

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 YAMAHAのお風呂

うぅ゛~~。

最近なかなか更新できず…。

久しぶりの更新となってしまいました



気を取り直して。

今日はお風呂をご紹介します!



まずは、扉から。

お風呂1

引き戸にしています。

アパートのときは折戸でしかも幅が狭かったから

出入りのときに扉にガンガンぶつかってその度にイラッとしてたんですけど

この引戸は幅が広くて出入りもスムーズにできるようになりました。



さてさて、お風呂です。

YAMAHAの1621サイズです。

お風呂2

雨の日に洗濯物を干せるように、ランドリーパイプを2本つけています。

浴室乾燥機はつけていませんが、浴室の換気を「強」にしておけば

時間はかかりますけどそれなりに乾きます



色は…

アクセントパネル→ダークブラウン

壁→ホワイトストライプ

浴槽→ホワイトです



浴槽はこんな感じ。

お風呂3

浴槽はかなり広々で足を伸ばしても余裕。

逆に、足を伸ばしても浴槽の向こう側まで届かないからつるっとすべっておぼれそうになったり…



1621サイズなので、洗い場が無駄に広い…。

お風呂4

我が家は将来万が一介護の必要が出てきたときのことを考えてこのサイズにしました。

決してお金があるからではありません…



が、何が不便って、シャンプーとかの置き場が遠い!(この↑写真の左端)

アパートに住んでいたときはお風呂が狭かったので手を伸ばせば何でも届く位置にあったんですけど、

今度は無駄に広いので必要なものをいちいち取りに行くのが面倒です。

贅沢な悩みですが…。



で、こちらがそのシャンプーとかを置いているところです。

お風呂5

左の隅にシャンプーなんかのボトルを収納するスペースがあってなかなか便利です。

ポンプの大きいボトルが6本入ります。

シャンプーやらリンスやらボディーソープやら…

いろんなボトルが棚の上に出ているとあんまり美しくないですけど、

こういう収納スペースがあればゴチャゴチャ感はいくらかマシになるような気がします



そして、お風呂の窓には浴室用のブラインドをつけました。

お風呂6

外に透けないように窓自体を高い位置にしてもらっていますけど、

やっぱりブラインドもあった方が安心です。

よね? 女性のみなさんっ!



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.09.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

あれっ。
mikkyunさんちもダークブラウンだ。
うちがもらったカタログにはダークブラウンなんてなくて・・・。
なんだか電気のかさも違うみたいです。
わたしのほうが契約早かったのかな?
うちは去年の5月なんです。
生産さんと四者立ち会いのとき、きょん太一家のおふろはもう廃盤でここにはないって言われました。
どういうことなんだろう?
浴槽のホワイトに2色ありましたか?
新しいのは、ホワイトが1色になってるって言っていました。
うちは廃盤になったほうのホワイトらしいです。
ダークブラウン、いいですよね。
うちもいまの家がパナソニックだけどダークブラウンで気に入ってます。
ダークブラウンがあったらダークブラウンにしたのになー。
うちはけっきょく真っ白にして、ブラインドではじけました。

2010/09/19 (日) 01:40:00 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

うちも乾燥機は付けなくても、ランドリーパイプだけつければよかったー(>_<)
突然雨が降った時、干すところがなくて困るんですよねえ。

それにしても洗い場が広いわー。
先の事を考えて洗い場を広くするって、さすがですね!

2010/09/19 (日) 19:32:57 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

おんなじお風呂

あ、何から何まで一緒です!
ランドリーパイプはありませんけどね。

そっか、小物の位置が遠いのか。
今は1坪サイズの1618の広さなのですが、やはり違いますかね。

ちなみに窓はすりガラスでブラインド無しです。

2010/09/20 (月) 07:36:50 | URL | ラスカル #- [ 編集 ]

WEB内覧会でいよいよお風呂ですね★☆

お風呂はヤマハにされたんですか!!

広々したお風呂は毎日の入浴が楽しくなりそうですね(^-^)

2010/09/20 (月) 09:08:46 | URL | X3 #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

YAMAHAのお風呂の仕様が変更になったって、去年の10月に聞きました。
そのときの記事です↓
http://withmyforest.blog47.fc2.com/blog-entry-30.html
だから、新しい仕様のもので選びなおしたような気がします。
もしかして、はにぃさんのおうちのお風呂は仕様変更前のものってことなのかな?
でも、部材の発注のときに仕様が変更になってたら、新しい仕様のものに変更されそうだけど…。
仕様変更後の浴槽のホワイトは1色しかなかったと思います~。

2010/09/20 (月) 22:57:42 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

ランドリーパイプ、ちょこっと掛けておいたりするのに何気に便利です~。
お風呂の中だったら洗濯物も隠れて見えないし。

洗い場、広くて持て余し気味…。
介護するときになっても困らないようにっていうのは
母の希望だったんですよね。
そのための工夫が役に立たないことが一番いいんですけどね…。

2010/09/20 (月) 23:01:37 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ラスカルさんへ

遊びにきてくださってありがとうございます!
お風呂一緒ですか?
シャンプーとか置く位置がちょっと遠いです~。
あ、でも蛇口のすぐそばに座れば大丈夫かも?
シャワーを固定して使うなら、小物を置く場所からちょっと離れた位置に座ることになるし、
小物を置いてる場所が隅なので遠いんですよ~。
1618から1621でも結構大きさ変わるんじゃないかと思います。

2010/09/20 (月) 23:06:47 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

X3さんへ

web内覧会もこれで1階はひと通り終了です~。
浴槽が広くなったので、広々とくつろげてよいです♪
ゆったりお湯に浸かれると疲れもとれます~。

2010/09/20 (月) 23:09:00 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


