

--.--.-- | | スポンサー広告

web内覧会 白の間×2

落ち着いた雰囲気にしたかったので、我が家の床材はほとんどがダークオークです。

ということで、建具もダークオークばかり。



そんな我が家の2Fに白の間が突如出現であります

ドア



片方の部屋を開けてみると

洋室1

明るいっ!



もう片方の部屋も

洋室2

明るいっっ! 写真はちょっと暗めに写っちゃってますけど(汗)



この2部屋は、もし将来家族が増えるようなことがあれば子ども部屋にするかも?

と考えて、床材をメイプルにしたのでした。

メイプル

床材にダークオーク以外も使いたかったというのもあります。



ダークオークの床だと部屋が暗い、というわけでは決してないのですが、

床をメイプルにして幅木や建具も白にすると、部屋に入ってまっ先に受ける印象が「明るい!」です。



カーテンは、節約でリーズナブルなものを…

洋室3

メイプルに合うように、かわいらしいもので色違いにしました。

洋室4

この2部屋はほかの部屋と全然雰囲気が違うので、

インテリアなんかもテイストが違うものにできそうで楽しみです。

って、今はまだ何もないんですけどね…(汗)

これからの楽しみです



さてさて、長らくかかりましたweb内覧会、ひとまず終了です

これからは、暮らしぶりを綴っていくことが中心になると思いますが

引き続き遊びにきていただけるとうれしいです

家具が入った様子なんかもいずれご紹介できればなぁ。って思ってますので

これからもよろしくお願いします~



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.10.17 | | コメント(12) | トラックバック(0) | web内覧会

コメント

どちらもいいコーディネートですね

白壁には黒っぽい床か逆に白っぽい床が似合いますね。中間はややもするとやぼったくなってしまいます。

黒だとしっとりした感じになるし、白だと明るく軽快な感じにできます。

一種類だけで統一するのも物足りないというか残念な気もしますね。

うまく使い分けられてよさげに思います。

2010/10/17 (日) 21:58:22 | URL | こだわりの家 #- [ 編集 ]

メイプルの床って明るくて、子ども部屋のイメージにぴったりですよねー。
窓が健康的でうらやましいっ!
うちは1部屋3連窓しかない部屋があるのですが、そっちにも大きな窓をつけたかったなあというのがプチ後悔です。

2010/10/17 (日) 23:59:34 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

あら、予告通り、違うお部屋が出現ですね!

カーテンを除けば我が家も似た雰囲気かなーと思います。
お子さんのお部屋にはとってもいいかんじです。
家具が入った内覧会も楽しみにしています♪

2010/10/18 (月) 01:09:51 | URL | キコ #- [ 編集 ]

WEB内覧会楽しませていただきました☆

ありがとうございました!

mikkyunさんの大人な雰囲気のお部屋と違って洋間は明るくポップな感じで素敵ですね!

これからも、ブログのアップ楽しみにしています☆(^-^)

2010/10/18 (月) 07:46:25 | URL | #- [ 編集 ]

やっぱりメイプルかわいい~♪
落ち着いた空間からドアを開けると白くて明るい世界いいですねえ。
ドアを開けた瞬間に「わあ~(*^□^*)」ってなりそうです。

次は家具あり内覧会楽しみにしてますね!

2010/10/18 (月) 16:00:18 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

まるっきり違うテイストの部屋がひつとの家になるのは楽しいですねー

我が家は・・・こんなに明るい部屋がありません、きっと・・・。

先日、設計士さんから「どれだけ光が入るのかドキドキです」とまで言われました(笑)。

内覧会、楽しみました。これからの暮らしぶりやさらなる自慢ポイント、反省ポイントがあれば楽しみです(反省ポイントなどないければそれがいいに越したこしたことないですが・・・)。

2010/10/19 (火) 18:59:41 | URL | アイスウーマン #- [ 編集 ]

こだわりの家さんへ

最初はこの部屋、ライトオークにしようと思ってたんですけど、
思い切ってメイプルにしてよかったです。
ぐっと明るい部屋になりました。
床材がおうちの中に複数あると違いが楽しめていいですね。

2010/10/20 (水) 00:09:13 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

メイプルは明るいから、健全な子どもが育ちそうなイメージですよね(笑)
窓、健康的ですか~?
窓はつけられる場所が間取りとかにも影響されるから難しいなぁって思います。
つける場所がちょっと動くだけでも印象が変わっちゃったりもするし…。
難しいですねぇ…。

2010/10/20 (水) 00:36:52 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

キコさんへ

はい。こちらが違う部屋です(^_^;)
キコさんのおうちも似た雰囲気ですか!
この部屋、入るたびに「明るいな~」って感じます。
明るい雰囲気の部屋も気持ちよいです~。
家具が入った内覧会も…ぼちぼちできたらいいなぁ…。

2010/10/20 (水) 00:40:36 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

どなたかな?

お名前がないからどなたかわからないのですが…。
web内覧会におつきあいありがとうございました!
この2部屋以外は全部ダークオークなので、結構見た目のギャップが大きいです(汗)
でも、その違いがおもしろいな、って思ってます。
これからもよろしくお願いします!

2010/10/20 (水) 00:52:21 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

メイプルって独特の魅力がありますよね。
ほんと、かわいらしい感じです♪
普段はダークオークの部屋にいることがほとんどなので、
この白いドアを開けるといまだに「わぁ~」ってなります。
ほんとに全然印象が違いますね。
家具あり内覧会…そ…そのうち…(汗)

2010/10/20 (水) 00:55:37 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

アイスウーマンさんへ

おぉ! 設計さんがドキドキしているのですかっ。
アイスウーマンさんは部屋ごとにどのくらい光が欲しいかを考えられたんですよね。
すごく合理的だと思います。
我が家は旧実家の台所+リビングがすごく暗かったので、とりあえず明るく!
で考えたんですけど、暗くていい(暗い方がいい)部屋もありますもんね。

内覧会におつきあいありがとうございました!
自慢ポイントはないですけど、反省ポイントはありますのでまた記事にします(涙)

2010/10/20 (水) 01:01:51 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


