

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 寝室に作っちゃった♪

今日は寝室をご紹介します~



こちらです

寝室1



床はほかと同じく無垢のダークオーク。

壁は珪藻土です。

小さい窓にはミニローマンシェードをつけてもらいました。



↑の写真は、部屋の左半分を写してます。

右半分を入れると…

寝室2

こうなります~



パウダーコーナーなるものを作ってもらってしまいました~



私ドレッサーを持っていなくて、

今までお化粧はリビングの机にポーチを持ってきてやってたんですけど、

なんかしっくりこない。←当たり前

定位置が欲しかったんですよね。

というわけで、パウダーコーナーを作ってもらいました。



本当はここにミニ水洗もつけたかったけど、

給排水工事が発生してお金がかかってしまうのでそれは諦めました。

でも、今考えるとなくていいかな。

布団の近くに水洗があるってなんだか変なような気もするし…。



つづく~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.10.07 | | コメント(12) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

パウダーコーナー作ったんですね。
ドレッサーはいらないですよー。
私は婚礼家具の1つとして、ドレッサーを買わないといけなかったけど(旦那母命令)、アクセサリーを入れてるだけでまったく使ってなかったから。
ホントは邪魔なので引っ越しと同時に捨てたかったけど、怒られそうなのでWICの中に埋もれてます(^^;)
このパウダーコーナーだと広いし、色々使えそうだからいいですねえ。

あらっ?このイスはインテリアフェアで買ったイスかなあ?

2010/10/07 (木) 01:20:21 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

作りつけのパウダーコーナーなんて素敵です。
うらやましいなぁ。

我が家はせまーい寝室なのでベッド以外はほとんど何も置けないかもしれません。
お化粧は私は洗面所でやっちゃうのでいいのですが、机が1つ欲しいなぁと思ってます。
でも無理だろうなぁ。

あれ?
ジーパン姿のmikkyunさんはっけーん♪

2010/10/07 (木) 01:37:25 | URL | キコ #- [ 編集 ]

わあ、すてきですねえ。
わたしも寝室に水栓はいらないかなー。
じつはわたしもドレッサー持ってなくて、リビングでメイクしてます。
片づけるのめんどくさいし、わたしも定位置ほしいので、スタディコーナーの引き出しをねらってますw

2010/10/07 (木) 22:13:33 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

mikkyunさん発見!

パウダーコーナーいいですね。
ワタシは嫁入り道具にドレッサーがあり、
それを寝室に持ち込むことになってます。

机になっていたほうがきっと使いやすいんですよね。。。ステキ

2010/10/07 (木) 23:04:37 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/07 (木) 23:13:21 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/08 (金) 07:19:14 | | # [ 編集 ]

こんにちは!!

やっぱり備え付けの家具はいいですね~☆

一体感があります!

しかも、珪藻土+無垢床ってすごいコンビじゃないですか~!

mikkyunさんのお宅はうらやましいことだらけですね(^-^)

2010/10/09 (土) 17:01:50 | URL | X3 #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

らぴまっくさんはドレッサー持ってるんですね~。
でも、だんなさまのお母さんの命令って…(汗)
嫁は辛いです~~~(T_T)

パウダーコーナーは机としても使えそうなので便利に使えるかな?
って思います。

わが街のインテリアフェアにはRitzwellは来なかったんですよ~。
実物を見ずに決めるのってちょっと怖かったけど、結果オーライでした(*^^)v

2010/10/09 (土) 22:03:14 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

キコさんへ

あっ見つかっちゃいました(汗)
鏡に映らずに写真撮るのって難しいです…(>_<)

パウダーコーナーはお化粧以外にも机として使えるから便利かな。
うちは逆に洗面が狭いから、そこでお化粧っていうことになるとちょっと辛いんですよね…。
イスに座って落ち着きたいな、と思ったりもするので~(←疲れやすいお年頃(汗))。

2010/10/09 (土) 22:16:28 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

やっぱり水栓はいらなかったですよね~。
最初に住宅展示場を見に行ったときに、とこかの会社のモデルルームで
寝室に水栓つきのパウダールームがあったんですよね。
一瞬で心奪われたんですけど、今となっては予算がなかったことが逆によかったかな(笑)
はにぃさんもリビングでメイクされてるんですね。
おうちが完成したらスタディーコーナーの引き出しを確保ですね☆

2010/10/09 (土) 22:33:27 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

見つかりました~(汗)

ひゆさはさんはドレッサーを持たれてるんですね。
私もドレッサーを買おうと何度か家具屋さんに行ったことがあるんですけど、
結局買わないままで…。
どちらにしても定位置があるっていうのが重要ですよね~。

2010/10/09 (土) 22:45:10 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

X3さんへ

作りつけの家具って、雰囲気を統一できるからいいですよね。
ここも作りつけにしてもらえばよかった~!!
っていうところが結構あります(T_T)

珪藻土はだんなさんと母のこだわりだったので~。
おかげで、だんなさんは珪藻土に大満足のようです(^_-)-☆

2010/10/09 (土) 22:59:17 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


