

--.--.-- | | スポンサー広告

打ち合わせ 6月20日

母と3人で、完成見学会に行かせてもらいました。

延床面積が60坪ほどある広いおうち。

2世帯かな、と思いきや、若いご夫婦お2人でお住まいでした。

このおうち、壁を塗り壁にしていたり、床も無垢にしていたり、

と、嗜好が我が家とすごく似ていて、どこを見ても「ステキ~」と感じました。

床はウォルナットなどのダークな色にされていたのですが、

これまたステキでした。

床が暗い色だと全体の印象も暗くなるかと思っていましたが、全然そんなことはなく。

そのおうちを見せてもらった後、モデルハウスにて打ち合わせ2回目です。

前回の打ち合わせで希望を出したので、間取りの第1弾を見せてもらうことに。

…なんか、和室多いな…。

母の部屋、だんなさんの両親が泊まってもよい部屋、さらに客間、と3部屋も和室がとられてました。

→客間を削って、だんなさんの両親が泊まってもよい部屋と茶の間を兼用にすることに。

ほかにもこまごましたことを話したところで、営業さんが見積もりを出してこられました。

……

見た瞬間固まる私たち3人…。

やっぱり住友林業って高いんだ…うぅ

私たちのあまりの引きっぷりに、営業さんは「まだここから値引き頑張らせてもらいますからっ!」

とフォロー。

もうこの時点で、住友林業にお願いすることをほぼ決めていた私たち(営業さんにはまだ言ってませんが)

ですが、うーん…どうしたものでしょうか。


2009.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


