

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 寝室の珪藻土

寝室の続きをご紹介します~



寝室の壁は珪藻土ですが、4面のうち1面だけ塗り方を変えています。

3面は扇仕上げでコントラストをはっきりつけないようにうっす~らと。

寝室の珪藻土2

わ…わかりますか…?



ベッドの頭がくる1面だけ、櫛引仕上げにしてアクセントにしてみました。

寝室の珪藻土



それがどんな風に見えるのかというと…

寝室1

あれ……わかりづらいですね…



寄るとこんな感じです。逆方向からですけど…(汗)

寝室2

ブラケットに照らされると、模様が浮かび上がってよくわかります。

どうせアクセントにするなら、珪藻土をもっと思い切った色にしてもよかったかな、

なんて今なら思ったりもしますが…。

塗り方を変えることを思いついただけでもヨシとします(笑)



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.10.12 | | コメント(10) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

櫛引、ちゃーんと分かりますね。
素敵です~~
和と洋って自然に融合しちゃうもんなんですね。
mikkyunさんのお宅はどの場所もすべて統一されていますね。
とても落ち着く空間です。

2010/10/13 (水) 03:19:33 | URL | キコ #- [ 編集 ]

かっこいい!
ほんとにモデルハウスのようです。
ちゃんと塗りの模様見えますよ。

ブラケットの十字架のような風車のような光がまたかっこいいです!

2010/10/13 (水) 11:28:22 | URL | アイスウーマン #- [ 編集 ]

いやー、いいですわあ。櫛引v-238
照明もきれいだし、ムーディな寝室だわ~。

寝室に珪藻土いいですよねえ。
旦那のおやじ臭も気にならない?(笑)
mikkyunさんの旦那さんはまだ若いから大丈夫なんでしょうけどねえ。

2010/10/13 (水) 13:03:39 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

櫛引きってライトに照らされると浮かび上がって素敵なデザインになるんですね~!!

我が家も珪藻土は考えましたが、LDKで90万もしたので断念しちゃいました。。。

うらやましいです(^-^)

2010/10/13 (水) 18:47:20 | URL | X3 #- [ 編集 ]

キコさんへ

櫛引の面、ブラケットがあるのでわかりやすくってよかったです!
打ち合わせしていたときは、どこの部屋ものっぺりした無地の予定だったんですけど、
塗る直前になって塗り方を左官さんと相談したかいがありました(^.^)
珪藻土って和のイメージが強いですけど、意外と洋でもいけるっぽい?かな?

実は…もうすぐ統一されていない部屋が出てきます…(-_-)

2010/10/13 (水) 22:42:31 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

アイスウーマンさんへ

模様見えましたか!
よかった~(*^_^*)
モデルハウスのようだなんて…ほめてもらってうれしいです!
ここに以前から使っているベッドを入れてるんですけど、
色が全然合ってなくて、今は残念な感じになってるんですよ…(汗)

ブラケット、実は結構気に入ってるので、気づいてもらえてまたうれしいっ(>_<)
もう少しぼんやりした光にすると、花みたいにも見えるんです♪

2010/10/13 (水) 22:47:53 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

珪藻土の櫛引、みなさんにほめてもらってふわふわしております(*^_^*)

アイスウーマンさんからも、珪藻土の消臭効果のことコメントもらったんです~。
正直、だんなさんが飲んで帰ってきたときのおやじ臭には珪藻土も太刀打ちできません(^_^;)

2010/10/13 (水) 22:52:46 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

X3さんへ

珪藻土は模様をつけるならライトで照らすのがいいかもです。
模様が浮かび上がって雰囲気が出るような(*^_^*)

LDKだけで90万ですかっ!?
高い~~!!
我が家はそこまではしませんでした。
きっとX3さんのおうちは大きいからですね(>_<)

2010/10/13 (水) 23:00:07 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

珪藻土ステキですね~。

ウチも珪藻土使いたかったんですが、やっぱり予算の都合で諦めたクチです。。。
奥さまは壁紙がダメになってきたら剥がして自分で塗ってやる~!と今から言っております(笑)

2010/10/13 (水) 23:56:00 | URL | りりどり #- [ 編集 ]

りりどりさんへ

ありがとうございます~♪
珪藻土、もう少しお手軽価格になったらいいのに、と思います…。
この間、テレビで珪藻土を自分で塗ってみよう、っていうのを見ました。
その番組では、ほかの部分に珪藻土がつかないようにする養生が難しいから、
養生だけプロにやってもらって、珪藻土はホームセンターで買ってきたのを自分で縫ってました。
ゴム手袋つけて直接手で塗ってたんですけど、味があってステキでした~。

2010/10/14 (木) 23:14:02 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


