

--.--.-- | | スポンサー広告

外構 夜の部~!

前回は玄関周りの外構をご紹介しましたが、今日は夜の部のご紹介です!



昼間

外構1

夜になると…

外構夜の部1

こんな感じ。

表札の上のライトは電気代がもったいないからあんまり点けてません…



玄関の軒先に人感センサーのダウンライトを2つつけています。

外構夜の部2

近づくと勝手にライトが点いてくれるから、夜玄関の鍵を開けるとき便利。

ちょっとしたことですけどね



ただ、この人感センサー、ちょっと感度がよすぎて

家の前の道路を車が通るだけでピカッ

まぁ、防犯の意味ではよいのですが。



こんな感じの、外構夜の部でした~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.09.23 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 外構

コメント

そうそう、我が家と同じ引き戸玄関なんですよね。
あんまり多くない引き戸玄関仲間でうれしいです♪

玄関ポーチライトは同じものかも。
門柱のライトがどんなものになるか、今から楽しみにしています。
週末緑化と2回目の打ち合わせです♪

2010/09/24 (金) 01:08:28 | URL | キコ #- [ 編集 ]

夜になると一段と雰囲気が増しますねえ。
縦格子の玄関引き戸にライトがあたってホントにいい感じです。

車が通ると人感センサー反応しますか!?
うちの人感センサーは門を開けて入ったくらいでは付かないです。
塀があるからかな?
反応しやすい角度があるのかもですねえ。

2010/09/24 (金) 11:25:18 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

感度が良すぎるのもちょっと

近所の倉庫も人感センサーをつけているのですが、前の道を通ると反応します。

最初は何か分からず、こちらが驚いてしまいました。

結構な頻度で点いたり消えたりしていますから、もったいないなあと思います。

人感センサーって、例えば夜8時以降は切ってしまうとかできないんですか。

2010/09/24 (金) 12:51:36 | URL | こだわりの家 #- [ 編集 ]

夜もいい雰囲気ですね~
センサー感度が良すぎるのももったいない感じですね。少し調整できないんですかね。
門灯はウチもセンサー、タイマーで11時ぐらいに消えるようにしてます。
一晩中はもったいないですもんね~

2010/09/24 (金) 13:57:21 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

Mっ2んは、ダイワハウス社員!!!

彼の書き込みのIPアドレスを下記リンク先で調べてみましょう

http://www.iphiroba.jp/index.php

2010/09/26 (日) 11:41:55 | URL | daiwaman #EBUSheBA [ 編集 ]

夜いい雰囲気でてますねー
照明の位置って決めるの難しくなかったですか?私はあんまり考えずにしたので、自分のイメージとちょっと違った風になってしまいました・・・

外構完成おめでとうございます!
実は私も本日外構の引き渡しの書類にサインしましたー!

ブログはかなり遅れてるな~~~(泣

2010/09/26 (日) 23:41:44 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

良い感じではないですかー。
人感センサーうちも採用してますb
あれって角度調節できなかったでしたっけ?
後はタイマーとかですねー。

2010/09/27 (月) 11:33:09 | URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集 ]

キコさんへ

引き戸仲間~♪
あんまり引き戸にされる方っていなくて寂しいですねぇ…。

緑化さんとの打ち合わせどうでしたか?
外構もお金さえあればいろいろ凝ったものにできるんですよねぇ…。
緑化さんがもうちょっと安かったらなぁ(>_<)

2010/09/28 (火) 00:23:48 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

玄関のライトって最近のおうちだと全然普通についてますけど、
旧居はライトなんてついてなかったからそれだけで感動しちゃいました(^_^;)

人感センサー、車が通っただけで反応するんですよぉ…。
塀がないっていうのもあるかも。
あと、道路までの距離が短いんですよね。
でも、防犯的にはまぁいっかな、って思ったりもしています。

2010/09/28 (火) 00:35:27 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

こだわりの家さんへ

玄関のライトにはスイッチがあって、
それをつけておくことで人感センサーがONになるようになってます。
今はずーっとスイッチを入れっぱなしなんですけど、
夜遅くなってライトの必要がなくなったらスイッチを切っておけばいいんですよね。
っていうことに今気がつきました(笑)

2010/09/28 (火) 00:39:57 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

ありがとうございます~。
夜照明に照らされたおうちって、
なんだかそれだけでちょっといい感じっぽく見えるのはなぜなんでしょう(笑)?

人感センサーの感度調整できるものもあるみたいですけど
うちのはそんなにいいやつじゃないから無理かも…。
今度アフターさんに聞いてみます。
Mっ2んさんのおうちはタイマーにもできるんですね~。

2010/09/28 (火) 00:43:39 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

ありがとうございます~♪
照明の位置…私もあんまり考えてませんでした…(汗)
でも、結果オーライでした。
運がよかったのかな。
照明って、実際に明かりがついてみないとイメージもわからないし
すっごく難しいですよね…。

じぇろんさんのおうちも外構完成したんですね♪
おめでとうございます~。
blog楽しみにしてます!

2010/09/28 (火) 00:47:13 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

麒麟さんへ

ありがとうございます~♪
角度調整できますかね?
できるような気もするんですけど、取説の束を発掘した限りでは
そういう記述を見つけられず…。
今度アフターさんに聞いてみます~。

2010/09/28 (火) 00:49:09 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/28 (火) 12:44:24 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


