

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 引っ込むドア

1Fトイレのご紹介、2回目ですっ!

トイレで2回もweb内覧会やるって…何!? って思われますよね…。

ふふふ… では、まいりましょー。



こちら、我が家の1Fトイレのドアです。

トイレのドア1

開けますよ~

わん

トイレのドア2



つー

トイレのドア3



すりー

トイレのドア4



おわかりいただけたでしょうか?

このドア、開けるとトイレの中に引っ込んでいくんです。

こんな感じに↓

トイレのドア5



トイレの中からドアの上の方を見るとこんな感じになってます。

トイレのドア6



これには我が家の1Fトイレの場所が関係しています。

左の引き戸は和室の入り口。右のドアがトイレのドア。

トイレのドア7

トイレが普通のドアだったら、和室の入り口にかぶってしまう!

でも、この引っ込むドアなら無問題

一件落着なのです。



ということで、引っ込むドアでした~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.09.02 | | コメント(8) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

塗り壁のもようがよくわかりますねー!
引っ込むドア、はじめて来た人はビックリするでしょうねー。
このドアはなんていう色のドアですかー?

2010/09/02 (木) 16:21:59 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

なるほどです。
和室のドアにかぶっちゃったり、ガンってぶつけちゃったりしそうですもんねえ。
このドアはやっぱり高いのかな?

トイレのドアについてる明かり確認の丸(上の端)って、最初からついてるもんなんですか?
うちは造作ドアに付けようか悩んでやめたんですよねえ。
2人なんで、別になくてもいいかってことで。

2010/09/06 (月) 00:18:07 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

塗り壁、この場所はコントラストを強めにつけてもらったので
ちゃんと写真に写りました~。
このドア、ダークオークです。
夜写真を撮ったので、照明で色がちょっと飛んでるかも(汗)

2010/09/06 (月) 23:20:48 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

そうなんですよ~。
和室から出ようとしたらトイレのドアが開いててガン!
みたいになりそうな場所なんです。
このドア、今見積もり見てみたら特に料金載ってなかった…。
設計さんサービスしてくれたのかな?

明かり確認の丸は最初からついてましたよ。
うちは母と同居だから、入ってるかどうかわかるために結構便利かも。
でも、だんなさんと2人だったら確かにいらないかな~。

2010/09/06 (月) 23:40:51 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

こんなドアがあるんですね~!!

驚きです☆

塗り壁は味が出ていいですよね^-^
こんなオシャレなトイレだと毎朝が楽しくなりそうですねv-221

2010/09/07 (火) 22:40:02 | URL | X3 #- [ 編集 ]

うわー今じゃこんなドアあるんですか!
これはビックリです。

こう言うのあればドア位置の選択肢も
広がりますねぇ。

素敵☆

2010/09/08 (水) 16:23:34 | URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集 ]

X3さんへ

こんなドアがあるってちょっとおもしろいですよね。
設計さんに紹介されなかったら絶対知らないままだったと思います~。

なんせ旧実家は「ぼっとん」だったので、トイレの快適度は半端ありません(笑)

2010/09/09 (木) 00:08:21 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

麒麟さんへ

そうなんですよ~。
こんなドアがありましたです!
スペース的にドアが厳しいときとか、
我が家みたいにほかのドアと干渉しちゃうとか、
そういうときに使えますよね。

2010/09/09 (木) 00:12:00 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


