

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 ファミリールームのあれこれ

前回ご紹介したファミリールーム。

ファミリールーム2



今日はちょっと細かいところを…。



まずは壁~

珪藻土

白い珪藻土です。

日光が当たるとこんな感じの白さ。

ここは扇仕上げという塗り方にしました



窓にはローマンシェード

ローマンシェード1



緑の生地に、黄色・緑・白のポチポチがついてます

ローマンシェード2

ちょっとかわいい系かも。



ファミリールームには、賃貸暮らしのときに使ってた緑のソファーを置くから

ローマンシェードと色が合うかな?

もしかしてそのつもりで緑のローマンシェードを選んだのかしら…?

まったく記憶にない



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.10.04 | | コメント(11) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

ウチの・・

ファミリールームスペースは現状完全に洗濯干し中心の家事スペースです。
設計中はもう少し“居る”スペースのはずだったんですが(^^;
でも2階って日当たり良くて暖かいから、冬を過ごすのにとても良いと思います。
今年の冬までに頑張って居住空間化しなくては(^^;;;

2010/10/04 (月) 23:57:42 | URL | りりどり #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/05 (火) 01:05:30 | | # [ 編集 ]

よく見るとかわいい模様なんですね、シェード。
引きで見ると渋いですね。
お部屋によく合っていると思います。

緑のソファ興味あります♪
ピアノとともに内覧会お待ちしています♪

2010/10/05 (火) 01:24:15 | URL | キコ #- [ 編集 ]

緑?緑のソファって珍しいですね~。家具付き内覧会楽しみにしてます。

珪藻土の壁、綺麗ですね。
珪藻土の壁は空気がきれいになると言われましたが、どうですか?

2010/10/05 (火) 01:48:27 | URL | アイスウーマン #- [ 編集 ]

珪藻土がいいですね~

みなさんと一緒ですがソファどんな色かな

シェードもかわいいですね。

2010/10/05 (火) 13:51:09 | URL | Mっ2ん #- [ 編集 ]

りりどりさんへ

2階のファミリースペースって実は活用するの難しいんですかね~(^_^;)
我が家も、幸い(?)だんなさんがここに逃げ込むようなこともなく、
くつろぐのはもっぱら1階のリビングです。
確かに日当たりいいから冬過ごすにはいいかもですね。

2010/10/07 (木) 00:55:02 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

キコさんへ

そうなんです。
引きで見るとあんまりよくわからないけど、
近くでじーーっと見ると実はかわいい模様なんです~。
部屋に合ってますか?
ありがとうございます!

緑のソファ興味ありですか?
じゃあ、そのうちご紹介しますね。

2010/10/07 (木) 00:57:49 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

アイスウーマンさんへ

緑のソファ珍しいですか?
そう言われてみればあんまり見ないかも…。
そんな大したものじゃないですけどまたご紹介します~。

珪藻土ありがとうございます!
空気ですか…。
あんまり実感はないですねぇ。
あ、でも珪藻土を使っている部屋とクロスの部屋はにおいが違います。
ってことは、やっぱりきれいになってるのかな?

2010/10/07 (木) 01:10:06 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

Mっ2んさんへ

珪藻土ありがとうございます~。
我が家の唯一と言ってよいこだわりポイントです(汗)

ソファ、みなさんにそう言われると逆に紹介しづらいなぁ(^_^;)
賃貸暮らしのときに買った小さいソファなんですけどね。
またご紹介します☆

2010/10/07 (木) 01:13:05 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

寝室はやっぱりダークでくると落ち着きますねー。じぇろん家の寝室は赤茶なんですよ・・・

珪藻土の模様はいまだにあこがれるな~。きれいな模様になってますね。

2010/10/07 (木) 22:36:13 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

じぇろんさんへ

床がダークだと落ち着いた感じですかね?
ベッドが賃貸暮らしのときから使っているものだから、
床の色とベッドの色が合ってないんですよ~(T_T)
すべてのものの色を合わせるのは難しいですね。

珪藻土、ありがとうございます♪
また模様を改めてご紹介しようと思ってます!

2010/10/09 (土) 22:42:03 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


