

--.--.-- | | スポンサー広告

家具が入ったリビング

web内覧会では家具の入っていない素(?)のおうちをご紹介しましたが、

家具が入った様子もぼちぼちとご紹介していきたいと思います。



今日はこちら~。

リビングのソファー

リビングですっ。
引き渡しの日に撮った写真だからモノがない。今は生活感出まくってます



web内覧会ではリビングと茶の間は別々にご紹介したんですが、

こんな感じでつながってます。

間仕切りしたいときは、引き戸で別々の部屋にもできます~。



リビングに置いてるソファー+オットマン+センターテーブルは

カリモクのインテリアフェアで購入したもの。

このソファー、ゴロンと寝っ転がるのにちょうどいい幅なんですよね~(笑)

ここでよくゴロゴロしてます the ぐうたら



センターテーブルは、最初はこれと同じ形で天板にガラスがないものを選んでいました。

でも、それだと床もダーク、センターテーブルもダーク、

ついでにこの隣にはダイニングテーブルもあってそれもダークな色なので

見た感じ重い印象になるかも…

とICさんと相談して、ガラスのタイプに変えました。

ICさんがいなかったら絶対そんなことに気がつかなかっただろうなぁ。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.11.19 | | コメント(7) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

わあ、すてきですー!
ほんとインテリアさんの気づきってすごいですよね。
センスがいいのってうらやましいです。
和室、あらためて拝見したら、天井と壁の見切りとかすごくいい感じですね。
落ち着く色合いです。
それにそれに、うちバーチカルのたまりが超すごくて、シェードがうらやましいです。
カリモクの家具、すてきですね!
わたし、実物見たこともないのに、カリモクのデスクを買って、明日届くんです。
そんなふうにすてきだといいなー。
楽しみになりました。

2010/11/20 (土) 00:04:20 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

このソファー、我が家でも検討していたやつです!結局別のタイプにしてしまいましたが。
素敵ですよねぇ。。。mikkyunさん宅にお似合いです。
オットマン、ワタシも欲しかったなぁ。
「で、どこに置くのさ」というオットの一言で幻想は打ち砕かれました(笑)確かにその通りなんで(^^;

2010/11/20 (土) 15:30:23 | URL | ひゆさは #RsdfxmUU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/22 (月) 14:35:56 | | # [ 編集 ]

このソファーに似てるやつ、テレビボードを買った家具屋さんにあったので、いいなあって思ってたんですよー。
でも子犬を飼った時、絶好のガジガジポイントになるなと思って、やめました・・・。
やっぱりいいなあー。
mikkyunさんのお家にとっても合ってますー。

2010/11/22 (月) 14:40:23 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

ありがとうございます~♪
インテリアさんってあのセンスや気づきをどうやって習得しているのか…
ほんとにすごいです。
引っ越してすぐの頃、いろいろ自分でインテリア系のものを買わなくちゃいけないとき、
「小っちゃいICさんがほしい!」ってよく言ってたんですよ~。
自分のセンスのなさに困り果てました(T_T)

茶の間もリビングとつながっているから、落ち着く雰囲気って言ってもらえてうれしいです~。

はにぃさんのおうちのカリモクのデスクどんな感じのだろう?
きっとステキなんだろうなぁ。

2010/11/23 (火) 15:12:01 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ひゆさはさんへ

ひゆさはさんもこのソファー検討されてたんですね~。
ソファーもいろいろ見たんですけど、第一印象でピンときたこれに決めました。
オットマン、実はいまのところあんまり活用できてません(汗)
でも、これからもし家族が増えたりしたら使うことになるかな…。

2010/11/23 (火) 15:12:32 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

わんちゃんや小さい子どもがいたらこういうソファーは難しいかもですね。
インテリアを選ぶときには、好みだけじゃなくてそのおうちのライフスタイルとかも大事になってくるから難しいですよね…ムムム。
家に合ってますか~?
うれしいっ♪

2010/11/23 (火) 15:22:19 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


