

--.--.-- | | スポンサー広告

言い訳

ブログ放置しすぎのmikkyunです…。

なぜこんなに放置していたかと申しますと





前回更新してから打ち合わせがなかったから…。



えぇっと、前回の打ち合わせが9月12日。

今日は10月12日…がーん

住友林業から、1か月何の音沙汰もないんですが大丈夫なのでしょうか(汗)

次は、前回の打ち合わせの内容を反映させた見積もりを見せてもらう予定になっているんですけどねぇ。

ちなみに、我が家の建築計画は、12月に旧居の取り壊し開始→6月完成

ってことに一応なっておりますです。

そんなにスケジュールに余裕ない気が。

インテリアさんとの打ち合わせもまだだし、着工合意もまだだし…。

こんなものなんでしょうか?

おうちづくりがストップしていることもあり、

現在我が家の気持ちはソウルに行っております飛行機

今月末にソウル韓国に行っちゃいます~ルルル~~ねこ

実はワタクシ趣味が旅行でして、ソウルも何度か行ってるんですが、

何回行っても行きたい場所・食べたいもの(←これが一番重要だったり(笑))がたくさんあるところですね。

どこに行こうか、何を食べようか、と妄想しまくりの今日この頃です。



さて、次のおうちネタはいつUPできるでしょうか…。


2009.10.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

コメント

なるほど

打ち合わせが無かったら、更新しようにも…ですよね(汗)
にしても見積もりを待っている段階って、かなりドキドキするから、あまりに長引くと心臓に悪いですね。。一度担当さんに連絡してみては??

でもスケジュールに関しては、そこまであせらなくても大丈夫な気がします☆
参考までに、我が家の(元の)予定で言えば↓なので、打ち合わせノート締結から引き渡しまで5か月でいけるみたいですし。

<MU&小春家元の予定>
☆打ち合わせノート締結 9/27
☆着工合意前図面・見積確認 10/4
☆建築着工合意書締結 10/10
 および、地鎮祭
 および、建物配置確認
☆本体着工 10/26
☆お引渡し 2/27

ただ、12月の解体工事も住友林業にお願いしているならば、経験がないので分からないです^^;

とりあえずは、ソウル楽しんで来てくださいね♪

2009/10/12 (月) 23:04:25 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

小春さんへ

こんにちは~。

あまりに放置されているので、もしかして忘れられてる…?
とか思ったりしています(汗)
やっぱり連絡したほうがいいですよねぇ。
営業さんに連絡してみます。

スケジュールとか、未知の領域なので
小春さんの元のスケジュール教えてもらえて参考になりました!
ありがとうございますっ。

解体も住友林業で頼む予定なんですけど、
なんかうちって文化財が埋まってるかもしれない地域らしくって、
掘り起こすときに市の立会いがいる、とか、
万一文化財が出てきたら工事がストップする(これはどこでも一緒ですけど)、とか
なんかややこしいんです。
その分バッファを取っておいたほうがいいっぽいですね。

アドバイスありがとうございました!
早く次のブログのネタをキャッチしたい(笑)

2009/10/13 (火) 20:27:40 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


