

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 1Fトイレ

今日はこちらをご紹介します。

1Fのトイレです~。

トイレ2

特にご紹介するほどのこともないのですが…

照明は間接照明にしています。



便器はネオレスト、ペーパーホルダーとタオル掛け(写ってないけど)はKAWAJUNのものです。

トイレ1

旧居では芯なしトイレットペーパーをつかっていたんですが

このKAWAJUNのペーパーホルダーにはセットすることができません。

なのに…芯なしトイレットペーパーのストックが死ぬほどあり…困っています

これからおうちを建てる方は、買い置きは新居でも使えるかをちゃんとチェックしてからにしましょうガクッ



我が家のネオレストは自動洗浄がついているんですけど、

よそでトイレに行ったときに流し忘れそうで怖いので自動洗浄は切ってます



上の写真で右に写っているトイレカウンターは住友林業クレストのもの。

トイレカウンター

収納がいっぱいあるので、トイレットペーパーのストック切れの恐怖とは無縁です(笑)



こんな感じの1Fトイレ。

まさかの続きがあります。

そちらは次回に~。



iPhone4にしました
ただいま設定に悪戦苦闘中…


ぽっちりいただけると元気になれます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.08.29 | | コメント(14) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

おお、収納たっぷりですね。
間接照明も素敵。
まるっきり標準仕様にしてしまった我が家はどんな仕上がりになるんでしょう?

まさかの続きって何ですかっ???
気になるぅ。

2010/08/30 (月) 00:18:08 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

トイレに間接照明!!お店みたいです^^こういうトイレなら、長くいても苦にならないな(笑)

我が家も自動洗浄にしました。

我家は逆の発想で、自動洗浄に慣れてる人が来ても、流れるようにと思ってつけました^^;

2010/08/30 (月) 07:08:35 | URL | いもいも #- [ 編集 ]

なぬー!
こんなにすてきな商品が住林クレストにあるなんてー。
うちは無駄に造作です。
造作のほうが安かったのかなあ。
でも、トイレットペーパーそんなにしまえません(涙)

自動洗浄、うちも切ろうと思っています。
なぜなら、会社のトイレが自動洗浄で、その後ほかのトイレに行くと流し忘れたからw
ウンウンだったらもはや事件、大変です(汗)

2010/08/30 (月) 13:05:43 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

うちもこの住林クレストのカウンター考えてたんですよね。
でもトイレが無駄に広くなるからやめました^^;

うちは自動洗浄、旦那に「切っていい?」って聞かれて、「絶対あかん!!」と言ってます。
流してくれるんなら、流してもらおうと思って。
今の所、よそで流し忘れたことはないですよー。

トイレにまさかの続きって何?
聞いてない、聞いてないよね?
なんやろー??

2010/08/30 (月) 16:23:10 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

収納いいな~
うちの1Fのトイレは収納がないんですよ。KAWAJUNのペーパーホルダーが横に二つ並んでるのだけで、どっちかなくなったら付け足すみたいな感じです。

でもね~人間って横着するんですよね。この前、一度に二つなくなって固まってしまいました・・・

2010/08/31 (火) 00:17:09 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

トイレに間接照明なんて素敵です~
収納もたくさん入っていい感じですね。

しかも、まだ続くんですね。
楽しみです~

2010/08/31 (火) 12:32:55 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

mikkyunさんお久しぶりです☆

トイレ素敵ですね~!!

我が家も間接照明の予定です(^-^)
クレストの手洗い器をつけたかったのですが、スペース的に無理だったのであきらめました。。

mikkyunさんがうらやましいですね~!

2010/08/31 (火) 21:37:27 | URL | X3 #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

収納たっぷりすぎて、実は持て余し気味です…(^_^;)
トイレットペーパーをぎっしり詰めましょうかねぇ。
まさかの続きは、ドアだけでweb内覧会1回やっちゃうの!?
の「まさか」でした…てへ。

2010/09/02 (木) 00:11:20 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

いもいもさんへ

間接照明、暗いかな? って思ってたけど意外に明るいです。
電球の交換が大変そうで心配だけど…(^_^;)
自動洗浄の便器を置いているところ、最近増えてきましたもんね~。
こんな技術を考えるのは日本人くらいしかいないんだろうなぁ。

2010/09/02 (木) 00:15:14 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

住友林業クレスト、結構おしゃれっぽいものありましたよ~。
洗面台もクレストのやついいな、って思ってました。
結局造作にしたんだけど…。
はにぃさんのおうちのトイレは造作なんですね!
それもステキなんだろうなぁ。

自動洗浄、慣れていないから忘れますよね~。
ほんと、あっちだったら一大事ですよ(笑)

2010/09/02 (木) 00:18:24 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

そうそう。このカウンター、奥行きが結構あるんですよね。
最初トイレを見たとき、便器遠いな…って思いました(汗)

自動洗浄、これからもっと普及してきたら忘れることはないと思うんですけどね。
私のような超おっちょこちょいには、今はまだ危険です(^_^;)

トイレの続き、あんまり大した内容じゃないんだけど
ドアだけで1回分の記事にしちゃいました。
それが「まさか」だったんです~。

2010/09/02 (木) 00:21:48 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

おぉ! じぇろんさんのおうちの1Fトイレは収納なしなんですね。
すっきりしてるんでしょうね~。
それにしても、トイレットペーパーが2つともなかったら…えらいことです!
ご無事でしたか(^_^;)?

2010/09/02 (木) 00:23:59 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

間接照明に憧れがあって、設計さんにそれをアピールしてたらつけてくれました(*^_^*)
とりあえず収納はたくさんある方がいい!
と思ってはいたんですけど、ちょっと多すぎた? かもです…。
あはは…。

2010/09/02 (木) 00:27:55 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

X3さんへ

こんにちは♪
お久しぶりです~。

X3さんのおうちのトイレも間接照明ですか!
お仲間ですね~。
間接照明よいですよ☆

2010/09/02 (木) 00:29:30 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


