

--.--.-- | | スポンサー広告

打ち合わせ9月5日

今回の打ち合わせは、

床材、キッチン、お風呂、トイレなどなど

を決めていきました。

打ち合わせが始まったのが13:30。

終わったのは…

19:00…。

ここまで長い打ち合わせは初めてでした。

さすがに疲労困憊かお

まず床材は、キャンペーンで1階をオークの無垢にしていただけるので、

ダークオークをチョイス。

以前見学に行かせていただいたおうちが、

ダークな色の床にされていて、とてもステキだったので

うちもそうしました。

2階は素材を変えて、ウォルナットなんか使ってみたいなぁ

と思っていたのですが、差額を聞いてびっくりえっ

そんなに高いなんて…。

ということで、2階のファミリースペースと寝室も、無垢のダークオークにしました。

将来の子ども部屋だけ、ちょっと明るくライトオークに。



キッチンはパタパタくんにしたくてサンウェーブに。

が、ここに落とし穴がっ!

パタパタくんってオプションだったんですねかお

どんどん増額していく…。

色はうづくりの黒にしました。

ダークオークの床に黒のキッチン、サンプルで確認した感じでは結構いい感じでした。



お風呂はYAMAHA。

浴槽や壁の色の組み合わせが無限にある感じで気が遠くなりましたが、

壁→白、浴槽→白、床→黒

にしてみました。

が…ここはもう少しじっくりと再考したいです。



トイレは、1階をタンクレス、2階はタンクあり、でとりあえず見積もってもらうことに。



あと、茶の間の畳をどうするかですごく悩みました。

普通の畳でもいいのはいいんですが、琉球畳もいいなぁ、と思っていて。

これも、とりあえず琉球畳で見積もってもらうことにしました。



あと、洗面台。

以前、展示場で見た洗面台(造作)を私が気に入っていたのを

設計さんが覚えてくれていたようで、

「洗面台作ってみる方向で考えてみましょうか」と。

うわぁ・・・マジデスカ?

設計さんのセンスに期待です。



まだまだ決めることはたくさんあります。

次回も怒涛の打ち合わせが続きます…。


2009.09.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

長い打ち合わせお疲れ様でした!
そんなに時間かかるのね…
うちは明日その建具選びetc.を控えてるので、今日は早く寝て明日に備えます~(汗)

ちなみに、mikkyunさん家のキャンペーンは1階無垢材以外にありましたか?
うちもそれだけは聞いているのですが、他の方はさらにエアコン3台もらったとかあったので…
期間によって違うのかしら??

2009/09/11 (金) 14:12:08 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

小春さんへ

私たちがなかなか決められない2人だっていうのもあると思うのですが、
時間かかりましたねぇ。
最後の方は意識が朦朧…(笑)。

キャンペーンですが、我が家も1階無垢材だけですよ。
でも、営業さんがそれ以外にもサービスはしてくださってます。
屋根を瓦にしたりとか、格子をつけたりとか…。
小春さんも、それとなく営業さんにアピール(スマイルつき)してみてはどうでしょう?

2009/09/11 (金) 23:27:52 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はじめまして(*´∇`*)
「いえリンク」つながりで、やってまいりました yume と申します!
我が家も、同じように、8月の末に仕様決めをしてきました♪
長丁場、お疲れさまでした!

キッチン「黒」にされたんですね~(゜∇^d)
アタシは「ピンク、白、茶、黒」で、絶賛迷い中です!
なので、思わずコメントしちゃいました(笑)

しかも、浮づくりの黒って、すごい素敵です☆
ウチは、トステムのヴィートワンというシリーズなんですけど、黒は鏡面だけししかありません(^▽^;)

これからも、ぜひ参考にさせてください♪

2009/09/12 (土) 20:44:59 | URL | yume #pqSUQIKU [ 編集 ]

yumeさんへ

初めまして~。
遊びにきてくださってありがとうございますv-238
「いえリンク」でお隣さんですね♪

キッチンの色、悩みますよねぇ。
私も以前からどんな色にしようかと悩みまくりました。
鏡面のキッチンはよくみかけるけど、うづくりはちょっとめずらしいかも。
というところがちょっとお気に入りだったりします。

こちらこそ、いろいろと参考にさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします!!

2009/09/12 (土) 22:21:53 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

打合せ

初めまして。来週引き渡しです。
住林の打合せ、やるとなったらとことん、ですよね〜。うちも、朝10時から昼休みをはさんで夜9時まで、なんてこともありました。
ダークオークの床・「パタパタ君」・ヤマハの浴室の色組み合わせ、うちと悩みポイントが似ていて、「悩んだ時期もあったね」と遠い目をしてしまいます。
ぜひ頑張ってよい家を建てて下さい!悩んだんだけ良い家になりますよ!

2009/09/13 (日) 22:01:27 | URL | DUET #- [ 編集 ]

DUETさんへ

初めまして!
遊びにきてくださってありがとうございます♪

もうすぐ引渡し、楽しみですね。
それにしても、朝10時から夜9時までの打ち合わせってすごいですね~。
いろいろと決めることがありますもんね。
悩みは尽きませんが、DUETさんの「悩んだだけ良い家になる」という言葉を信じて
がんばりたいと思います!

ぜひまた遊びに来てやってくださいませ。

2009/09/14 (月) 13:46:35 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


