなって思っていたので
がんばって初志貫徹しました。
塗り方は実際に塗られる直前にパッと決めちゃったんですけど
褒めてもらえるとうれしいです~。
また遊びにきてくださいね!

2010/08/29 (日) 23:43:43 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

珪藻土の塗り方、伝わってよかったです~。
「なんでこんな風にしか撮れないのか~!」とプンプンしながら何枚も撮ったのに
結局あんな写真しか撮れず…。
迷走しそうなところを設計さんとICさんがストッパーになってくれて
テイストがバラバラしなくて済んだのかなぁ。と思ったりします(汗)

2010/08/29 (日) 23:47:18 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

お返事遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m
天井のクロス、標準ではなかったと思うんだけど
ICさんが出してきてくれた和風の編んだ感じのクロスばっかり載っているカタログから選びました。
珪藻土の模様見えましたか?
よかったです~。
白一色だからピントも合わせづらくて写真を撮るの難しかったです…。

2010/08/30 (月) 07:47:49 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


