

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 お気に入りの洗面♪

今日は私の一番のお気に入りの場所をご紹介します



それはどこかと申しますと…洗面です!!



私の「ああしたい」 やら 「こうしたい」 やらが詰まっております~。
※あくまで私主観の自己満足ですので、そこは差し引いて温かい目で見てやってください~。



入り口を開けますと、こんな風景。

洗面1

右手にはお風呂が続きます。

左手には洗面台。



鏡の上と下に間接照明を入れています

洗面2

モデルハウスを設計さんと一緒に見ているときにステキングな造作洗面台があって、

「いいなぁ~~。ステキだな~~。こんな感じにしたいなぁ~~。」

と何度もブツブツつぶやいていると、

設計さんが「こ…こんな感じにしましょうかね…

と、空気を読んでくれましたあはは…



洗面ボウルの周りが木のテーブルなので、顔を洗ったりすると周りがびちゃびちゃ

正直実用的ではないと思います。

それでも、こんな感じの洗面を望んでいたので後悔はありません

逆にお掃除もがんばれるし…



洗面スペースでもう1つ気に入っているのが、クロス。

洗面3

ベースは白で模様が銀色なので、光の当たり具合で模様が光って見えるんです。



このクロス、モデルハウスのトイレに使われていて一目惚れ!

いったんは諦めて別のクロスを選んでいたのですが、

どーーーーーしても諦めきれず、こちらに変更してもらいました。

トミタというメーカーのクロスです。

ほかの色もあります→



どこの部屋も割とプレーンな感じの我が家ですが、

洗面だけはこのクロスのおかげで雰囲気が変わってよかったなぁ、と

クロスを見てはにまにましてしまう私です



まだまだつづくー。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.09.08 | | コメント(14) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

すてきすてきー!
私も建築家のおうちでみたような、
こういうのが好きでした。
夫の好みと実用重視で却下されちゃいましたが。
間接照明もいいなぁ。
リフォーム時にはやっぱり間接照明にしよう、うん。

下は今もオープンのままですか?
とすると、ほかに収納充実ですね?

2010/09/08 (水) 23:42:28 | URL | キコ #- [ 編集 ]

ホテルの洗面台みたいで、いいですね~♪

造作の洗面台ですか?

我家は予算的に無理と判断し諦めました><

2010/09/09 (木) 05:20:35 | URL | いもいも #- [ 編集 ]

わあ、ステキング(気に入ったのでまねっこ☆)ですよ!
クロスのリンクをポチっと押したら、「ひょっとしてカボシュかもー」という照明が。
いっきに親近感がわきました。
こんなにすてきなクロスがあるなんて、知りませんでした。
トミタなんてクロスはカタログすら見た記憶もないような。
お気に入り空間が家にあるって幸せですよねえ。

2010/09/09 (木) 10:14:42 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
このクロス、かっこええー!!
モダンだわ~。
洗面器と蛇口一緒かなあ?
シャワシャワのやつ?(空気が混じってでてくるやつ)
タオル掛けも一緒かもー!?
カワジュンやんねえ?

2010/09/09 (木) 10:53:11 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

ステキ過ぎです~
洗面台もクロスもお店みたいでカッコイイ!
ウチはこんな風だったら子どもが汚しまくりで掃除が大変だろうなって思います。
うらやましいです~

2010/09/09 (木) 14:57:06 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

こんにちは 初めまして

我が家の洗面所も、同じような木のカウンターの造作になる予定です。

やはり水に弱いんですねぇ。そのくせ床がタイルだったりしてます・・・。

私も間接照明がよかったのですが夫が嫌がりまして・・・・・・。

お手入れ頑張ります。

2010/09/09 (木) 16:08:33 | URL | アイスウーマン #gIjYbI2. [ 編集 ]

このクロス素敵。
mikkyunさんのお宅は、基本的な雰囲気が統一されていて、見ていて気持ちいいです。

2010/09/10 (金) 22:23:42 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

キコさんへ

キコさんもこんな感じがお好みですか~?
うれしいなっ。
でも、実用重視だとやっぱりこれは厳しいかもしれませんね…。
下はオープンなんですよ。
だんなさんの「収納がいる!絶対いっぱいいる!」という訴えで
できる限りの収納スペースを作りました。
今のところこれで十分な感じです♪

2010/09/13 (月) 23:32:07 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

いもいもさんへ

褒められると照れちゃいます~(*^_^*)
造作なんですよ。
設計さんにお任せでこんな感じに仕上がりました~。
どーしてもどーしてもどーしても!こういう洗面にしたかったので
がんばっちゃいました。

2010/09/13 (月) 23:37:36 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

ステキングですか??
うふふ。
ありがとうございます~♪
トミタっていうメーカー、知りませんよね?
設計さんも知らなかったみたいで、
「このメーカー、うちに入ってくるの? ほんとに?」
ってICさんに何度も聞いてました(笑)
「大丈夫ですから!」ってICさんにキレ気味に言われてましたけど(^_^;)

2010/09/13 (月) 23:40:39 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

このクロス、最初に展示場で見たときに
ほんとに一目惚れして忘れられなかったんですよ~。
いい出会いでした(*^_^*)
蛇口シャワシャワです~!
タオル掛けもカワジュンですよ!
お揃い?
うれしいなぁ~♪

2010/09/13 (月) 23:44:28 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

わぁ(*^_^*)そんなに褒められるとうろたえてしまいます~(笑)
この洗面はお気に入りがいっぱい詰まっているので
みなさんにも褒めてもらえるとほんとにうれしいです♪
うちは子どもはいないですけど、それでも掃除は大変ですねぇ…。
そこが残念ポイントです~。

2010/09/13 (月) 23:48:37 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

アイスウーマンさんへ

初めまして。
遊びにきてくださってありがとうございます!
アイスウーマンさんのおうちも木のカウンターの洗面になるんですね。
水滴をそのままにしておくと跡が残っちゃうので
こまめに拭かないといけないです。
でも私はモノグサーなので、その方が掃除のきっかけになって
かえってよかったかもしれません。
床がタイルもいいですね~。

2010/09/13 (月) 23:52:41 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

クロスってものすごくたくさん種類があるので
その中でお気に入りのものに巡り合えたのは
本当にラッキーでした!
雰囲気統一できてますか?
よかった~。
ICさんのアドバイスのおかげです☆

2010/09/13 (月) 23:54:50 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


