

--.--.-- | | スポンサー広告

打ち合わせ8月23日

Xデー(=お盆:だんなさんの両親に家計画の了承をもらう)を無事乗り越え

そのときの記事

その後初めての打ち合わせです。

展示場で出迎えてくれた設計さん

「…だい…じょうぶ…でした…?困り顔

そして、少し遅れて登場した営業さん

「どんな感じでしたかねぇ…かお

お2人とも心配なようす。

そりゃそうですよね。

無事OKがもらえたことを話すと、

「よかった~きゃー

と安心してもらえました。

これまで詳細な話しは止めてもらっていたので、

これでやっと本格的に話しが進められます。



そして、この日は、展示場のいろんな部屋で、

我が家の実際の大きさがどのくらいになるか、

設計さんがメジャーで測りながら見せてくれました。

実際の大きさがなんとなく想像できてよかったです。

そうして見てみると、結構広いかも、と思いました。



次の打ち合わせは、部材を決めていくみたいです。

ワクワクうわぁ・・・

------------------------
やっと、ブログが現実に追いつきましたファイト!!


2009.09.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

お仲間発見☆

はじめまして!
8/30に住林と正式請負契約した小春と申します。
足跡たどってきてみたら…
ちょうど同じぐらいの進捗状態のmikkyun様のBlogにたどり着きました♪
とゆ~ことで、リンクさせて頂きます!
(よろしいでしょうか??ドキドキe-330
我が家は今週末から、ドアやら床やら選び始めます^^b

2009/09/07 (月) 14:54:23 | URL | 小春@仕事中 #- [ 編集 ]

小春さんへ

初めまして!
遊びにきてくださってありがとうございますv-398
私も小春さんのブログ、リンクさせてもらいました~。
住林仲間が増えるとうれしいですぅ。
これからいろいろと決めることがあって大変(でもきっと楽しい)
でしょうけど、がんばりましょうね!

2009/09/08 (火) 20:54:48 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

こんにちわ~♪

さっそく書き込みに参りました~(^-^

私の場合両親には初めだけ説明して、あとはずっと報告してなかったんですよ。
そしたら建てはじめてから「あーでもないこーでもない。」とブツブツ言われて難儀しました(T-T)
ご機嫌取りみたいなもんですが、たまには報告しておけば良かったかもしれませんわ。

ご参考までに~(^-^;;;

あ、リンク張らせていただきます。
ご迷惑でしたらお手数ですがご一報ください。

よろしくお願い致しますっ!

2009/09/09 (水) 12:35:57 | URL | りりどり@仕事中 #- [ 編集 ]

りりどりさんへ

こんにちは~!
遊びにきてくださってありがとうございます!!

> 私の場合両親には初めだけ説明して、あとはずっと報告してなかったんですよ。
> そしたら建てはじめてから「あーでもないこーでもない。」とブツブツ言われて難儀しました(T-T)
> ご機嫌取りみたいなもんですが、たまには報告しておけば良かったかもしれませんわ。

なるほどぉ。
ちょくちょく進捗を報告した方がよさそうですね。
なかなか気が進みませんけど(笑)そうすることにします。

リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします~。

2009/09/09 (水) 22:16:42 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


