

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 ファミリールーム

web内覧会、2階に突入です!

が…2階に関してはそんなにこだわったところがないので至ってフツー。

さささーーーっと終わってしまいそうです。

これといったポイントもないですが…しばしおつきあいくださいませー



まずはファミリールームをご紹介します。



我が家は私の母と同居ですが、旧居を解体するまでは別に暮らしていました。

おうちを建て直して母と同居することを決めてくれただんなさん。

間取りのプランニングをしているときにぽつり。

「2階にも…くつろげるスペースがあったら…いいな…

そ…そうだよねっ。

気兼ねなくくつろげるスペースがあった方がいいよねっ



ということで、2階にファミリースペースです。

ファミリールーム1

ソファーやテレビを置いて、第2のリビングにしたいなぁ。

という計画。



ファミリールーム2

照明はダウンライト。

床はダークオークの無垢です。

壁は珪藻土で模様をつけてるんですけど、アップで撮った写真がなかった…。

ここにピアノを置こうと床補強してもらってます。



ピアノを搬入したときのこともまた書きたいと思います。

2階にピアノを入れるのって大変です…



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.10.02 | | コメント(9) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

第2リビングですか^^

1階のリビングにお客が見えてゆっくり出来ないとき、2階のリビングに上がればOKか・・・。

我が家も2階にリビング作ればよかった><

2010/10/03 (日) 06:22:07 | URL | いもいも #- [ 編集 ]

2Fリビングってすごいですね~!!

ダウンライトとプリーツスクリーンがいい雰囲気をだしてますね☆

我が家は二階は寝るのみ!って感じになりそうですv-14

2010/10/03 (日) 09:48:10 | URL | X3 #- [ 編集 ]

やっぱり、オトナの雰囲気ですね~ステキ。
我が家も二階にピアノを運び込むんですが、大変なんですかっ!?(@@;)
あ。でも、アップライトだし、そうでもないですかね(^^;

2010/10/03 (日) 23:37:48 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/04 (月) 00:39:14 | | # [ 編集 ]

第2のリビングってスゴイな~
ピアノも入れるんですね。
ゆっくりくつろげるスペースになれば良いですね。
そんな余裕はウチにはないな~

2010/10/04 (月) 12:52:06 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

いもいもさんへ

我が家はめったにお客さんが来ない家ですけど、
よくお客さんが来るおうちだったら2階のリビングに逃げておく
っていう使い方もできますね~。
リビングっていうほど立派な大きさじゃないですけど
2階でもくつろげるところがあるっていうのは意外といいかも
って思ってます。

2010/10/04 (月) 23:42:57 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

X3さんへ

あ~、リビングっていうとちょっと大層かもしれません…。
ミニです。ミニリビングです。
母と同居なので、だんなさんもいろいろと気を使うだろうな…
って思って。
でも、今のところだんなさんがここに引きこもるってことはなくて
安心してます(笑)

2010/10/04 (月) 23:45:41 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

プリーツスクリーンがちょっとかわいい系かもです~。
とはいっても、色合いは渋めですね(^_^;)
2階にピアノを運ぶの、大変でした…運搬会社の人が、だけど(汗)。
あと、会社にもよるんでしょうけど、
クレーンで吊るすやり方だと雨の日はできないって言われて、
我が家は天気待ちで予定の日が2回も流れちゃいました(T_T)
結局、ピアノが我が家に戻ってきたの、引っ越してから1か月後でした。

2010/10/04 (月) 23:54:44 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

ゆっくりくつろげる部屋にしたいんですけど
まだこの部屋ほとんど手つかずで…。
そろそろなんとかしなきゃですぅ。
ピアノはどこの部屋に置くかすごく悩んだんですけど
結局この部屋に落ち着きました。

2010/10/05 (火) 00:00:48 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


