

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 洗面の収納はこんな感じ

今日は洗面の続きです~。



あれは木工事も終盤に差し掛かっていたときのこと…。

我が家の洗面に事件がっ! その時の記事→

壁から出るはずの水栓が床から出てたんです~

こんな風に…。

洗面 ←工事中の洗面

紆余曲折あったのですが、無事壁から出してもらえました!

止水栓 ←完成した洗面

排水管も壁づけにしてもらって、すっきりです

トラブルのときはらぴまっくさんにすっごくお世話になりました。

らぴまっくさん、その節はありがとうございました



さて、我が家の洗面は↑このように洗面台の下に何もないので収納をどうするかが問題でした。



では、収納がどうなっているかご紹介しま~す。

洗面スペースに入ってすぐのところと、洗面台の左側に収納を作ってもらいました

収納1

洗面スペースに入ってすぐのところを開けるとこんな感じ。

収納2

可動棚になってます。



そして、洗面台の左側はこんな感じ。

収納3

こちらも可動棚です。

設計段階ではここまで高さがなかったんですけど、

スペースがあるならめいっぱい大きく作って収納スペースを増やした方がいいなと思って

工事中に高さを広げてもらいました。



そして、洗面の下にも収納があります!

収納4

開けま~す

収納5

設計段階ではこの収納はなかったんですけど、スペースがあったのでこれも工事中に追加で作ってもらいました



洗面が造作なので、あんまり収納スペースがないんじゃないかと心配していたんですけど、

工事中に収納を追加したこともあって、十分なスペースが確保できました



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.09.13 | | コメント(12) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

なるほどー。
こういう収納ですか。
いいですねぇ。
足元の収納はナイスだと思います。
工事中に追加も場所によりできる可能性ありですね。
いっぱい棟梁とお話して仲良くなろーっと☆

2010/09/14 (火) 00:35:45 | URL | キコ #- [ 編集 ]

よく考えられた、収納ですね^^

こんなところに収納が!そんな感じがしてちょっとびっくりしました(笑)


私も棟梁と仲良くなって相談しよ♪

2010/09/14 (火) 03:04:10 | URL | いもいも #- [ 編集 ]

スッキリした収納でいいですね。
足元もあるんですね。
ほんまにお店みたいですね~
(しかも高いとこ)

2010/09/14 (火) 13:06:30 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

そんな何回もお礼なんていいですよー(・・。)ゞ テヘ
mikkyunさんががんばったんだからー。

収納、こうなってたんですね。
ドアを開けて収納の扉が何個も見えたらちょっとだけど、ドアを開けてすぐの所とかだと、死角になるからスッキリしてていいですよね!
ものすごく考えられてますねえ。

こんだけあったらいーっぱい入るでしょ?

2010/09/15 (水) 17:40:55 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

こんなにおしゃれなのに収納もばっちりなんてすごいなあ~。
そんなふうに、いろんな方向から取り出せる収納にしたら、むだに奥行きが広い収納じゃなくなってより使いやすそう~。
わたし、そんなすてきなアイデアなにも思い浮かばなかったです。
mikkyunさん、すごいですよー!

それにしても、洗面台の排水管とか、そうあるべきな姿になってよかったですねー!
いまわたしもサッシ替えてってお願い中です。
うちもうまくいきますようにー。
(わたしはなにもがんばってないんだけど、生産さんがんばって・・・)

2010/09/16 (木) 01:03:32 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

うおっ!
いつも間にか更新がすすんでる!!
洗面台いい雰囲気ですね~。じぇろん家はまだ未公開ですが、機能性重視のフツーーーの洗面台なんですよ!
嫁がね、間接照明とかにあまり興味を示さないのが原因・・・・

2010/09/17 (金) 02:06:25 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

キコさんへ

足元の収納は気づいてラッキーでした。
設計段階ではまったく思いついてもいなかったんですけど、
やっぱり現場を見て初めて気づくことってありますよね。
たまたま収納にできる奥行きがあったのもよかったです。
棟梁と仲良くなっていろいろ相談に乗ってもらえると心強いですよ~。

2010/09/18 (土) 23:31:58 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

いもいもさんへ

足元は目立ちにくいし、「よく気付いた自分!」って感じです(笑)
棟梁が言ってたんですけど、やっぱり図面だけじゃわからないことがいっぱいあるみたいです。
だから、施主がよく現場を見にきてくれたらそういうところを相談できるから助かるって。
なので、いもいもさんも現場に通って棟梁と仲良くなったらいいことがたくさんあると思います!

2010/09/18 (土) 23:35:18 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

収納の位置が1か所に固まっているのでスッキリしているのかもです。
足元は重いものの収納にも便利でいい感じです~。
お店みたいですか?
うれしい♪
舞い上がっちゃいます~(*^_^*)

2010/09/18 (土) 23:38:16 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

いやいや、ほんとにらぴまっくさんに背中押してもらったおかげですm(__)m

収納確かに死角かも。
今初めて気がつきました(汗)
設計さんがうまく考えてくれたんですね。
だんなさんが「収納が少ないんじゃないか」ってすごく心配してたんだけど、
全然大丈夫でした!
いっぱい入ります~。

2010/09/18 (土) 23:42:05 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

できあがってみたら、いろんな方向から取り出せる収納になってたんですよね~。
私も気づいてなかった…(汗)
設計さんグッジョブ! って感じです。

排水管は本当によかったです。
気づいたのが竣工間際だったからどうなることかと思ったけど…。
はにぃさんのサッシもうまくいくといいですね!
きっと生産さんが何とかしてくれるはず…。

2010/09/18 (土) 23:47:27 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

洗面いい雰囲気ですか?
うれしいな~♪
ありがとうございます!

じぇろんさんの奥さんはきっと実用的な方がお好みなんでしょうね。
洗面台って頻繁に使って結構汚れるから、
現実的には機能性重視の方がいいのかも…。
お子さんがいたらなおさら。
お子さんが自立した頃を狙ってリフォームしますかっ!?

2010/09/18 (土) 23:53:56 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


