

--.--.-- | | スポンサー広告

ダイニングセット

今日はダイニングセットをご紹介しますっ



我が家のダイニングセットは、

リビングのソファーと同じくカリモクのインテリアフェアで購入したものです。

こちら

ダイニングテーブル

このダイニングセットを選んだ決め手はイスの座面の広さ!

右側の手前のイスを見ていただくとわかりやすいかな?

座面の横幅が広いので、イスの上でぺたんこ座りもできちゃいます。←行儀が悪い

ゆったり座れてよいです~。



リビング側から写真を撮るとこんな感じ。

リビング&ダイニング

これまた引き渡しの日に撮った写真なのでバッグとか写っちゃってますが…

イスの背もたれの高さが割と低めなので圧迫感がないかな、と思います。



余談…

リビングのセンターテーブルのガラスのところに黄色いシールが見えると思うんですけど、
これはガラスの取り扱い注意のシール。
この写真を撮ったあと住林のICさんがカリモクのICさん(納入の指揮に来てた)に
「この黄色いシールいらないよね? はがしていいっ? はがしていいっ?」
って聞いてソッコーはがしてました(笑)
黄色が気に入らなかったみたい。
まぁ、自分でもそのうちはがしたと思うんだけど、運び込んだあと間髪入れずにはがしてたのがおもしろかった




いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



2010.11.23 | | コメント(9) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

綺麗ですねぇ。リビングセットともぴったりです。

私も背もたれが高いダイニングセットのいすが苦手で低めのを買いました。
座面はここまで大きくないですが・・・、座面が大きいのは座り心地がよさそうでいいですね。
我が家の場合、手すりがある椅子だと、でかい夫が窮屈そうなので・・・。

2010/11/23 (火) 19:05:16 | URL | アイスウーマン #- [ 編集 ]

はじめまして

突然のコメント失礼します。

31歳♂です。

カリモクの家具すっごい素敵ですね~☆
私も大好きです。

現在、住林で新築中で、家具選びの真っ最中!

ダイニングチェアがすごく参考になりました!

さっそくカリモクショールームに見に行ってみます!!

参考までにダイニングテーブルのサイズはおいくつですか?

いきなりコメントで質問してすいません。

とても素敵なリビングとダイニングだったので・・・

2010/11/23 (火) 22:24:04 | URL | たた #X.Av9vec [ 編集 ]

カリモク大好きです。
我が家もたくさん採用しましたよ。
椅子がすごく座り心地がいいんですよねぇ。

いつもながら、
どのお部屋も統一されて、
とても居心地がよさそうです。

2010/11/24 (水) 02:32:45 | URL | キコ #- [ 編集 ]

このテーブル、シャープでかっこいいですねえ。
イスも座り心地がよさそう♪
つくづく木脚の家具が欲しいと思いました。

mikkyunさん、いいカバンをお持ちですね(笑)

2010/11/24 (水) 15:29:40 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/25 (木) 00:12:42 | | # [ 編集 ]

アイスウーマンさんへ

背もたれが低いと視界を遮られないので広がりもでる(たぶん)し、
すっきりとしてよいですよね♪
イスを肘掛ありのにするかなしのにするか結構悩んだんですけど、
手を置けると楽かな、と思って肘掛ありにしました。
でも体格のいい方だと確かに窮屈かもですねぇ…。

2010/11/27 (土) 10:14:45 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

たたさんへ

初めまして!
遊びにきてくださってありがとうございます。

住友林業で新築中なんですね~。
完成が楽しみですね♪

我が家のダイニングテーブルですが、
幅1650×奥行900×高さ690です。
品番はDU5610MKです。

カリモクはステキなインテリアがいっぱいあるので、ぜひ見に行ってみてください!

2010/11/27 (土) 10:20:53 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

キコさんへ

キコさんのおうちにもカリモクたくさん入るんですね~。
カリモクはベーシックなデザインが多いですけど機能性が高いような気がします。
我が家のイスも座り心地いいです~。
おかげでイスに根っこ生やして、なかなか立ち上がれません(笑)

2010/11/27 (土) 10:24:02 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

このテーブル、写真だとわかりづらいんですけど脚が薄いんですよ。
平べったいの。
そこがちょっと珍しくてお気に入りです。

ひぇぇぇ~~バッグ…。
見逃してください…出来心です(T_T)
数年前に旅の勢いで購入してしまったものの、カードの引き落としのときに泣きました…。

2010/11/27 (土) 10:27:56 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


