

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 何かと便利! ストックルーム

今日はストックルームをご紹介します



廊下の端に扉が1枚。

ストックルーム入り口



ガラガラーっと開けますと…

ストックルーム1

ストックルームです

勝手口にもつながっています。



左側には棚が4段。

そして、いちいちクローゼットまで行かなくてもちょっとコートとか掛けられるところがあったらいいよね

ということで、右側にはポールを渡しています。

ストックルーム2

このストックルーム、その名の通り何でもかんでも収納しています。

とりあえず、収納場所に困ったらココ!

という感じの駆け込み寺的(?)スペースなのです。



そして、このストックルームには最初の写真の通り扉があるので、

開けておけば廊下とストックルームがつながって広く見える!

閉めておけば中がごちゃごちゃしていても隠せる! ←自信満々に言うことじゃナイ…

という利点も…。



結構たくさん収納できそう

とウキウキしていたこのスペース、既に満杯デス…チーン



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.09.06 | | コメント(15) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

いいですねー。こういう間取り。
我が家は部屋のリストラでこういうスペースはなくなりました。

もうちょっと土地があったらなぁ(笑)

2010/09/06 (月) 23:30:57 | URL | キコ #- [ 編集 ]

ワタシも展示場で見て、こういうスペース欲しいなぁって思ってました。
願望で終わっちゃいました(T T)
すごく使いやすそうですね~。。。

2010/09/06 (月) 23:59:35 | URL | ひゆさは #- [ 編集 ]

これこれ!!!
こういう間取りほしかったんですよ~!!

もっと早くわかれば、絶対真似した間取りです^^

ほんといいわ♪

2010/09/07 (火) 08:32:41 | URL | いもいも #- [ 編集 ]

使いやすそうなストックルームですね。
やっぱり収納は大事ですよね~
明かりも換気もバッチリですね。

2010/09/07 (火) 11:02:06 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

わあ、いいなあ。
こういう場所があると家が片づきそう~。
いま買いだめのジュースとかがあふれかえっているので、新居に行ったら「ここにおさまらないものは買うな」と言うつもりなんですけど、その「ここ」は90センチ幅の収納1つなんで、ほとんど「買うな」ってことですw

2010/09/07 (火) 14:03:14 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

いいなあー、ストックルーム!
前の家はあったのにって、ただの4畳半の部屋をストックルームにしてただけだけど・・・^^;

私も半畳でいいからこんな何でも収納できる場所が欲しかったって思いますもん!
これを言ったら旦那に「いっぱい収納あるやろ!」って怒られますけど・・・。

2010/09/07 (火) 14:37:36 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/07 (火) 14:51:03 | | # [ 編集 ]

うらやましーい

mikkyunさん、こんにちは!
おひさしぶりです~(^^)
このストックルームすっごく良いですね!!
洋服をかけるためのポールもナイスアイデア。我が家にもありますが、ポールが短くてすぐいっぱいになってしまうんですよね。
これくらいあったらいいなぁ。
棚もたくさん物が置けて便利そう♪
ドアがあるおかげで、すごく明るいのも良いですね(^^)

2010/09/07 (火) 17:58:21 | URL | くっしー #- [ 編集 ]

キコさんへ

収納スペースは極力たくさんほしいですよね。
でも、こういうスペースって間取りの優先度としては
どうしても低くなっちゃうんですよね…。
我が家の場合は田舎で割と土地が広めだったからできたのかもしれません(汗)

2010/09/08 (水) 23:29:33 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

読み終わった新聞を積んだりとか、
洗剤や化粧品のストックを収納したりとか
ほんとに収納に困ったらとりあえずここ!
っていう感じに便利に使っています♪
おかげで今ではややカオスになってます(汗)

2010/09/08 (水) 23:33:55 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

いもいもさんへ

ストックルーム、なかなか好評ですね♪
いもいもさんには少し間に合わなかったですね~~! 残念。
なんでもしまえるので助かってます。

2010/09/08 (水) 23:37:40 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

我が家は2世帯分荷物があるので、収納は超重要課題だったんですよね。
収納はほんと大事です。しみじみ。
そこまで考えてなかったんですけど、
勝手口のおかげで明かり&換気も思いがけずいい感じになって得した気分です♪

2010/09/08 (水) 23:44:36 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

片付きそうでしょ~~?
でも、片付かないんですよ…(T_T)なぜだ…。
ビールやジュースのストックもここに置いてますよ。
でも、ストックって、しまう場所があればあるだけ買ってしまいそうになるから
逆にはにぃさんみたいにスペースを制限する方がいいのかも。
悩ましいですね…。

2010/09/08 (水) 23:48:38 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

そうそう、「何でもしまえる」っていうのがポイントかなって思います~。
旧実家の荷物はトランクルームに半年預けてたので、
もはや内容が把握できなくなってたんですよ。
なので、引っ越してみて「しまった! こんなものがあったとは!」っていうのが
結構いっぱいあったんですけど、とりあえずここに押し込みました。
私が沖縄旅行のときに血迷って買っちゃった三線とか(笑)

2010/09/09 (木) 00:00:02 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

くっしーさんへ

こんにちは!
おひさしぶりです~~~!
ストックルーム、みなさんに好評でうれしいです♪
これから寒くなって羽織るもの必須になるから、
服をかけるポールが活躍する日も近いかな?
勝手口もつながってるので、土いじりグッズも置いたりしてますよ~。
勝手口のおかげで明るくなったのは予想外でうれしかったです!

2010/09/09 (木) 00:05:51 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


