

--.--.-- | | スポンサー広告

ピアノを2階に運びましょうの話 完結編

ピアノを2階に運ぶお話の続きです~。



お隣の土地を借りてクレーンで2階にピアノを入れることになりました。

本当は引越当日に作業をお願いしていたのですが、あいにくの雨…



1階からピアノを入れる場合は雨でも濡れないようにできるけど、

クレーンで吊る場合はどうしても吊っている間にピアノが濡れてしまう可能性がある

ということでその日の搬入は延期…

そして2度目に搬入しようとした日も雨で延期…

3度目の正直でようやくお天気に恵まれました! 天気待ちでなんと引越から1か月経過…



さぁさぁ、このベランダから入れますよ~。

ピアノ搬入1

クレーンが伸びる伸びる!

ピアノ搬入2

ベランダに無事到着。

ピアノ搬入3

本当はピアノが空中を飛んでいるところを写真に撮ろうと思っていたけど

実際にクレーンで吊られているピアノを見ていると、

「だだだ大丈夫!? 落ちない!? ねぇねぇ落ちないっ!?」

と気が気でなかったので、ピアノがベランダに到達してやっと写真を撮る心の余裕が出ました

落ちないって、わかってはいるんだけど…。



地上で1人がクレーンを操り、もう1人がベランダでピアノをキャッチ

と2人のお兄さんが作業してくれました。



ベランダにピアノが到着してからは2人であっという間に部屋に運んでくれて無事搬入完了です!

ピアノ搬入4

こちらが空中を飛んだ我が家のピアノです~。
後ろのゴチャゴチャが写りこんでますがスルーでお願いします



一時はどうなることかと思ったけど、無事に2階に搬入できてホッとしました。

ピアノの運搬業者さんに感謝です!!



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.10.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 新居への引越し

コメント

はじめまして。
初コメントさせていただきます。

ピアノ、無事に運び込まれましたね。
我が家はまだ設計段階なのですが、うちも2階にピアノを入れることにしたので、
なんとか階段で入れられるように、階段を設計してほしいと頼んだところ、
「ピアノを運ぶためだけにですか?」
と言われてしまい、たしかに・・・と思っていました。

だって、クレーンで釣るってどうよ~と思ったのですが、
よく考えたら、実家から今のマンションに持ってくる時も
階段を下りるよりも、クレーンで釣ったほうが早いとなったなあと思いだし、
ちょっと冷静に階段を考えようと思いました。

ピアノ、調律すると、きっと新居ですてきな音色を奏でることでしょうね。
初演奏は何の曲なのでしょう。

長々と失礼しました。

2010/11/01 (月) 21:47:35 | URL | NOKA #- [ 編集 ]

NOKAさんへ

初めまして!

ピアノを2階に入れようとするといろいろ大変ですよね~。
私もピアノの運送業者さんから話を聞くまでは、階段で上げるということしか考えてなかったですけど、クレーンで吊る方がスムーズに2階に入れられるように思うのでそっちで考えた方がよいかもです。
そうしたらピアノを運ぶ時におうちの中が傷つく可能性も減りますしね。

初演奏の曲はちょっとレベルが低すぎて申せませんです…。
久しぶりだからこのくらいの易しいのでいいかな、と思ったらそれすらも満足に弾けず、自分の弾けなさっぷりに引きました(汗)

2010/11/03 (水) 21:40:47 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ピアノ搬入お疲れ様です!

初めまして。
どうなるかハラハラ拝見させて頂いてました。
うちはピアノ、4階から搬出しないといけません。やはりクレーンです。
搬入も色々あって大変でしたが・・・。
これが最後の移動になることを祈っています。

これからのピアノ生活楽しみですねe-420

2010/11/04 (木) 12:51:17 | URL | まるまる雪だるま #- [ 編集 ]

まるまる雪だるまさんへ

初めまして~!
まるまる雪だるまさんのおうちは4階からピアノ搬出ですか!
大丈夫とわかっていつつも、やっぱりクレーンでピアノが吊られてるのってドキドキしますよね。
もうすぐお引越しでしょうか?
無事お引越しできますように!

2010/11/07 (日) 21:06:42 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


